人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
A.M.N.D. 2010 春号。

いまさらな春号ですが・・・



A.M.N.D. 2010 春号。_b0137896_1153336.jpg



内容は・・・春っぽく(笑)
最近CWCも彼氏が欲しいネオブライスをがんがん出してるようなので、
A.M.N.D.も流行を追ってみました。
婚活ブライス・・・
人形界にまで日本女性の不安は反映されているのか?






「これでブライス服編んだら絶対可愛いー!」と思って日本で買ったコットン糸。
よりが緩くてめっちゃ編みづらかったです(涙)
それもお得意の鉤針編みじゃなくて棒針編みで編んだので、更に難航。
途中で嫌になって放置していたけど、やっと仕上がりました。



A.M.N.D. 2010 春号。_b0137896_1191425.jpg



とってもやわらかくて肌触りがよさそう。
(人形服に肌触りが売りになるかはわかりませんが)
棒編みにしたので、鉤針編みで編むよりやわらかく仕上がってると思います。
グラデーション糸は難しいなぁ。
胸から下の部分にグレーが多くなっちゃった。
こればかりは調節出来ないのが困りモノです。



A.M.N.D. 2010 春号。_b0137896_111056100.jpg



本当はグレーのパンツを作りたかったんだけど、ちょうどいい布がなくて諦め(涙)
ストール2本とミニカメオのネックレスを合わせて、無理矢理完成。
パンツも作れていたらeBayに出そうと思ったけど、トップと小物だけじゃなぁ。
誰かサマーセーター+ストール2本+ネックレスを20$CANくらいで買ってくれないだろうか?
多分売れないだろうけど、一応詳細写真載せておきます。
(写真はクリックすると大きくなります)
ストール1本はセーターと同じ糸で。
もう1本は少し明るめのグレーの糸で編んで、パールビーズを縫い付けてあります。
セーターは後ろ開き+スナップ3つで開閉。
ここで売れたら送料はサービス。
売れなかったらEtsyに載せよう。

売れちゃいました。 ごめんなさい。



A.M.N.D. 2010 春号。_b0137896_11134990.jpgA.M.N.D. 2010 春号。_b0137896_11141499.jpg



母に指摘されてしまったけど、スモーキーなピンクが好きらしい、私。
確かによく買う糸の色かも?
というか、カナダになくて日本にある系の色なんです。
ぱっきりとした白とか黒とかならこっちにもあるし。
こういう微妙なナチュラル系の糸がこちらでは見つからないので、
日本に行くとつい買ってしまいます。
スモーキーな水色のコットン糸とかあったらいいなぁ。
そうやって、どんどん糸も布もたまっていくのです。 (これが運命なのか)
by a-midwinter-n-d | 2010-05-02 11:27 | A.M.N.D. MAGAZINES
<< HARU散歩。 PAGE TOP ぐだぐだ気象。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧