Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:HITORIGOTO( 15 )
エキサイトブログを語ってみる。

5年くらい前デジカメすら持っていない頃に始めたブログ。
MSNでやってきた日記ブログをエキサイトに移して2箇所でほぼ4年。
2010年7月1日付けで他ブログサーバーに引越しすることにしました。



b0137896_11332511.jpg



そんな訳で、今日は折角なのでエキサイトを語ってみようかと(笑)
たかがブログ。 されどブログ。 
気になる方は【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのひとりごと。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-30 12:53 | HITORIGOTO
モントリオール帰宅。

くったくた。



b0137896_11262097.jpg



皆様、お心遣いありがとうございました。
無事父の葬儀も終えて、モントリオールに戻りました。
ぼちぼち日常生活に復帰しますので、もうしばらくお待ち下さいね。
モントリオールに戻ってみたら、すっかり夏のようでびっくりです。

つづきべやのひとりごと。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-24 11:49 | HITORIGOTO
ぐだぐだ気象。

昨日は1日中吹雪だったし。 (もうすぐ5月なのに)
昼休みとトイレ休憩合わせて5分だったし。 (私は本当に公務員なのか?)
昨夜はぶつぶつと停電だったし。 (折角のGleeが観れなかった・・・(涙)
今日は雪のせいか、バスダイヤずれ捲くりだし。 (15分遅刻して出勤・・・)
雑誌A.M.N.D.は一応写真は撮ったものの、なかなか加工まで行き着けないし。 (やる気が^^;)
年度末に重なるミーティングは、どれもこれも難しいケースばかりで納得いかないし。
私生活も色々ありまして、胃痛が復活しそうな勢いだし・・・



色々ぐだぐだなので、さっくりブライス写真でも。



b0137896_1219211.jpg



思ったんだけど、この赤毛さん。 
なんてこった、パンナコッタ、ママミーヤ。
Vintageっぽい服より、普段着の方が似合うじゃないか。
折角奮発して買ったby echo*さんのワンピセットがあるというのに。
あれはやっぱり小春専用になっちゃいそうですw



b0137896_1227851.jpg



金曜日は18度になるそうな。
寒暖の差どころじゃないよね。
身体、ついていけるだろうか?



あ! Montreal Canadians、ぎりぎりでプレイオフ出場出来たのですが、
今日は優勝候補のチームに勝っちゃったよ?
これも異常気象のひとつに違いないw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-29 12:33 | HITORIGOTO
2010年の抱負。

b0137896_72255100.jpg



詳しくは、【つづきべや】で。

つづきべやの2010年の抱負。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-01-13 08:03 | HITORIGOTO
週末は過ぎるのが早過ぎる。

今日は1ヶ月遅れのお誕生日祝いで、Queen Elizabeth Hotelにアフタヌーンティーに行ってきました。



b0137896_14241622.jpg



・・・でも、以前とすっかり変わっててがっかりー(涙)
食べ物は同じなんだけど、別のあのくらいだったら自分で作れるし。
あ、そう言えばマカロンがなくなってた。 (これは多大なマイナス)
極めつけは、紅茶がティーバッグ?!
どこのアフタヌーンティーがティーバッグ使ってる? (ありえねー)
Queen Elizabethなんて国際的に有名なホテルで外国からのお客さんも多いのに。
これから紅葉のシーズンでモントリオールに行く日本人にお知らせしなければ・・・
場所も変わってて、1階にあるレストランバーの中。 
バーカウンターでスポーツ中継を見てる人たちを横目にアフタヌーンティーというのは嫌なものです。
アフタヌーンティーが4時からしかスタートしないようになったからか、夕食時間の準備でスタッフはばたばた。
カトラリーを並べてるのかなんなのかわからないけど、がちゃがちゃうるさいし。



更に週末に同僚と出かけるのは辛い・・・(涙)
上司の悪口ばかりで盛り上がられてもつまんないし。
週末くらい仕事のことを考えずにのんびりしたいものです。



なんか楽しい記事は書けなさそうなので、今日はこの辺で。
【つづきべや】は、今日見たMTV Music Video Awardのマドンナのスピーチについて思ったこと。
全部英語なので興味のある方だけどうぞ。 (個人の意見なので苦情は受け付けません)



Click 【つづきべや】 below to read my take on Madonna's speech at the MTV Award Show.
It's all in English. If you haven't seen it, check YouTube. It must be uploaded by now.
That was inspirational and beautiful.

つづきべやのひとりごと。(英語)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-09-14 14:41 | HITORIGOTO
おもちゃ界にも不況の影が・・・

今日ヨーロッパのブライス販売で有名なMiss Blytheから、
「40体予約していたカジュアルフェアが2体しか入ってこない」というお知らせがきました。
(私は予約してなかったんだけど)



b0137896_14593960.jpg



タカラトミーがブライスの生産を減らすとかいう噂が出てるとか・・・?
「アニバドールとカジュアルフェア後の新しいブライスの発表が遅い」とかいうのが疑いの素みたいだけど。
実際のところどうなんでしょうね? 私にはどんどこ新作出てるような気がするのですが(少し速度落として欲しい(笑)
プリマドーリーTOKYOも出るし、Cherry Merry Muffinさんとのコラボブライスも出るらしいしなー。
確かにブルーミーもかなり時間かかってたし、今回のアニバドールのドレスは派手さダウンだし、
プリマドーリーTOKYOのアイシャドウなしというのは衝撃的なコストダウンだけど(笑)
この噂のせいでブライスの値段が跳ね上がらないことを願ってます・・・ 
これ以上高かったら、もう絶対買えない。
タカラトミーは最近かなり高品質のがちゃ製品を作っていたユージンを吸収合併したことだし、
是非とも不況下でも頑張って経営していただきたいのですが。



そしてびっくりだったのが、ジュン・プラニングの自己破産申請。
ジュン・プラニングは、プーリップやダルなどの人形とかを作ってる会社。
この会社もかなり前から、「発売予定日から実際の発売日までがかなり遅れていて危ないんじゃないか」と言われていたのですが・・・
(続きはおもしろくないと思うので(じゃ、書くなって(笑)【つづきべや】で)

つづきべやのひとりごと。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-26 15:08 | HITORIGOTO
GOLDEN。

カラーリングをしたよ。
いつもは【Natural Light Brown】っていう色を使ってるんだけど、
夏だから少し明るめにしようと【Natural Light Golden Brown】というのにしたの。
そしたら・・・ 以前より暗くなった(がーん)
Goldenがついただけなのに(涙) Goldenは何処に~?
以前【Natural Light Ash Brown】ってのにした時も暗くなったって騒いでたな・・・
小春みたいなアッシュがかかった茶色にしたかったのに(この子はもう少しブロンドかかってるけど)



b0137896_143435.jpg



もう寝よう。
今週もあと1日・・・
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-05 14:15 | HITORIGOTO
カメラの人。

一眼を持っていることがばれると、すぐに「写真撮って」と言われます。 そんなことありません?
「一眼を持ってること=写真を撮るのが好き=頼んだら撮ってくれる」という方程式になるのでしょうか?
確かに一眼持ってる人って、何処にでもカメラ持って行くこと多いですけど(私もそのひとりw)



b0137896_12551098.jpg



土曜日のお誕生日会にカメラを持っていかなかったら、「どうして持ってこなかったの? 写真撮って欲しかったのに」と言われました。
「忘れた」と言っておいたけど、勿論「わざと」です(作戦勝ちw)
勿論持って行かなかったのは私だけで、既に3台のコンデジがばしばしやってましたけど(子供や孫がいるとね~(笑)
3台もあったらいいじゃんね。



自分はスナップショットを撮るのが嫌いだから。
仕事場でもよく頼まれるんですが(何故ばれてるんだ?)、「人物は撮らない」と断っています。
(被写体のほとんどは人形とミニチュアだから、嘘はついてないけど(笑)
「もらったプレゼントと一緒に。 こっち向いて笑って。 折角集まったからみんなで1枚」という写真には意味を見出せないというか・・・
そういうスナップ写真に写るのも撮るのも好きじゃないです。
そういう写真ってプリントして、それからどうするんだろう? プリントするならまだいいほうだと思う。 
最近はデジカメメインだから、プリントさえせずにネットにもアップすることなくPCの中に溜まっていくだけの場合が多いんじゃないかな?
更に最近はDVDとかで子供のイベントを記録している人も多いんだけど、延々と見せられる方は大変なのよ(笑)
スクラップブッキング(可愛くアルバムに整理すること)が趣味だってわかってたら撮るのも構わないけど、
私が撮る人物って手足のアップとか後姿ばっかりだからね(最近子供もカメラ目線だから後姿ばかりになる(笑)



折角だからと作って固まった笑顔が並んでいる1枚より、話に夢中になっている大人たちが手に持つこぼれそうな飲み物とか、
そんな大人のシャツの裾を引っ張る子供の手とか、1歳になりたてでスツールを支えにふらふらと歩こうとする後姿とか、
頭を寄せ合ってパズルに夢中になる子供達の後姿とか、お誕生日ケーキを食べ散らかした後のテーブルとか。
楽しい時間を切り取ったような、そんな写真を自分は撮りたいと思うのです。
そういうのを撮らせてくれないなら、カメラは持っていかない方がいいかと思う今日この頃。
多分私がこだわり過ぎてるだけなんだろうけどねw



6月です。 
夏休みまであと1ヶ月のラストスパート!(やべーw)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-01 13:35 | HITORIGOTO
週末は矢のごとく・・・

3連休ってあっという間ですね。
楽しい時間はいつもあっという間なのかもしれませんが。



b0137896_13332375.jpg



今日の小さなプロジェクトは出来上がったのが夜だったので写真がない・・・
なのでこんな写真で誤魔化してみるw
このガラス瓶の振りしたプラスチック(?)の花瓶、「バリ」が凄くてテーブルにのせるのも一苦労。
これは少し底を削ってあるんだけど、もう少し削ってコンパウンドで磨かないと。
10個入っててすんごい安かったんですよ。 安物買いのなんとかってやつですかね?^^;



そうそう。 ヴォークスで買った白いアームチェア(ひとりがけソファ?)
髪が短い(というか普通の髪の)ブライスなら、壁にもたれなくても座らせることが出来ました。
小春がこけちゃうのは、あのやたら長くて多い髪のせいみたいです^^;
現在普通にフレンドリーさんが座ってる・・・ ちぇー。 もう1個欲しいなw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-19 13:46 | HITORIGOTO
意識リセット。

やりたいことが山積み、それが気になってやらなきゃいけないことにも手がつけられず。
これを「気忙しい」と言うんでしょうね。



昨日の講習会が明けての今日。
珍しくオフィス出勤だったのですが、なんだかみんなの機嫌がよくて私もうきうきw
人のムードを吸い取ってしまう性質なので、ストレス人いっぱいダイジェストなオフィスにはなるべく行かないようにしてるのですが(笑)
今日は廊下でくるくる回ってる人も何人か見かけたり(講習会で薦められたのですw)、目が合ってお互い「・・・ぷっ」と笑ったり。 
一昨日までは、「仕事が溜まるー!(涙)」と文句たらたらだったけど、
全く役に立たない講習会でもなかったようです。



b0137896_1048179.jpg



そんなポジティブな空気を吸い込んで。
自分もやりたかった山程あるプロジェクトに、ちょびっと手をつけ始めました。
始めてしまうと終わりまでがーっと突っ走りやり終えないと落ち着かない私なんですが(笑)、
今回は出来る限りでゆっくりと。 「途中やりでもいいじゃん」という気持ちで、
少しずつ楽しくやろうと思って。 いつまでも後回しにしてたら、いつ出来るのかわかんないし。
作業過程が楽しいからこそ【やりたいこと】なのであって。
それを楽しまずに何とする!ですw



b0137896_1103071.jpg



ちょこっとずつ出来上がったらこちらで紹介させていただきます。
それまでとりあえず、お茶でもどうぞ♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-14 12:10 | HITORIGOTO
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧