人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
メインデスクトップPCが壊れた。

まだ買って1年も経ってないんだけど・・・
メインのデスクトップPCが突然起動しなくなりました。
先ほどカスタマーサポートからメールが来て色々試したんだけど、全く効果はなく。
ハードディスクの破損っぽいです。 1年で壊れるって、不良品かよ(怒)
新しいPCなのに不都合が多かったのもそのせいだったのか?
すっごいTOSHIBA馬鹿にされたのに、4年頑張ったTOSHIBAノートの方がHPより性能よかったじゃん。
この間外付けハードディスクをもらったので、
チョコ星人の腰痛が治ったらバックアップ取るはずだったのに・・・
ここ1年のドール写真もなくなったら残念だけど、フランス旅行の写真が・・・(涙)
データ救出出来るだろうか?



そんなわけで、しばらく写真加工すら出来ません。
クリエイティ部の締め切りが今月末なのですが、それまでにフォトショップ復活出来るのか?
今はネットブックでネットしてるのですが、写真加工とかまでは出来ないしなー。
(こっちまでオーバーロードで使えなくなったら大変だし)
私の体調もオーバーロードなので、これはかなりの打撃。
さくさくネットだけが生き甲斐だったのに(涙)



折角胃痛がましになってきたと思ったのに。
やむを得ず、しばらく更新停滞です・・・
やる気なくすわー。



追記:

カスタマーサービスからまた連絡来たけど、本体を送って修理してもらわないといけないことになったので、
最低2週間は戻ってきません。 ってことは、クリエイティ部は無理です(涙)



追記(2010-01-23):

データ復旧は不可でした(涙)
ハードディスクの中のチップが全く同じものが手に入ればデータをトランスファー出来るというのですが、
全く同じものはHPでしか手に入らないし。 HPではデータバックアップはやってくれないし。
バックアップ出来る方法がわかりながら出来ないというのは腹立ちますね。

今朝気づいたのですが、フランス旅行の写真はSDカードを8Gのものに変更したパリ最終日から
フランス旅行最終日の写真はそのSDカードに入ったままだったので残ってました(ほっ)
でもパリの写真の方が後で額に入れられるようにサイズを大きくしたりして頑張ったので
私としてはかなり残念。。。 パリ、また行かなきゃw
とりあえず、OKASHINA CAFEの自己出版のために頑張ってオリジナルファイルを貯めていたのが
がっつりなくなったのが辛いです(涙) 今年は2個しかやってないのがせめてもの救い・・・
by a-midwinter-n-d | 2010-01-22 11:34 | NEWS
<< ブログお休み中のお試し。 PAGE TOP 今更の大発見?! >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧