人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
夢のブライス。

今年最後の大出費がやってきました。



夢のブライス。_b0137896_10255271.jpg



欲しくて欲しくて、かなり長い間探していた赤毛サイドパーツのヴィンテージKennerブライス。
eBayでのウォッチとスルーを繰り返し、今回まさかの偶然で落札の運命の子なのです(っていつも運命ですねw)
勿論中古なので少し難ありですけど、前のオーナーさんが大事にしてたみたいでかなりいい状態で来ました。
現在メンテ中で写真は残り1枚しかないけど、【つづきべや】に入手の際のもろもろを書いておきますので、
興味のある方だけどうぞ。






まさかの即決だったのです。



夢のブライス。_b0137896_1051148.jpg



それも見つけた時は、出品から2日後。
赤毛サイドパーツ(横分け)ヴィンテージブライスというのは、何故かヴィンテージブライスの中でも一番値段が高いの。
普通はオークション式になっていて、最終であっというまに高値がついて落札・・・というパターンが定番。
それなのにこの子は即決でかなり良心的な値段・・・ 普通なら出品から1時間も経たない内に即決されてしまう代物です。
セラーさんの評価が良くないのかと思ってチェックしても完璧。
以前にもアンティークドールを売ってた人だったので、評価も信用出来たし。
商品画像も8枚くらいあって、商品説明も見当たる難(右足の指の劣化)まで細かくしっかり書いてあって。
腰割れもなくメイクも綺麗に残ってたし(チークははげてたけどそれは中古ならある程度仕方ない)
大人しめのメイクで下目がちの好みの顔・・・



多少の不安もあったけど、評価がよかったのでポチッとしようと思ったら・・・



「え? 買えない・・・?」



何度即決のボタンを押しても最終落札の画面まで行かず、「セラーが送料を表記していません」とエラーになるの。
(配送方法によって送料が変わるので商品説明に送料の説明がありそれを入力して落札しようとしてたのですが)
「おかしいな~」と思って、とりあえずセラーさんに「即決ボタンで買えないんですけど?」というメッセージを送り、
まぁ、今日中には返事来ないなと思っていたら、「今設定を変更してみたので、もしよろしかったら・・・」という返答が。
返信が来た時たまたま夜更かしして(「たまたま」なのか?w)PCの前にいたので、即行でeBayをチェック。
無事落札となりました。 購入設定の何かが間違ってたみたいで、他の人は買えなかったようですw



落札の後もまめに連絡があって、発送にも気を使っていただいたようで気分のいい取引でした。
自分が可愛がっていたヴィンテージブライス2体の内の1体、状態のいいものをオクに出したんだそうです。
右足の指の劣化は詳細には書いてあったけど、着いてチェックしてみたら
青目のひとつが黒目抜け50%、ピンク目のひとつが黒目抜け30%、髪の色抜けが少々ありました。
赤毛が少し緑がかっているブライスはあちこちで見たことあるので、これは劣化のひとつかなと。
黒目抜けは写真ではあまりわからないので気になるほどでもないし。
完璧な状態ではないのが、アンティークドールの良さなのでしょう。
白目も肌も黄変してないので、写真が撮り易そう(ブルネットは顔が赤いので写真撮るのに苦労するのですw)
部分的に薄毛だけど、プラグ抜け(毛の生えてない毛穴があること)はなし。
個人的には大満足のヴィンテージブライスです。



只今メンテ中・・・
中性洗剤(台所の洗剤w)を少し入れたぬるま湯にしばらく浸けて汚れを浮かし、綿棒ややわらかいスポンジで
少しずつ汚れを取るのです。 この子は放置されてなかったみたいで、水もそんなににごらなかったです。
(ブルネットの薫と金髪の鈴音は、浸けていた水がどす黒くなった・・・^^;)
髪も以前買ったヴィンテージブライスより縮れが少なかったし分け目もそのままになっていたので、
洗って柔軟剤リンスをしてから、少し伸ばすだけで現在乾かし中。
多分伸ばしが足らないと思うので(苦手なのですw)、あと数回やらないといけないとは思うけど。
乾いたらまた写真撮りますね。



憧れのヴィンテージブライスも、ブルネット、金髪、赤毛が揃ったので、
私のヴィンテージブライス探しも終了です。 
チョコ星人が車代出せっていうから、そうそう高い人形も買ってられないし(涙)
ブルネットと金髪もまたメンテして(髪がもじゃもじゃなので^^;)、一緒に写真撮ってあげたいです。
小春以外のブライスもブログに出してあげないと可哀相だしw
ヴィンテージに似合う服というのも作ってあげないといけないなぁ。
by a-midwinter-n-d | 2009-11-13 11:36 | BLYTHE
<< ぷち凌ブライス進行状況 ~ ア... PAGE TOP お仕事パンツ。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧