Top | Log out | RSS | Comments
プチブラ、Laurier通りを散策するの巻。

Laurier通りというのは、ちょっと地味なんだけどお洒落なブティックやカフェがちょこちょこある通り。
インテリアのお店を冷やかすのがおもしろいんですよ(冷やかしメインかい)



b0137896_1395390.jpg



昨日プチブラ達をばんばんに表に出してしまったので(汗)、今日は【つづきべや】に押し込めてみたいと思います。
お時間ありましたらどうぞ♪




b0137896_13133310.jpg



何故か晶さんがいた間は暑い日が続いてたので(今はちょっと涼しいです)、日和もまぶしそう。
歩道の花壇で突然寝転ぶ日和・・・^^; 勿論プチブライス3人で外撮影も。



b0137896_13145083.jpg



何故かkeroさんとこの雫ちゃんは半目のことが多いですが・・・(時差ぼけでしょうか?^^:)
とりあえずプチブラ外撮影使命達成(ぇ、これだけ?(笑)



晶さんは靴買ってたりしましたが、凌は大した買い物もせず。
小腹が空いたので、カフェで遅めのお昼(朝はブランチの時間だったし)



b0137896_13163352.jpg



ラタトゥユとサーモンのタルタル。
サーモンのタルタルは自分で作った方が美味しいかも?(材料の問題だね) 生パン粉混ざってたし・・・(タルタルじゃないよ)



b0137896_13165319.jpg


物干層・・・じゃなくて、物欲しそうに座り込む日和・・・


b0137896_13212354.jpg

日和: でも日和はこっちの方がいいな~♪



日和が目をつけていたのは、ここ。


b0137896_13231811.jpg



Juliette & chocolat



b0137896_1324327.jpg



実は私も友達に聞いて目をつけていたチョコレート屋さん。
St. Denis通りにもあるらしいんですが、最近Laurierにもオープンしたとか。
「おー! ここだったんだー!」と無理矢理晶さんを巻き込んで(笑)GO。
白い壁に白いキャビネット、濃い色の木のテーブルと椅子に、「こんなキッチンがいいー!」と勝手に盛り上がる凌。


b0137896_13244655.jpg



美しい手タレは晶さんですw マンゴーとジンジャー(だっけ)のスムージーを飲んでいる晶さんを横目に凌はブラウニーをオーダー。
今流行の塩キャラメル味。 中とろとろでふんわり温かくて美味しゅうございました♪
チョコ星人は晶さんから山程チョコをもらったので(1kg近くないかい?(汗)、この日はお土産はなし。
ぁ、日和は出してもらえませんでしたねw



基本的にブティックは撮影禁止なので、半日お買い物したけど写真はほぼありません。
レストランとかカフェは撮影OKなんですけどね。 お店はお金を落とさずに写真だけというのが
いけないのかも。 



この日の夜ご飯は、Fondue Chinoise (チャイニーズ・フォンデュ) 詳しい説明はこちらで。
勿論マーケットで買ってきたチーズとかパテも盛りだくさん。



b0137896_13373141.jpg


b0137896_13383964.jpg


b0137896_13385628.jpg



この日は七夕だったので、デザートはkeroさんにいただいた葛切り。



b0137896_13405440.jpg



この日は晴れだったので、カナダの上空では織姫と彦星が会えたことでしょう。
そんなことを思いながらちゅるちゅるっと。
はい、食玩とのコラボ写真はすっかり忘れてました(ごめんなさいっ! keroさん!!(汗)
後日リベンジしますので許して。



こんな感じの晶さん滞在初日(7日)でした♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-07-15 13:47 | MONTREAL
<< オールドモントリオール観光。 PAGE TOP 楽しかった1週間・・・ >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧