Top | Log out | RSS | Comments
ブログ移転のお知らせ。

2010年7月1日からエキサイトブログの無料ユーザーブログ全てにテキスト広告が入るようになりました。
各ページトップの記事の下に自動的に入ってしまいますが、
(【つづきべや】を開けると全記事の記事下にテキスト広告が入るようです)
私個人の意見で宣伝している訳ではないことをご了承下さい。
詳しくはエキサイトのお知らせ記事で。



このテキスト広告導入を機に、2010年7月1日より下記のURLに本家ブログを移転して
続けていきたいと思っています。 有料ユーザーになれば広告は表示されないとのことですが、
色々思うところがありまして、この機会に機能が充実している他ブログサーバーへ移転したいと思います。



エキサイトブログは2つのURLでやってきたのですが、
全記事+画像を他に移してこちらを閉じるという方法は手間がかかるようなので、
(文字は引越し出来るのですが、画像はこちらを保存しておかないといけないみたいです)
こちらはこのままにさせていただいて、新しく2010年7月1日から新居に移るという形になります。
クリエイティ部のブログは、現在のところ現状維持を予定しておりますが、
移転の際にはこちらでもご連絡させていただきます。



本エキサイトブログへのコメント、トラックバックは引き続き承認制にさせていただきます。
(「受け付けない」という設定にすると、残していただいたコメントが見れなくなるので)
2010年7月1日以降のコメント及びトラックバックは、消去させていただきますのでご了承下さい。



凌の新しい a midwinter night's dream (しつこく同じタイトルでw)は・・・

a midwinter night's dream   (FC2)

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-07-01 08:04 | NEWS
エキサイトブログを語ってみる。

5年くらい前デジカメすら持っていない頃に始めたブログ。
MSNでやってきた日記ブログをエキサイトに移して2箇所でほぼ4年。
2010年7月1日付けで他ブログサーバーに引越しすることにしました。



b0137896_11332511.jpg



そんな訳で、今日は折角なのでエキサイトを語ってみようかと(笑)
たかがブログ。 されどブログ。 
気になる方は【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのひとりごと。
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-30 12:53 | HITORIGOTO
7月からのエキサイトブログ記事内広告表示に関するお知らせ。

最新記事は、この下です↓



広告が出ないことだけが魅力だったエキサイトブログなのですが、
とうとう記事内に広告が無理矢理表示されることになりました。
詳しくはこちら
7月1日からという緊急決定のようなのでそれまでには間に合わないかと思いますが、
(現在こちらは年度末で超忙しいのです)準備が出来次第ブログ移転する予定でいます。
HPからブログに飛べるようになっていますので、HPのURLを保存しておいてくださいね。

 

非常に残念だ・・・
(それもこんな急に・・・)



しばらくこの記事をTOPにおいておきます。
最新の記事は、この下から。




・・・って更新しようと思ったけど、
引越し先を整えるのに時間がかかってしまった^^;
ってか、どうせ2週間もしない内に引越しするくらいなら、
時間かけた記事はこっちに残さない方がいいんじゃないかとか思ったりして。
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-30 07:41 | NEWS
プレゼント自慢。 またもやw

::S&S::さんと晶さんからプレゼントが届いたんだよー♪
遂にぷちRYOにも似合うドレスがっ?!!(驚)



b0137896_12233249.jpg


つづきべやの小春とぷちRYO。
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-29 13:01 | BLYTHE
週末のEDAMAME。

b0137896_7485158.jpg



私もビールが飲めたらな、とたまに思う。
まさかの下戸なのです。
この顔からは想像も出来ないらしいです(笑)



*****



風邪っぴきです(涙)
病欠が何日か残ってるので使いたかったんだけど、
「オフィスの改装のため係りの人がペンキの色サンプルを持ってくるから絶対来てね」と・・・
仕方ないのでティッシュを山ほど用意して出勤したのですが、来ないじゃねーかっ?!!
言語療養士をペンキの色選びに呼び出しておいて、来ないとはどういうこっちゃ!(怒)
ってか、オフィスのペンキの色くらい部長が勝手に選べよ・・・
なんで同じ部内で1部屋1部屋違うコーディネートにするのかわからないよ・・・(涙)
みんな同じにしておけば、部内でキャビネット移動とか出来るじゃーん。
なんで先のことを考えないんだ、あの部長は。
だから部長止まりなんだろうな、きっと。



念のためにルームメイトに、「月曜私が病欠で来なかったら、ペンキの色あわせのための
家具の色サンプルはここにおいておくから勝手に選んでね」と言い残してきました。
でも一応自分のためにも週末の間に風邪は治したいと思います。 (ぐずぐず・・・)
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-26 08:00 | WONDER FROG
Fête de la Saint-Jean-Baptiste!

今日は、かの有名な(?)ケベックの建国記念日、Fête de la Saint-Jean-Baptisteです。
(ケベックは国じゃないから有名にはならないんだろうけどw)
ケベックは、カナダの州なんですが、何故かLa Fête nationale du Québec(ケベックの建国記念日)と言い張ります>地元の人。



b0137896_555211.gif



新しいブログ用に久し振りに切抜きをやってみたらおもしろかったので
調子に乗って小春も切り抜いてみたんだけど、
背景白だったら切り抜かなくてそのまま載せても一緒だったじゃん?とか思った(笑)
たまにアイコンとして使えるように、もっと小さくしておこう。



折角の祝日ですが、木曜日のため連休にはならず。
さらに雨降りで辺りは真っ暗。
・・・と思ったら、ちょっと晴れてきたよ?(午後4時半)
せめてアイスクリームを買いに行って、おやすみ気分を味わおうかと思ってます。



(のどが痛いー! 風邪かな?(涙)
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-25 05:32 | MONTREAL
なんと! モントリオールで地震?!

世界中でニュースになっているようなので、お知らせまで。
凌は全くもって大丈夫です!
「震度5ってこんな程度の揺れだったっけ?」というくらい大丈夫です。
ご心配なく。



まさかモントリオールで地震に遭うとは思わなかったので、
「なんかぐらぐらするなー。 空気悪いからだろうか?」とレポート書きしてたら地震でした(笑)
揺れが収まるまでドアフレームの下に避難して(天井は何もなくても落ちてきそうなので・・・^^;)
揺れが収まってから外へ避難。 でも避難してるのは、外国人ばっかりだったww
カナダ人って地震慣れしてないからか、単に避難訓練を馬鹿にしてるのか。
全然動かないんだよねー。 非難してるのは、アジア人とハイチの人とかだった・・・
これだからアイスストームで人生の終わりのように街中で泣き叫ぶ人が出るんだね、きっと。



地震が終わって数時間したら地下鉄は普通に運行。
でも線路チェックのため電車は止まっちゃったみたいで、
チョコ星人はタクシーでご帰還でした。
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-24 12:14 | EVERYDAY
食パンの使い道。

eBayで変な店があって(あえてどこかは言わないがw)、
何故かミニチュア食玩セットの中の1品だけを多量で1セットにして売っているの。
勿論全てのアイテムがその状態で揃う訳ではなく、同じアイテムが毎回その1品だけ10個とか20個とか。
他の余った部品(?)はどうなってるんだろう? (そういうのが売っているのは見たことがないので)



そんなことを思いながら買ったのがこれ。



b0137896_11292735.jpg



「これでもか!」というくらい沢山ある食パンスライス。
30枚以上ある。 一体どこのシリーズからの食パンなんだろうと考えてたんだけど、
この間リナタロウさんのところで紹介されてた食パンに限りなく似てるような気が・・・
(そうだったら、メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」シリーズ)




b0137896_11361889.jpg



リーメントとかメガハウスのミニチュア食玩って、同じアイテムを複数個欲しい時には、
とっても不便なセットなのです。 ワイングラスとか同じのが4個とか欲しいじゃない?(私だけ?)
でもワイングラスが入ってるセットを単品で開封して売っている店で買おうとしても、
ワイングラスだけでなく同じセットに入っているものも4つ集まってしまうし。
そこまで要らないアイテムだってあるだろうし。
(この食パンの場合、猫の呪いがかかった目玉焼きが30個あっても困る)
同じものがたくさんあった方が、背景を作った時にリアルに見えることもあるし。
(同じ種類の透明なグラスを棚にいっぱい並べたい。。。)



で、こんなにある食パン。
なんのために買ったのかというと・・・



内緒です(笑)
ってか、そこに行き着けないといけないので発表は避けておこうかと(←予防線を張るほど賢くなったのか?)
「何か」を作る予定なのですが、ちょっとした準備が必要なのと量産しないといけないため
ある程度まとまった時間が必要なので手がつけられずにいるのです。
夏休み中にどうにか出来るだろうか?



でも折角あるので、何かに使ってみよう。



b0137896_11445820.jpg



【枝豆サンド、はじめました】




EDAMAMEの顔が引きつっているように見えるのは、気のせいではないと思います(笑)
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-23 11:58 | WONDER FROG
時計好き。

何故か父がこんな時計を買っていたのです。



b0137896_1172663.jpg



時計好きの血を受け継いだ私が、こっそりもらってきた訳だけど。
ここで公表してたら「こっそり」にはならないか(笑)



父の時計好きは筋金入りだった。
うちは自営業をやってて小さい頃は幼稚園や学校から帰ってきてよく事務所に遊びに(?)行ったんだけど、
その時にちょくちょくデパートの外商の人が、時計がいっぱい入ったアタッシュケースを持ってきていた記憶が・・・



ある時金時計を買って新しい時計を買わなくなった父なんだけど、
1年ちょっと前くらいにこんな時計が欲しいとか言ってどこかの雑誌を見せてきたの。
それがKentexのこの時計。
「えー? こんなスポーティーなの本当に使うの?」とその時は笑ってたんだけど。
結局あれから買ってたみたいw 


 
防衛省モデルシリーズのひとつらしいです。 男の人って軍隊ものに弱いのかしらね。 
でもやっぱり使ってなかったらしくて、新品そのもの。
がっつり丈夫そうでいいんだけど、意外な落とし穴が・・・
それは日付が前にしか進まないこと。
それも分針をぐるぐる24回転したら1日進むの。
日本で日付を合わせてカナダに戻ってきたら、「あ・・・ 31日分、分針進めないと日付が合わない(涙)」
なんて前向きな時計なんだ(笑) 
必死になって回してたんだけど、途中で挫折・・・^^;
日付は合ってないまま使ってたんだけど。



父の日直前に電池切れでとまっちゃいました。
「あー、そんなものかもしれない」と妙に納得。



今度電池入れ替えてもらいます。
そうしたらまた一緒にいられるから。
でも6日をちょっと過ぎたらね。
(ほら。 日付が前にしか進められないからw)
あ、違うじゃん! 6日ちょっと前に換えなきゃ!
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-22 11:29 | FAVORITE THINGS
夏の初めの日曜日。

暑くなったり、寒くなったり。
寒暖の差が激しい今年ですが、ようやくモントリオールも安定して夏っぽくなりました。
去年は長期旅行のためベランダのプランターには花を入れなかったんだけど、
(土だけ入れておいたら、勝手に雑草が生えていたがw)今年は花を買ってきました。



b0137896_937465.jpg



ちょっとピンクっぽく写ってるけど白い花ばかり。
既に咲いている花を買ってきて植え替えただけですw
毎日水遣りするのを忘れないようにしないとね。



「そろそろ夏になるし、休みになったらお菓子が作れるなー♪」と思っていたら、
突然デジタルはかりがお釈迦(涙) カップ計量だけでは限界があるんだよね。
本当は昨日デジタルはかりを買いに行こうと思ってたんだけど、
「そんな遠くまで~」というなまけものチョコ星人のせいで別な近場の店に連れて行かれ、
当然デジタルはかりなんて2万円くらいの超高級品しかおいてなかったので(選択不味過ぎ)
今日はLavalのAresというキッチン用品屋までGO。 
どうにか気に入ったものが5000円弱で見つかったのでよかったです。



ベランダのお花もデジタルはかりも準備OK。
後は夏休みを待つばかり・・・



なんですが、今年は緊急日本行きのために余分に休みを取ってしまったので、
それを取り戻すべく7月も数日働かないといけません(涙)
本来なら6月30日が就業なのですが、7月7日の七夕まで働かねば・・・



*****



フォーチュンワンダのネタ写真を撮って加工し、「いざブログへ!」と思った矢先の
「エキサイトブログの無料ユーザーのみ記事内宣伝追加声明」(涙)
エキサイトブログはスクリプトタグも使えないのに、有料ユーザーの月250円は高過ぎ・・・^^;
という訳で、とりあえず急いで引っ越し先を用意しているところです。
なので、時間をかけて加工したフォーチュンワンダ写真は、
新しいブログに引っ越したらアップしたいと思ってます。
ちょっと遅くなるけど待っててねー♪



何故かエキサイトからは他のサーバーにブログ引越しが簡単に出来ないので、
ここのブログはこのまま置いておくつもり。
よくわからない宣伝が出たまま置いておくのは心残りだけど、
他にいい案も浮かばないので・・・
[PR]
# by a-midwinter-n-d | 2010-06-21 09:54 | EVERYDAY
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧