人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
時は皐月。
May Day です。



時は皐月。_b0137896_9543937.jpg


May Day は、古代ローマの祭りに由来する春の訪れを祝う日。 
1886年のこの日にシカゴで8時間労働制を要求するデモがあったことから、労働者の日とも(詳しくはウィキで)



カナダは祝日じゃないですけど。 pochitoconejoさんのところ(スペイン)は祝日みたいです。
ヨーロッパでは春を祝う日としての色が濃く、この日を祝日としている国が多いらしいです。
北アメリカでは既に8時間労働制が取り入れられてるから、文句言わずに働けということでしょうか?^^;
モントリオールも祝日にすべきだと思うけどなぁ。 フランス語喋ってるんだし(関係ないし)



写真は5月のバス・地下鉄定期券。
今年は毎月定期券にあちこちの地下鉄の駅の写真がプリントされてておしゃれです。
地下鉄とバスなら何処まで何度乗っても1ヶ月66㌦25㌣(1㌦100円くらいの価値だと思ってて下さい)
1ヶ月が28日でも31日でも同じ値段ってところが腑に落ちませんが(流石大雑把なカナダ(笑)



時は皐月。_b0137896_13392267.gif


5月初日は縁起良く歯医者へGO。



いえ、そんなのん気なことは言ってられないくらいの状態なんですけどね^^;
神経抜いてる最中です。 それも2本。 英語では、歯の神経、又はそれを除去する行為を"root canal"といいます。
どこで覚えたんだか、こんな単語。 知ってることが不思議だよw



気に入らないのは、前回の検査の時既にあった虫歯を歯医者が見逃したのを私のせいにされたことでしょうかね?(ぷんぷん)
凌は虫歯っ子なので、どんなに歯を磨いても牛乳飲んでも虫歯になるんですよ(特技?)
先回の検査の時も、「絶対あるはずだから探して」と言ったんですが(←変な患者)いいようにあしらわれ。
今回は少し痛かったので、歯科助手に「上の右、奥から2個目か3個目くらいをチェックしてくれ」と言ったんですが(←変な患者)、
「大丈夫ですよ」と言われ。 「そんなことないから」とかなりアピールした結果(←かなり変な患者)、やっとレントゲンを撮ってくれることになって。
やっと虫歯発見(じゃじゃーん♪←変な患者) 「クラウンの金属に隠れてて見えなかった」だって。
その金属のクラウン被せたのは私じゃないし。 プロだろ~。 しっかりしてよ。 素人に負けるな。



そんなこんなで、歯医者通いです。
私は歯医者の治療中に寝れる奴なので、歯医者通い自体は苦にならないんですが。
(凌は過去に歯医者でバイトしてたことがあって、治療過程を知ってるのでそんなに怖いと思ったことがない)
出費(80%は保険でカバーされるけど)とスケジュール調整が大変。



本当は歯医者から直接治療費の80%を保険会社に請求することになってるんですが、
そこの受付の人が使えない人で(涙) 「それは出来ないからとりあえず全額支払って」と言い張るんです。
まぁ、後で返ってくるからいいと言っても、その場での出費は痛いっす(涙)



あとはスケジュール調整。 カナダではとにかく医者の予約を取るのが大変。 
医療費は基本的に国が全額負担するからでしょうね。 皮膚科なんて3ヶ月待ちです^^;
歯医者は国民保険でカバーされてないのでそんなことないんですが、とにかく働いてると辛い。
「じゃ、来週木曜日の朝10時10分に来て下さい」とか平気で言うもんね(仕事だよ)



凌 -  「夕方とか夜とか開いてないんですか?」
受付 - 「火曜日の夜なら」
凌 -  「じゃ、火曜日の夜で」
受付 - 「2ヵ月後になります」 (←おぃっ!)
凌 -  「2ヶ月待ってもいい治療なんですか?」
受付 - 「せいぜい1週間か2週間ですね」



・・・もうこの時点で話になってないし(使えない受付だ)
歯医者の治療よりもこの受付嬢の顔を見るのが辛いです・・・(いらいらするぜ)



時は皐月。_b0137896_13392267.gif


【つづきべや】に皐月の写真を載せようと思ってたけど、ちょっと後回し。 今日は先ず購入報告を。
先日Walmartでセールになってて・・・ 10㌦・・・ 1,000円だよ・・・ 負けてしまいました(涙)
「何を買ったんだか・・・」と呆れながらもちょっと見てみたい好奇心に負けた方は、【つづきべや】へどうぞ♪


ライン画像:GB Material様






趣味の悪い棚買いましたw



時は皐月。_b0137896_10591141.jpg



ライムグリーン(黄色に近い黄緑)に白って・・・(ごにょごにょ)
扉を開けると・・・



時は皐月。_b0137896_1101943.jpg



PCキャビネット。 中がポップな乙女なのは、バービー用だからです。
「平成猫」のノートタイプパソコンを探してるんですが、なかなか見つからないんです。
そんなところにこれが、10㌦・・・ (へなちょこライト、変なプラスチックぬいぐるみ、ぽんぽろぽん小道具付き)
キャビネットは白くスプレーペイントしたら使えるかなぁ? そんな時間あるのか?
このキャビネット、プラスチックの安物なんですが、変わったちょうつがい(日本語がわからんかったw)ついてます。
2段(?)になってて扉が完全に開けるようになってるの(多分キーボードの引き出しがスムーズに出せるように)
すぐに壊れそうですが、努力は認めます(笑)


バービーサイトは気に入らないので・・・



時は皐月。_b0137896_1155912.jpg



スクリーンを自分のHPにしてみた(笑) ちょっとだけ地味になりました。
夏休みに頑張って色塗ろう。 無駄にならないように祈ってて下さい。
by a-midwinter-n-d | 2008-05-02 11:29 | EVERYDAY
<< やりたい病。 PAGE TOP 冬に逆戻り・・・ >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧