Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:HALLOWEEN( 13 )
HAPPY HALLOWEEN♪

b0137896_13443072.gif



古い図書館の本が処分箱に入ってたので、数冊もらってきました。
その中の1冊。 Georgieというのは、かぼちゃの右にいるおばけの名前のようです。
こ・・・小春に作ったしろい魔女の服に似てる! おばけなのに、ほのぼのさんなの。
来年のハロウィーンまでに、この豆本作りたいなぁ。
折角中身もある古本もらってきたことだし。
先日頑張ってスキャナーつなごうと思ったら、あちこちワイヤーやコンセントがいっぱいで
コンセントをさすプラグの空きがもうなかった(笑) 新たにタコ足買うまで手も足も出ません。



本番は明日(ってもう今日になっちゃったけど)
1日雨降りみたいだけど、ぎりぎりにカップケーキくらい焼けるかなぁ?
今日はチョコ星人がリビングで寝ちゃってたので、泡立て器がしがし使えなかったのです。
黒い食用色素が使いたくて仕方ないのです。 明日の朝は、墨色ホットケーキか?(笑)



b0137896_5563390.jpg



みなさま、楽しい週末を♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-10-31 13:53 | HALLOWEEN
にくいジャック。

先日ドラッグストアで可愛いジャック・オ・ランタンを買ったのです。



b0137896_1038628.jpg



小さなライトつき(電池仕掛け)
本物のかぼちゃに混ぜて飾ろうと思って♪



うきうきでおうちに帰ってうきうきライトを点けてみたら、すんごい勢いで点滅しよる・・・^^;
うわー。 落ち着かないよ。
おどろおどろしい雰囲気が台無しです(涙)



悔しいので、皆様も巻き添えに(笑)



b0137896_10395784.gif



いらいらしてきましたでしょうか?w
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-10-29 08:21 | HALLOWEEN
Trick or Treat!



b0137896_1418247.jpg



Happy Halloween!
Cafe Little Booの開店最終日です・・・
今回は長くやってたので、なんだかちょっと寂しいですね。
ロックは南の島でバカンス予定らしいので、ちょっとうきうきですけどw
最終日の様子は、こちらでどうぞ。



b0137896_14204837.jpg



ハロウィーン最後のお菓子は、蜘蛛の巣。
メレンゲを自然乾燥して仕上げるはずが全く固まらなくて・・・ 結局作り直して焼きました。
壊れやすいので、息を止めてそーっと・・・ 



b0137896_14264433.gif



Cafe Little Booは来年のハロウィーンまで閉店だけれど、OKASHINA CAFE計画はまだまだ続行中。
次の企画もお楽しみに♪(自分で自分の首を絞めるとはまさにこのことw)



b0137896_1430911.jpg



初めてのスタッフショット。


右: 店長補佐、小春。 おばけローブが似合っておりますw
左: キッチン担当、薫(やっと名前決まりましたw) 新人ながらもVintageの貫禄がw
中央: 我らがアイドル(?)、Cafe Little Booのスターウェイター、骨骨ロック。



来年もこのメンバーでまた開店出来るといいね♪






b0137896_1433043.jpg



この二人は、Trick-or-Treatingに行ってきた模様。
何が起こったかは、【つづきべや】で・・・

つづきべやのTrick-or-Treating!
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-11-01 14:59 | HALLOWEEN
Cafe Little Boo 大忙し!



b0137896_13593741.jpg




ハロウィーンまで秒読みとなった今、Cafe Little Booは最後の追い込みで大忙し。
今日もこんなOKASHINA特別メニューをご用意させていただいております。



b0137896_1405962.jpg




Cafe Little Boo では初めての和スウィーツの登場かも?
黒胡麻パンナコッタのどぶねずみ。 とろーり黒蜜のどぶの中で走り回る
ねずみを捕まえるのは至難の業かもしれません(笑)
棺おけブラウニーは、好評だった先日の墓場ブラウニーの応用編。



b0137896_1415445.jpg



どっしり濃厚なブラウニーにオレオ土をかけて、クッキーの墓石を添えたもの。
中に誰が埋まっているのか知りたいような知りたくないような・・・
お腹がいっぱいになっても眠ってしまいませんように。
目を覚ましてみたら、ブラウニーの墓の中・・・ということになりかねませんので。



b0137896_1465973.jpg



おばけマシュマロ。
わいわいがやがやうるさいので、お召し上がりの際はパクッとひと口で。



b0137896_148398.jpg



そんなこんなで楽しくちょっと怖いCafe Little Booも、もうすぐ最終回を迎えます。
ハロウィーン当日の店長のディナーは、一体どんなものになるのか・・・?
(店長すら知りません(笑) お楽しみに♪



レシピと店内の様子はこちらで。
ついでに応援クリックよろしくお願いします(笑)






***



今朝起きたら雪積ってました・・・
うっすらとだけだったけど。 まだ10月なのにー!!
それなのにまだサマータイムというのが、どうも腑に落ちません(アメリカのせい)
でも今週末に変更になるみたい(日本とは14時間差になります)



時差のせいでハロウィーンディナーの報告は11月になってしまうけど頑張ります!
まだ何を作るのか全く決まってないけどw
仕事してると準備期間が全くなくてかなり辛いですね(涙)
三脚ゲットのお陰で夜でも手振れせずに写真が撮れるので助かってます。



後は店長のコスチュームをゲットするのみ?(まだ買ってないww)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-30 14:19 | HALLOWEEN
ハロウィーン前のAtwater Market

そろそろ秒読み・・・


b0137896_12263017.jpg



ハロウィーンのかぼちゃを探しに行くなら、Jean Talon Marketより、断然Atwater Marketです。
種類と数、共にAtwater Market が毎年勝ってると思います。 
先回は時間の関係で(うちから近いので)食材仕入れと同時にJean Talon Marketで少しゲットしたけど、
やっぱり足りなかったので、Atwater Marketに行ってきました。
Jean Talon Market は、食べものを買いに行く分には安いんだけど、
ちょっと変わったかぼちゃを探すと数が少ないかも?



でも時間がなくて、写真を縮小したのはこの1枚だけだったりする(すみません(笑)
後日他の写真もアップします。 今週は色々忙しくてね・・・



手前の濃いオレンジ色のかぼちゃに毎年惹かれてるんだけど、ちょっと大き過ぎるのでパス。
平べったいとジャックの顔も彫り辛いし。 食用らしいんだけど、食べたことないんだよね。
今年は白っぽい緑のかぼちゃがなかったので、普通のSugar Pumpkinというのを買ってみました。
(棚に並んでるのが、大きなSugar Pumpkinsです)
べたかぼちゃですが、スープやかぼちゃパイの材料になる食用(兼飾り)のかぼちゃです。
今年は小さめのものをゲット。 だって私、左手火傷してるし。
チョコ星人がジャック・オ・ランタン彫ってくれるって言ってるけど、あの人のいうことは信用出来ないので(笑)
負傷者でも自力でどうにか出来るサイズで。 普通のかぼちゃだったから、1個2ドル(200円)という安さww
テーブルを大きなものに変えてセンターピースにお金が掛かるので、これは嬉しいコストダウンかもしれませんw



OKASHINA CAFE - Cafe Little Booにスーシェフ2人リクルートしたんですが、
すんげー張り切ってて店長の作品が追いつきません・・・
リクルートした意味があったんだろうか?(負傷した店長のカバーのためだったのに(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-22 13:30 | HALLOWEEN
サバイバル終了。

b0137896_11123076.jpg



わー! 
やったー! 終わったよー!!
みんな、ストレスでナーバスになってた凌をそっとしといてくれてありがとー!!ww
10円はげはどうにか避けられたっぽい(笑)
涙涙でやり遂げたスーパー偏食ディナーの様子はこちらでどうぞ。
ついでにレシピブログランキングもクリックしてやって下さいw



「たかがディナーにそんなに必死にならなくてもいいじゃん」ってチョコ星人は言うんだけど、
私はゲストがお腹いっぱいにならないで帰途につくというのがすんごい嫌いで。
偏食・食わず嫌い(アレルギーは仕方ないけど)は本人の非だから放っておけばいいんだろうけど、
あちこち食べずに残されると、「折角作ったのに・・・」って悲しくなりません?
たかがディナーかもしれないけど、こっちは何時間もかけて作ってるんだし。
更にこの偏食家はチョコ星人の妹さんなので、そういうことがあると毎回お母様がすんごい申し訳なさそうにするのが可哀想で。
「同じ様に育てたんだけど、ごめんなさいね」って言われるのも辛いし。
チョコ星人はそういうのに鈍感なので、「食べられないなら食べられないでいい」とか言う割には、
「パスタは安いから駄目、これは前に作ったから駄目、お母さんの誕生日なんだから
お母さんの好きなものじゃないと駄目」とか更にハードル上げてくるし。
何処が、unconditional supportだよー!(涙) 全然サポート感じないし!(怒)
そんな訳で、最近はこのおもてなしの数を意図的に減らしてるんだけど、完全になくす訳にはいかないんだろうなぁ。 
自分の精神状態のためには排除すべきだと思うんだけどw



b0137896_11224124.jpgb0137896_11232450.jpg
b0137896_1124971.jpgb0137896_11243487.jpg



デザートのケーキは、自分で作っておきながら(笑)めっちゃ美味しかった。



b0137896_11255141.jpg



偏食家のせいでマーサ・スチュワートのレシピ通りには作れなかったので、変更を重ねてオリジナルレシピで。
ボストン・クリーム・パイというのはボストンの有名なケーキで、スポンジの中にカスタードが挟んであって
上に溶かしチョコがかけてあるものなんだけど、今回はチョコ星人のお母様のためにチョコケーキで。
真ん中に挟んだカスタードがさっぱりしてて、濃厚なチョコレートケーキが上品になった感じ。
チョコ星人のお母様がお持ち帰りしたくらいなので、かなり美味しかったのでしょう。
レシピは明日出します。 



それから、Little boo 見つけたよ。



b0137896_11113498.jpg



ほぼ実物大ですw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-13 11:34 | HALLOWEEN
に・・・2℃?!

寒いよー(涙)
今日は仕事中もコート着てマフラーしてたよー(涙)
室内なのにー(涙)
風邪、ぶり返しちゃうじゃん(涙)



***




OKASHINA CAFE - Cafe Little Booは、今日も開店。
相変わらずOKASHINA特別メニューを作ってますので、覗いてみて下さい(こちら)
ついでにランキングクリックもよろしくです。
昨日華麗なダンスを披露したロック君なんですが、ランキングが下がってしまってしょぼーんなのですw




b0137896_11394250.jpg



カフェの名前の【Little Boo】というのは、実はかぼちゃの名前です。
小さな白いかぼちゃで食用ではなく観賞用のもの。
小さなおばけという意味なのです。 うちのカフェにぴったりでしょ♪
今週土曜日におもてなしがあるので、それまでに本物ゲットしたいんですが。
探せるかなぁ?



この写真を加工してて、「あー! こんなところに計量スプーンがっ?!」とひとりで騒いでおりました。
この計量スプーン(それも3個の内2個だけ)は、リーメント【ぷちかわキッチン】のもの。
去年の冬に名古屋のリーメントフェアに行った時、100円均一コーナーで半端な【ぷちキッチン】を集めてきたものを
ひとつの袋に入れてるんですが、その中に何故か紛れて入っていたようです。
セッティングした時に気づけよw 先回の撮影の時に仕舞い損ねたんでしょうね。 
なくしたんじゃなくてよかったー!(ほっ) 
そろそろ真剣に食玩整理法を考えなければいけないようです^^;
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-08 11:56 | HALLOWEEN
気分だけは急上昇中。



喜びのダンス。 



b0137896_10512491.gif



レシピブログランキング、まだ51位です。
keroさんがGIFアニメ期待してるみたいなので、やってみました。
え? ロック君じゃなくてかぼちゃがよかったって?(笑)
この白枠の中からは出ないのでご安心を(何故こんなものが出来たのか謎w)



店長はロック君処方の風邪薬が効いたのか、どうにか無事です。
一体何が入ってたのか気になりますが・・・
(蜘蛛が1匹いなくなってたような?)



b0137896_112197.jpg



今週末が感謝祭で三連休の上、来週の火曜日は選挙で休校、
それに伴って今週の金曜日まで休校にする学校が相次いでいて、
毎日めっちゃ忙しいのでカフェ準備は出来ませんでしたが(涙)
(*休校でも私達はちゃんと仕事です(涙)
作りたいお菓子はたまっていくばかり・・・
スタッフ募集中ですw







お昼間のOKASHINA CAFEでは、スタッフがハロウィーンのお菓子詰めに精を出しているそうな。



b0137896_1058225.jpg



うちは玄関が外の通りに面してないので、Trick-or-Treatingの子供達が来ないのがちょっと残念。
来るところは毎年お菓子代が大変ということなので、どっちもどっちかもしれないけど。



この、「喜びのダンスを踊るロック君のGIFアニメ」をお料理ブログに載せるかどうか悩んでいる店長でしたw
(載せてしまいましたよ。 これでランキング落ちたらどうしよう?w)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-07 11:14 | HALLOWEEN
・・・51位?!



な・・・なんとっ!




b0137896_49850.jpg

料理ブログ、まさかのレシピブログランキング51位?!
応援ありがとうございます♪
FC2の方でお礼言わなきゃいけないんだろうけど、
こちらが店長の裏ブログみたいになってるので(笑)



このままハイテンション、スーパースピーディに
更新続けていきたいんですが、店長ダウン(涙)
小学生から風邪菌をもらってきてしまったようです・・・
ロック君にいい風邪薬もらわないと。



そんな訳でちょっとカフェ経営が滞りますが、
今週末にはひさしぶりのおもてなしも予定されてるので
ハロウィーン120%記事をお楽しみに♪
(誕生日パーティーなんだけど、ハロウィーンに
しちゃっていいんだろうか?(笑)


   




・・・ってなわけで、引き続き1日1クリック、よろしくです(笑)




b0137896_40211.jpg





[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-06 04:17 | HALLOWEEN
Cafe Little Boo OPEN!!
b0137896_6362690.gif





Cafe Little Boo 開店前に、
まさかのレシピブログランキング65位?!
1日で100位入りの目標を果たしてしまいましたw
クリックありがとうございます。
現在料理ブログも頑張っておりますので、
引き続き1日1クリック、よろしくです(笑)



ぁ、この子←は、当店のスターウェイター、骨骨ロック君です。
100均出身なんですが、なかなかの風貌w
塗装がぼろぼろ落ちるので(雰囲気は出ておりますが)
食べものを運ぶ係でいいのか、店長はちょっと不安です。
GIFアニメで動かそうかと思ったんですが、
店長が風邪気味なので時間が足らず^^;










b0137896_7132772.jpg



いらっしゃいませ。
Cafe Little Boo の開店時間です。



b0137896_7163753.jpg



魔女のほうきをご持参でいらっしゃったお客様には、
血まみれホットチョコレートを無料でご用意させていただいております。
当店のスターウェイター、骨骨ロックが皆様のテーブルまでお運びします。



b0137896_7165693.jpg



血まみれホットチョコレートは、チョコレートとミルクをとろとろに溶かしてあります。
当店自慢の骨骨メレンゲと一緒にお召し上がり下さい。



b0137896_7171723.jpg




ジャック・ア・ラ・クレームの中には、サプライズを仕込んであります。
何が当たるかは、お客様次第・・・



b0137896_7174333.jpg



早くお召し上がりにならないと、8本足のお客様が狙っているかもしれません。



b0137896_718821.jpg




ご来店ありがとうございました。
ハロウィーンスペシャルはまだまだ続きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。



Cafe Little Booへいらっしゃれないお客様のために、
厨房からレシピを預かっております。
よろしければこちらから厨房へどうぞ。







つづきべやの店長のつぶやき。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-10-05 07:35 | HALLOWEEN
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧