人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
雨にも負けず、風にも負けず・・・

リップリペ後のフレンドリーさん。



雨にも負けず、風にも負けず・・・_b0137896_9232385.jpg



かなり幼いイメージに戻りました。 実物は写真より子供っぽい感じです。
何気に今かなりのお気に入りです。
小春はダイニングの食器棚の上に設置してあるお部屋に常設(笑)
そしてこの子はPCの前に一緒に座っております。 髪短いからブライス服の試着とかもしやすいし。
とか言いながら、まだデフォ服着せられてますけどw
髪を触る度に上乗せしたチークが取れてきそうなので、もう一度おてもやんにしてスプレー吹き直さないと。
今半光沢スプレーというのをオーダーしてるところなので(発送中)、それが来たら直してあげようと思います。
今度はヨーロッパからの発送なので、2ヶ月かからないと思うけど(笑)



雨にも負けず、風にも負けず・・・_b0137896_931286.jpg



そしてeBayでの画像盗用の近況、ならびにFlickrのフォトアルバムの設定変更の詳細は【つづきべや】に押し込めました。
興味のある方だけご覧下さい。






現在の画像盗用の状況は・・・



昨日発覚したeBayでの画像盗用出品3点の内1点は、出品者によって完全に削除されたため出品物を見ることは出来ません。
スクリーンショットは撮ったので記録は残ってるけど。 勿論メールに返事はきてません。
もう1点は、出品が早期終了された模様(終了した出品物として記録は残ってるけど売ってはいない)
勿論出品者からのメールへの返事はありません。
そしてもう1点(2個目の白Tシャツ)は、まだ堂々と出品されています。 恥は存在しないらしいですw
今eBayへ送る著作権侵害のレポートを書いたので、明日FAXしてこようと思います。
これによる対処は、出品アイテムの強制削除。 eBay出品者としての評判とかには全く関係ないみたいです。
とりあえず、「知らないと思うなよ」ってことで手続きしておきます。
これ以上ぽんぽこ出てこないことを祈るのみなんですが・・・



*****


今回盗用された写真は過去に盗用者が私のFlickrのサイトから盗んで自分のPCに保存したものと思われるので
今から閲覧にブロックかけても今までの分は関係ないことはわかってますが、Flickrの設定を少し変えてみました。
ほとんどがタイランドからの盗用なので(今回1件カナダというのがありましたが、トロントなのでアジア人だと思います)、
ここのブログよりもFlickrが写真の出所じゃないかと踏んでますので、ここは今のところいじってません。



現在凌のFlickrサイトはプライベートセッティングにしてあるので、Friends & Familyとして認識されていない人は
eBayでの写真盗用スクリーンショットとお知らせ記事くらいしか見れません。
(閲覧用パスワードにエラーがあるみたいなので、皆様にまだお配りしておりません。 ごめんなさい)
ただ、私の写真がグループに登録されている場合(登録してるのは私)、そのグループメンバーだったらFriendsじゃなくても見ることが出来ます。



今後のために、とりあえず大きな(メンバーが多い)ブライスグループからは写真を全部引き抜きました。
写真を盗むためだけにメンバーの多いブライスグループに登録する人も多いようなので・・・
以前は【Blythe! Blythe! Blythe!】というグループにも写真をおいてたんですが、
会員数が数千人になっていることと、ここをブライスの画像を盗む場に使っている人が多いので残念ながら撤退(涙)
今のところ会員数が200人以下の、「こんなところ、ブライスを知らない人はわざわざ見ないだろう」と思われる
【ブライス~プリマドーリーアシュレット】というグループ(アシュレットを持ってるレアな人しか入らないし
辿り着けないだろうw)と【52 Weeks of Blythe 2009】というグループにだけブライスの写真を入れたままにしてあります。
食玩写真はブライスが写っているものは全部グループから撤退。 食玩だけの写真は残してありますが、
これも今後の状況で規制をかける必要があるかも? ブライス服のグループからも写真を抜きました。
これは画像盗用というより、作品の真似が数件あったので・・・(真似しといてオリジナルデザインと言い張っている^^;) 
Flickrはこのグループというのがソーシャルネットワーキングみたいな感じなので、
それに積極的に参加出来ないのは悲しい限りです。 
画像盗用者を追っかける手間を考えたら、その方がいいんだろうけど。



*****



そして、チョコ星人との冷戦(笑)は、We agree not to agree. という訳で、ひとまず休戦状態。
1週間しっかり口もろくにきかず夕飯も作らなかったのがかなり堪えていたようです(敵を攻めるならまず胃袋から(笑)
基本的に私が不満に思っていることは理解されてはいないものの、
「凌の言うことに背いて機嫌を損ねたら大変なことになる」という理解はしたようなので。
今後はこっちも遠慮せず、じりじりいじめることにします(こっちが我慢ばっかりしてられないもんねー(笑)
とりあえず、次回の彼の家族のおもてなしは私は料理しないということを宣言したので、
心優しい凌が折れそうになったら、みなさん私を止めてください(有言実行じゃないとね(笑)



そんな凌の近況でした。 今日は1日中雨。
なんだか気持ちもわたわたしてて、落ち着いて写真も撮れないよ。
by a-midwinter-n-d | 2009-04-22 10:15 | BLYTHE
<< 苺大福への道。 PAGE TOP また・・・ >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧