Top | Log out | RSS | Comments
パスポートの写真って・・・

何故あんなに犯罪者のような顔に写るのでしょうか?(汗)



b0137896_12353929.jpg



今日パスポート更新用の写真を撮ってきました。
パスポート自体は11月まで有効なんですが、折角取ってきた戸籍抄本が期限切れになっちゃいそうで・・・
モントリオールの日本領事館に電話したら「1週間で出来る」というので、
領事館のビルにある写真屋さんで撮って一気に申請してこようと思ったら・・・



「いや~、先日このビルで配管破損事故がありまして・・・」



「・・・え? 破損ですか?」



「写真屋さん、地下にあったんですけど、浸水のため現在やってないと思います。」



「はぁ・・・」 (「思います」って・・・ 確認してくれよー)



「最寄の写真屋さんで写真を撮ってからお越しください。」



・・・最寄の写真屋さんというのが遠いんですけど(涙)
そんな訳で一気に済ますことは出来ず、とりあえず写真だけ撮ってきました。
念のために行く前に電話してよかった。



身分証明写真って、イヤリングは外して耳を出さないとといけないし笑ったら(歯を見せたら)いけないし。
出来上がった写真は、いかにも何かを密輸入してそうな顔ww
ちょっと悲しい・・・ 小春は写真写りがよくていいなぁ(人形だしね)



*****



【初心者による初心者のための初心者写真講座】、思ったより人気で嬉しいです。
記事を書くために写真を撮らないといけないので、そうポンポンと更新は出来ないのですが、
近い内に第2回をやろうと思ってますので気長にお待ちください。
第2回までに、【ぼけ写真の撮り方】を練習しておいてくださいね(共同責任にしようとする凌(笑)
「これが知りたいんだけど・・・」というリクエストなどありましたらコメント欄でどうぞ。
(私がわからなかったらスルーなのでご了承くださいw)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-09 12:55 | EVERYDAY
<< 写真の素人に聞く!質問掲示板① PAGE TOP 初心者による初心者のための初心... >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧