Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:QUIZ( 4 )
不思議の国のシンク。

超久し振り&突然の凌の世界不思議発見クイズ第3弾にご参加いただきありがとうございました。
エキサイトのメンテが入ってしまったので、締め切りを1日遅らせての結果発表です。
クイズの問題と、皆様の解答はこちら。



b0137896_9571127.jpg



このシンクの本当の目的は一体何でしょうか?
(名前の表記は解答受付順です)

① ペーパークリップ入れ

晶さん
ぐまこっち (スーパーひとし君)
keroさん
ちもねこさん
さりたん (スーパーひとし君)
てみたん (スーパーひとし君)
totiねぇさん
メリメロさん

② ソープディッシュ

meeさん
agaちゃん (スーパーひとし君)
フランキーさん (スーパーひとし君)
cokoたん

③ キャンドルスタンド


④ お香を置くベース


⑤ 芳香剤入れ

かりんさん




解答は【つづきべや】でどうぞ♪
(So, You Think You Can Danceのフィナーレ観てて時間なくなったので、さくっと)

つづきべやのクイズの解答。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-06 12:08 | QUIZ
めっちゃくちゃ久し振りの・・・

クイズへの解答受付は締め切りました。
ご参加ありがとうございました。




凌の世界不思議発見クイズです。



忘れていた訳ではないのです。 (微妙に説得力がないなw)
あんまりブライスネタとか食玩ネタでは得意な人が限られてしまうし、
全くの運試しではおもしろくないし。 そう考えてるとなかなかクイズの出題も難しくて。
出題するのも平日じゃないと逃してしまう方もいらっしゃったりと出題するタイミングも難しくて。
でも折角正解して得点を保持している方もいらっしゃるので、
途中で自然消滅させるのは申し訳なく再開してみました。
本当に「忘れた頃に」で申し訳ないです。



b0137896_9571127.jpg



こちらは、わざわざフランスで仕入れてきたシンク(洗面台?)
チョコ星人に「なにそれ。 そんなもの買うの?」と言葉と共に、
冷た~い目と無言の反対を押し切って買ってきました。
IKEAのミニチュアチェスト(実はキッチンシンクw)にのせると、ほら。
ぴったりではないですか! 小春を横に置いて撮影すべきだった・・・
何にも置いてなくて、引っ越してくる前の新築マンションみたいだけど。
タオルくらい置けばよかったですね。 食玩石鹸は持ってただろうか?
鏡を持っていないので(撮影難しくなるからね)額縁を立てかけてみたり。
折角なのでとバスタブなんてものもeBayで落としてしまいました(笑)
トイレだけないんだけど・・・ 人形の世界だからいっかw



それでは、クイズ参加のルールはこちら。



下の問題を読んで、参加希望の方は解答をコメント欄に鍵コメで書いて下さい。 
解答を書く時に、普通のひとし君(正解すると1点獲得)かスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得)を賭けるのをお忘れなく。
スーパーひとし君は1シーズンに1回しか使えません(解答に自信がある時に賭けて下さい)
ひとし君の指定がない場合は、普通のひとし君で得点計算させていただきます。
一番早く10点獲得した方に凌から賞品が届きます。
(当選者用に内容を選ばせていただきますので発送が少し遅れますが)
当選者には住所氏名を聞くことになりますので、支障のある方は参加をお控え下さい。
同時に複数の方が10点獲得した場合は、勝ち抜き戦になります。



b0137896_959717.jpg



では、問題です。


このシンクの本当の目的は一体何でしょうか?

① ペーパークリップ入れ
② ソープディッシュ
③ キャンドルスタンド
④ お香を置くベース
⑤ 芳香剤入れ

上の①~⑤からひとつ選んで、この記事下のコメント欄からご応募ください。 (鍵コメ限定)
解答締め切りは、日本時間8月5日水曜日の午前10時とさせていただきます。
(出題から2日くらいの猶予があるはず)

解答受付は締め切らせていただきました。 
ご参加ありがとうございました。



b0137896_10126.jpg



参加者の方もすっかり忘れてると思いますが(笑)、
世界不思議発見シーズン3の現在の得点はこのようになっております。


メリメロさん - 5点 (Xスーパーひとし君)
かりんさん - 1点
necoさん - 1点
keroさん - 1点
しみさん - 1点
ittey-18さん - 0点
晶さん - 0点
pokipoki51さん - 0点
Sleepyさん - 0点
ヤコさん - 0点
КАЁЯЦさん - 0点
うけらさん - 0点
pochitoconejoさん - 0点



まだまだラストスパートからは程遠いので、新入りさんもじゃんじゃん参加してね。
それでは皆様、頑張って下さい♪ 
フランス写真の整理が全く追いついていない凌でしたw



受付表

晶さん・meeさん・かりんさん・
gumacoちゃん(スーパーひとし君で・鍵かけ忘れてたのでかけときました)・agaちゃん(スーパーひとし君で)・
keroさん・ちもねこさん・さりたん(スーパーひとし君で)・フランキーさん(スーパーひとし君で)・
てみたん(スーパーひとし君で)・totiねぇさん・メリメロさん・cokoたん

[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-03 10:27 | QUIZ
引きこもり3連休。
チョコ星人がたまに買ってくるエッグマックマフィン。 







こうやって見るとグロテスクだな・・・
ハムじゃなくてソーセージのエッグマックマフィンが好き。
1個だとなんだかもう2口食べたくて満足マイナス20%
でも2個食べると、「もう1年くらい見たくない!」というほどおなかがいっぱいで。
何事も腹八分目でいることが幸せなのかもしれない。
お休みも「少し足りない」くらいが幸せなのかもしれないと思う今日この頃。



b0137896_10103339.jpg3連休は家から一歩も出ずに終了(keroさんには信じられないことでしょうw)
1日目はブライスカスタム&中掃除。 2日目は編み物。
←出来上がったのはこちら。



・・・スカート丈が超短いのは、これはワンピじゃなくてチュニックだからです。
本当はジーンズに合わせるはずだったんだけど、バブーシュカなんて作ったら合わなくなったよw
肝心のバブーシュカは今回も大き過ぎた・・・(涙) 仕方なく後ろで結んでヘアバンド風。
顎の下で結ぶと、黒だから時代劇に出てくる泥棒さんみたいになっちゃうんだけどね(汗)





b0137896_10161253.jpgバブーシュカは凝って模様編みなんてしてみたんだけど。
サイズが合わなきゃ話にならん。 再挑戦です。
今日は珍しくミニチュアを作ってみたよ♪ 何を作ったかはまた明日。
何のミニチュアか当てたら、5点あげる(笑)



2日前にクイズを出して昨日の記事は放棄したので知らなかったんだけど、
昨日エキサイトで緊急メンテがあったらしいです。
「一部ブログで画像表示の不都合が・・・」ということだったらしい。 
うちは大丈夫だったけど(気付いてなかっただけかも?)




凌の第3弾世界不思議発見クイズの1問目はこちらでした。



凌の6体目ネオブライスは、どの子でしょうか?


週末の出題で、更にマニアックな問題だったのに(汗)、13名の方が参加して下さいました。 ありがとうございます。
皆様からの解答は、このようになってました。




b0137896_141191.jpg ① ウェルカムウィンター

かりんさん(普通のひとし君)
メリメロさん(スーパーひとし君)
necoさん(普通のひとし君)
keroさん(普通のひとし君)
しみさん(普通のひとし君)


b0137896_14114897.jpg ② ラストキス

ittey-18さん(普通のひとし君)
晶さん(普通のひとし君)
pokipoki51さん(普通のひとし君)


b0137896_1412137.jpg ③ ディスコブギー

Sleepyさん(普通のひとし君)


b0137896_14124127.jpg ④ アンジェリカイヴ

ヤコさん(普通のひとし君)
КАЁЯЦさん(普通のひとし君)


b0137896_1413423.jpg ⑤ スターダンサー

うけらさん(普通のひとし君)
pochitoconejoさん(普通のひとし君)


結構綺麗に意見が分かれましたね。
この5体、全部凌が欲しいものですから、凌が欲しそうなものを選んでも意味はありません。
ヒントは、「Vintageに似てる・・・かも?」でした。 これでほぼ2体に絞れるはずだったんですが^^;



正解は、【つづきべや】でどうぞ♪

つづきべやのクイズの解答。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-05-20 11:20 | QUIZ
英吉利女王の誕生日を記念してクイズ・・・?
今まで母と電話してました・・・(現在夜の12時52分)
いつも通りワイヤレスの電池が切れちゃって(そろそろ買え)、買い置き(停電用)コード付き電話を使おうと思ったら、プラグが壊れてた(涙) 
なのでプラグを差込口に押さえつけながら電話してましたよ(笑) 腕が疲れたわいw
おもしろかったのは、母には私のHPの存在を教えてあるんですが、未だに日記ブログがあることに気付いてないらしいということ。
「HPって更新されないの?」っていうので、「まぁ、窓口みたいなもんだから新しい人形が増えない限りはそのままかも?」と言ったら、
「じゃあ、見ないわ」だそうです(笑) じゃ、あえてそのままにしておきましょう。



***



今日(既に昨日ですが)は3連休の初日。
月曜日はイギリスの女王の誕生日記念でお休みです。
どうしてカナダでイギリス・・・?とは思うけど、祝日は嬉しいのであえてスルーw



今日はチョコ星人はゴルフへGO。
お陰でブライスカスタム出来ました(笑) 10時に起きて(週末の凌にしてはめっちゃ早いw)がさごそと。
カスタムの合間(?)に中掃除(いつもの掃除より真剣だけど大掃除ほどではない)をして、洗濯して。
キッチンを片付けて、ごみの分別をして。 久し振りに家事モード全開w
カスタムは、小春の目が一組曇ってたので取り外してまつげ交換。 
似合うアイチップが手元になかったので、目は3組しか入ってないけど(また買わないかん)
葉月さんの口元が気に入らなかったのでやり直して(あまり変わってないw)
この子はまた頭部解体してやり直したいんだけど、そこまでは時間なかった(涙)
だって新しい子をカスタムしなきゃいけなかったし(笑) 



そこで、第3弾凌の世界不思議発見クイズ、スタート!
(先回の優勝者にはまだ賞品送ってませんが(すいません! keroさん!(汗)
問題は、【つづきべや】でどうぞ♪(またくだらんクイズですが・・・^^;)
週末の出題なので、解答期間は2日にしておきます(日本時間で火曜日の午前中位まで)



忙しかったので、写真撮影してる暇もなし。



b0137896_1285510.jpg



文字だけでは寂しいので、アリス部の名残りを。 
時は金なりってことで。

つづきべやのクイズ♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-05-18 14:27 | QUIZ
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧