人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
連休明けは辛い・・・

連休明けでインターン二人来てるというのに、生徒はじゃんじゃん休みだし(勝手に長期休みにするな)、
先生は1週間前に渡した用紙を失くすし、来週は遠足で生徒いないっていうし(インターンのスケジュール調整は大変なのよ^^;)



はー・・・ と、チロルでひといき。



連休明けは辛い・・・_b0137896_1201414.jpg



チロル大好きです。 
きなこもちが一番好きだけど、苺大福とかみるく餅とかの餅系が特に。
母はそれを知ってて、気が向くとチロルを買って送ってくれるんですが、ポンジュースチロルは久々の外れ(笑)
確かにポンジュースの味はするんですが。 間違ってはないんですが。
あんまり美味しくない様な気がするのは私だけ?
珍しくはずれだったので、記念に写真加工をしてみました(笑)



連休明けは辛い・・・_b0137896_13392267.gif



ちょこっとFlickr関連の愚痴。


これ、私じゃないんだけど、見た感じどう思う?
ほとんど私の写真を使ってのコラージュなんですよね。
これは、Flickrでの【お気に入り】に入れた他人の画像でも出来る加工なんですが、
クレジットついてる人の写真を無断でコラージュして自分のサイトに貼るのは合法なんでしょうか?


追記:
こちらのサイトで【お気に入り】に登録してる他人の写真を使ってコラージュが作れるんですよ。
http://bighugelabs.com/flickr/
このサイトにはframerでかなりお世話になってるんだけど、他人の写真で無断加工ってしちゃいけないよね?
all rights reservedって書いてある写真も加工していいっておかしくない?
このサイトでOKだから、「やってもいいんだ」と思ってる人が多いみたいです。


コンタクト(お友達登録してる人)さんが私の写真を数枚使ってコラージュ作るのは構わないけど、
全く知らない人でコメントも残したことない人にこれだけ沢山やられるとなんだか嫌な感じとか思うのは私だけかな?
ちょっと不満げなコメント残したら、今急いでコメ返信とコンタクト申請があったけど(わざとらしい(笑) それって順番逆じゃない? 
ここは新三さんの言う通り、売られた喧嘩も買わずにいなすべきでしょうか?(今必死に堪えてます(笑)



連休明けは辛い・・・_b0137896_13392267.gif



凌が連休中に作ったミニチュア、当てた人はいませんでしたね(当たり前かw)
昨日冬香が着てた白襟つきワンピースのセットにつけようと思って作ってみたんですが、
おまけくらいにしかならない出来です^^; まぁ、作ったということに意義があるとw
一体何を作ったのかちょっと気になる方は、【つづきべや】へどうぞ♪


ライン画像:GB Material様





あった、あった!



連休明けは辛い・・・_b0137896_12282186.jpg



まだそらで弾けないから、忘れたら大変!
じゃ、ピアノのレッスンに行ってくるね♪



連休明けは辛い・・・_b0137896_12285931.jpg



これはまだブログ友達のところでも見たことないです(多分・・・ もしかしてりっこさん、作ってた?)



連休明けは辛い・・・_b0137896_12295193.jpg



ピアノの楽譜。 「そんなもん、要らんわ!」という声が聞こえてきそうですが(笑)
たまたまラッピング素材にしようとアンティークの楽譜を買ったんですが、シート状になってると思ったら本綴じになってて。
なんだか勿体無くなってまだラッピングには使えてなかったので、ブライスサイズを作ってみました(普通に弾け)
スキャナー買ったのにまだつなげてないから、写真撮ってサイズ合わせて・・・という無駄な努力の結果です^^;
豆本は中のページの順番とか合わせるのが大変だけど、楽譜だったらずれててもご愛嬌(をぃっ)と思いやってみたけど、
やっぱりページは揃ってる方がいいな(汗) 中の紙も厚かったので、きっちり閉じないし。
雰囲気だけ味わって下さい。



連休明けは辛い・・・_b0137896_12355925.jpg



ベレー帽ももうひとつ作ったし、この楽譜のサイズに合わせてお稽古バッグも作ったので、あとはワンピを作り直すだけ。
(冬香に取られてしまったので(汗) 多分ソックスでも1足分作って、5点(楽譜も入れてますw)でオク行きだと思います。
一体いつになるんだか・・・ 
by a-midwinter-n-d | 2008-05-21 12:44 | CRAFTY
<< オフィスアレルギー。 PAGE TOP 引きこもり3連休。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧