人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
DIPTYCH。

My first Diptych trial...



DIPTYCH。_b0137896_1334911.jpg



Diptych(ディプティック)とは、「2枚の絵をくっつけたもの」らしい。
2枚というところがなかなか難しいんじゃないかなと思うんだけど。
料理の写真とかではよく何枚か写真を組み合わせてひとつの絵にしたりするけど、
2枚って落ち着きがなくて難しい。



2009年は、Flickrで2つのWeekly(週1活動)グループに所属しました。
ひとつはこの【*Dolly Diptych Weekly* (2009)】
1週間に1枚ずつ2枚(厳密に2枚じゃなくても組み合わせればいいらしいですけど)を組み合わせた写真を
グループアルバムにアップしていきます。 いつまで続けられるだろうか?w
年末までには上達したいです、はい。



これ、葉月です。



DIPTYCH。_b0137896_13384987.jpg



「前髪のないウィッグって見たことないかも?」と買ってみたんですが、あまりにもオスカル(?)な巻き髪で
どうしようかと思っていたところ、この子に被せてみたら意外に似合ってない?
黒髪が少し透けて見えてしまうのが残念ですけど(前から写真ではわからない)
葉月さんって実は薄い髪色が似合うのかも?と思う今日この頃・・・
でも黒髪じゃなくなったらラブミッションを買った意味がないし(笑)
うーむ。 迷うなー。





水漏れ事件の近況報告です。



今日マンションの保険屋さんと工事屋さんが、点検&下見にやってきました。
交渉なしの段階で、【キッチンのタイル+ウッドフロアは2部屋を除いて全て】修理予定です。
見た目を重視すると部屋も全部床張り替えた方がいいんだけど、そんなことしたらほぼ全てのものを
引越しと同じくらいパッキングせねばいけません・・・ リビング、ダイニング、キッチンのものを
パッキングするだけで精一杯じゃないかと・・・(涙) とりあえず見積もりを出してもらって、
保険屋さんとの交渉次第で床全部張替えになるかも? 遂にブライス増えてるのばれるかも?ww



キッチンキャビネットはダメージの具合を見てから決めるけど、
基本的にはキャビネットごと外して床を変えて、キャビネットは元の位置に戻すらしいです。
ドールハウスじゃないんだよ?(笑) どうやるのか見てみたい。



困ったことに、住みながらの改装は出来ないそうな。
水漏れを乾かすのに凄い強力な扇風機(笑)を使うらしく、3~4日、24時間凄い音らしいんです。
工事屋さんは、「住めないことはないけど、きっと寝れないよ」と言ってたそうですw
工事は1週間半~2週間かかるらしいので、その間自分達のかけている保険屋さんの方で
ホテルか提携してるアパートを用意してもらうらしい。 
「私が日本にいる間にやってよー!」と思う私は我が儘・・・?^^;
2週間もどうやってホテルから仕事(4箇所・・・)に行くのか想像がつきません。



そんな訳で、ブライス服作りもOKASHINA CAFEもしばらく手がつけられません・・・
待って下さってる方、ごめんなさい(マロンさん、あくびちゃん、もう少し遅れるかも?(涙)
by a-midwinter-n-d | 2009-01-10 13:55 | PROJECTS
<< 現実逃避コタツ。 PAGE TOP Polyvoreと著作権。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧