Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:PLAYFUL( 4 )
面白すぎるメルマガ。

ちょっとパンクで格好いい普段着ドール服を作ってるSqueaky Monkeyという
アメリカ人のショップがあるのですが、最近メルマガの会社を変更したようで更新案内が来てたのです。
それも何故か勝手に日本語に自動翻訳されてきてたの。
まぁ、登録画面くらいはちょっと変な日本語だったものの問題なく登録したのですが。



今日、Squeaky Monkeyから初めて日本語でメルマガが届きました。



b0137896_12421677.gif



「きしむTシャツ」って?!!
「古典的なスケアキーTシャツ」って?!!
「キスマイ輝いてる」って?!!
「だから、日時ポップ」って?!!



「詳細来るということだ」



次の詳細は英語でよろしくです。
(設定を英語に変更させていただきました(笑)



*****



あるサイトに文字だけコピペして載せたんだけど、
この格好いいMisakiとのコントラストが面白過ぎるのでスクショ撮ってみましたw
元の英語の文がどういうものだったのか、想像も出来ないくらいの日本語訳。
英文が見てみたい・・・



あー!!! 
「きしむTシャツ」は、「Squeaky (Monkey) T-shirt」。
そして、「キスマイ輝いてるプラスチック製の。。。」ってのは、
私も持ってるTシャツのデザイン、「Kiss My Shiny Plastic Ass」Tシャツですね♪
わかってもやっぱり笑えるww



原文発見
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-20 12:52 | PLAYFUL
An M Comes To Dinner

とっても可愛かったので(笑)
英語の聞き取りにいかがですか?




[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-11-03 08:43 | PLAYFUL
プペクラ倶楽部。

最近プペコスプレにはまってます。
持ってる、又は売ってるプペアイテムを駆使して、色んなテーマで着替えをするのがおもしろい。
毎日がハロウィーンですw



b0137896_1362792.jpg今日のコスプレテーマはアメリカ。



これの何処がアメリカなのかというと・・・
アメリカと言えば、ダンサー!
ダンサーと言えばフラッシュダンス!
肩が落ちてるダボダボTシャツにレッグウォーマー。
靴はヒールありのダンスシューズ。
大きなバッグには靴の代えや衣装、
ウォークマン(古いw)などが詰まってる・・・



・・・ってな感じで80年代120%のコーデです。
(体験者ならではの細かい設定(笑)




プペの吹き出しをクリックすると行ける【ひとこと機能】で、その日のコスプレ説明、ツッコミ合い(笑)などしてます。
参加はしてなくても読んでる人は結構いるんじゃないかと思うくらいおもろい内容になってますw
最近は次の日のテーマも凌の「ひとこと」に書いてあるので要チェック。 
「こんなコスプレやってみたい。 でもひとりではつまんない」という方はリクエストも出来ます。
(色んな事情により、必ずしも採用されるとは限りませんが・・・)
数日経つと、ひとこと機能でのやり取りは消えちゃうらしいんだけどね(涙)



ファッションコミュニティで何故コスプレ大会やってるかというと(笑)、ことの起こりはこれでした。



b0137896_137910.jpg秋祭りキャンペーン中にプペはっぴを買って
うきうきの凌が、「可愛い魚屋さん」コスをしたら、
なんと! あくびちゃんとagaちゃんが便乗してくれたのですw
(アフロヘアがあくびちゃん、魚屋ヘアがagaちゃん)
それから毎日のように3人でテーマを揃えて着替えしてるの。
折角なのでとプペクラを撮ってシェアしてたんだけど、
プペクラって保存すると上書きされちゃうから、以前のプペクラは残せなくて。


そしたら、「それは残念だねー」とあくびちゃんがブログを立ち上げてくれたのです。
その名も【ラブレターフロム★カナダ】(笑)
凌とagaちゃんがカナダ在住なので、こんなタイトルになってますw
3人が管理人となって、撮ったプペクラやスクリーンショットを
ほぼ毎日ネタを含めて面白おかしく紹介してます。
(モビちゃんがやっと参加してくれたから、管理人4人になったよ♪)
「暇~!」という方は覗いてみて下さいw




追記:2008-11-11

プーぺガールの規則にプーぺ画像の著作権の明記というセクションが加筆されたため、
プーぺの画像にはコピーライト表示を入れたものに差し替えさせていただきました。
画像の加工は縮小・拡大・切り取りのみ可能と加筆されたので、矢印なども取り除いた画像を載せてます。
更にこの機会に一般公開していたプペプラブログは承認制にさせていただきました。




プペクラとは・・・ プーぺガールでのアバターで、お友達プペと一緒にプリクラが撮れる機能。
「みんなの広場」にある「プペツールハウス」(右上ピンクの建物)をクリックします。
カメラアイコンをクリックすると、プペクラ画面に行けます。
後は普通のプリクラとよく似た設定。 背景を選んで落書きして保存するだけ。



b0137896_13132874.jpg



金土日は自由に着替えてもらうという方向になってきてます。
毎日コスプレだと、普通の服も着せてあげたいし(笑)
でも先週の金曜日はあくびちゃんが風邪気味だったので、突然看護婦さん&患者コスプレになったりと、
臨機応変にいかないといけないんですけどねw



仲良くコスプレ出来る方なら、自由参加です。
プペ友になってないとプペクラは撮れないですけどね。
好きなテーマの日だけ、着替えが出来そうな日だけ参加というのもあり。
プペを始めたばかりの方は、アイテムの数がないと思うのでコスプレも大変だと思うし。
無理せず楽しみましょう。 これ見て、「プペやってみたい!」という方はご連絡下さい。
今勧誘キャンペーンやってるみたいなので(笑)



明日のテーマは、【プペレンジャー】らしいよ(私が決めたのではないのであしからずw)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-01 12:39 | PLAYFUL
凌に足りないものは・・・


だそうです・・・ おやすみw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-05-09 13:30 | PLAYFUL
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧