人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
名古屋と言えば・・・

早咲きの桜を追いかけて辿り着いたのは・・・



名古屋と言えば・・・_b0137896_716202.jpg







名古屋城



名古屋と言えば・・・_b0137896_7172259.jpg



実は名古屋城が通学路にあった凌。
名古屋城での花見はおもしろかったなー。
3月の半ばではまだ花見の季節ではなかったけど、
オオカンザクラの木1本だけが満開でした。
ただいま春祭り絶賛開催中!
桜はもう終わりかもしれないけど。



名古屋と言えば・・・_b0137896_7204689.jpg



国際女子マラソンの日だし、お客さんなんていないんだろうなー・・・と思ってたらびっくり!
今日本は城ブームなんですって?! (なんですか、城ブームってw)
更に開府400年記念とかで、無駄に盛り上がっている(というか無理やり盛り上げてる)名古屋城。
なんと! 【名古屋おもてなし武将隊】とかいうチームを作り出し、
観光客のお出迎えやパフォーマンスなどもやってるらしいですよ。
(武将隊のプロフィールや出陣スケジュール(笑)は、こちらで)



名古屋と言えば・・・_b0137896_7284440.jpg



みんなが名古屋城を眺めている内にこっそり・・・



名古屋と言えば・・・_b0137896_7304275.jpg



武将隊と比べたら全然普通だと思うけど・・・?



勿論折角なので天守閣へGO。
昔遠足で来た時は階段で上に上がるのが大変だったのですが、今はエレベーターなのですね。
便利な世の中になったものだ(年寄りみたいだ)
展望台フロアまでびゅーんと行って、階段で1階ずつ降りていきます。



名古屋と言えば・・・_b0137896_732946.jpg



全然見えないじゃん(笑)
城内は結構暗いので、写真がだめだめなんですけど・・・



名古屋と言えば・・・_b0137896_7342729.jpg



とりあえず、名古屋の街を一望。
お天気がよかったので、向こうの方の山まで見えちゃいました。
そして展望台フロアのお楽しみと言えば・・・



名古屋と言えば・・・_b0137896_7344276.gif



これしかないじゃん!
(なんか写真に変なマーク入ってるけど・・・^^;)
そして、小春の誘いにほいほい乗った凌の勝利品は・・・



名古屋と言えば・・・_b0137896_7353491.jpg



・・・一体いつ出番があるかわからない謎のアイテム(笑)
今後「名古屋へGO」記事を書く時に、無理矢理登場させようと思ってます。
刀とかも欲しかったんだけど、名古屋城って感じじゃなかったし。
私は一体ブライスに何をさせたいのでしょう?w



名古屋と言えば・・・_b0137896_7354965.jpg



名古屋城の中は色々展示があって、昔の図書館やお茶屋さん、
当時の典型的なごはんの展示、お堀を作る時石を運ぶ方法の展示なんかがしてありました。
こんなのより昔のお部屋とか再現した方がいいと思うんだけどなー。
確か二条城がそんな感じで好きだったんだけど。
外国のお城も普通展示物じゃなくて、お部屋の再現ですよね。
部屋を再現するには何か不都合があるんだろうか?
(お城には実際には住んでなかったから部屋がないとか?)



名古屋と言えば・・・_b0137896_735694.jpg



ミニチュア好きの参加メンバー。
食い入るように見ているのは、やっぱりこんな模型だったりしますw



名古屋と言えば・・・_b0137896_736367.jpg



最後に実物大しゃちほこと一緒に記念撮影♪
城内には「これでもかっ!」ってほどしゃちほこが置いてあって、
あちこちで記念撮影出来ます。
乗って写真が撮れるしゃちほこもあったんだけど、並んでたのでそこはパス。
(乗せるのはブライスだったので、ちょっと勇気がなかったw)



名古屋と言えば・・・_b0137896_7361852.jpg



適当に城内で遊んだ後は、ぴっかり晴れたお外へ。
そして隠れた名古屋城名物(?)に挑戦!



名古屋と言えば・・・_b0137896_74638.jpg



じゃじゃーん♪ 八丁味噌ソフトクリーム!(笑)
流石名古屋。 へんてこな組み合わせフードには抵抗がないらしい。
「これ、買おう~!」と並んでたところに、「めっちゃ不味っ!」とか言いながら
八丁味噌ソフトクリームを持って出てくる営業妨害若者グループがいたのですが、負けずにゲット。
最初の一口は・・・「う・・・う~む」なのですが、結構いけるよ?
ちゃんと八丁味噌の風味を活かしながら、ちゃんとソフトクリームになっている。
なかなかの企画ものです。 (企画もの好きな凌は結構好印象だったり)
次は手羽先ソフトか?



名古屋と言えば・・・_b0137896_7515253.jpg



開府400年記念とかで名古屋城・徳川園・徳川美術館の共通パスがあったので、
名古屋城を観光した後は徳川園&徳川美術館へ。
(次回に続く・・・ まだ写真加工してないけど)
by a-midwinter-n-d | 2010-04-09 07:56 | TRIPS
<< 名古屋観光② 徳川スペシャル&... PAGE TOP 名古屋グルメ。 味噌煮込み。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧