Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:CHRISTMAS( 11 )
小春のクリスマス計画。

b0137896_1211928.jpg



モントリオールは、ただいま23日の夜。
明日チョコ星人の実家に持って行くブッシュ・ドゥ・ノエルを製作中。
が、生地がオーブンシートにくっついちゃって大変大変!
ノンスティックじゃないのか、このオーブンシートは・・・
どう誤魔化そう?w



日本はすでに24日が始まってしまいましたね。
あちこちで慣れないお菓子作りに励んでたり、クリスマスパーティーに追われてたり、
年の瀬&仕事納めの忙しさに忙殺されてたりするのでしょうか?



今日の【つづきべや】の主役は、クリスマスイブの小春。
ぁ、勿論デートとかなんとかには縁のない小春ですので、そういう期待はなしでw
お時間のある方は、覗いていってくださいね。

つづきべやの小春のクリスマス計画。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-24 12:46 | CHRISTMAS
クリスマスの空気。

控えめだけど。



b0137896_10544459.jpg



ツリーがないので、大きなリースを。
傍を通る度に、クリスマスの香りがします。
何故こんな控えめな飾りに1時間もかかったかというと、
この重みに耐えられる3Mの取り外し出来るフック(裏に両面テープがついてるやつ)を探すのに時間がかかったため(笑)



b0137896_10581369.gif



ケーキを焼いて、クリスマスの飾りを出して。
少しずつ気分を盛り上げていかなきゃ。
今日は3時間の中掃除を頑張った。
明日は自分の時間にしようと思ってます。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-22 11:03 | CHRISTMAS
冬休み2日目。

昼からリースの飾り付けをしようと思ったのに・・・



b0137896_1382351.jpg



チョコ星人が何時間にも渡る現実逃避の末、倉庫にクリスマス飾りの入った箱を取りに行ったのは夜・・・
ただでさえクリスマスまであと数日しかないってのに。 私の胃痛の元々の原因はあいつに違いない。
ちょうどいい針金が途中でなくなっちゃったのもあり、飾りつけに1時間くらいかかっちゃった。
勿論チョコ星人は手伝ってくれません。 私がリースと格闘してる間、悠長にテレビを観ていらっしゃいました。
まぁ、それがわかってたのでひとりでクリスマス飾りの箱を取りに行かせたんだけどねw
疲れちゃったので、写真はまた明日撮ります。 (いまひとつ気に入らないんだけど)



チョコ星人は明日と明後日出勤になってしまったので、昼間に4時間くらいふて寝(笑)
こんな時間に寝る方が悪いと(笑)、久し振りにお菓子作りを。
キッチンに「これ以上黒くはならないぞ」と主張してるバナナが数本転がっていたので・・・^^;
明日明るい時に写真を撮ろうとしてるのに、チョコ星人がうるさいうるさい。
「あと数分経ったら食べていい? え? だめなの? なんで明日まで待たないといけないわけ?・・・○△X●☆・・・」
いい加減にうるさいので、口封じのためにチョコナッツクッキーも焼きました。
10分くらいしか持たなかったけど。
明日会社に持って行く分をちゃんと包んで袋に入れて、玄関のドアノブに引っ掛けて。
(そうしないと100%の確率で忘れて、帰ってきてから「忘れたー!」とうるさいので)
なんて優しい私・・・ と思ったけど、結局は自分の安らぎのためにやってるんだった(笑)



「冬休みだから人形服作ってるかも?」と期待している方、すみません。
チョコ星人がいると作業途中で邪魔が入るので、手芸とか工作とかは出来ないのです。
(レジンを何滴か数えてるところに話しかけられたら首絞めたくなりますしw)
せいぜい出来ることは、ネットで遊んだり料理したり掃除したりするくらい。



明日はチョコ星人がいないので、久し振りにゆっくり出来ます。
胃痛もよくなりそうだ。 
あ、掃除しなきゃいけないんだった。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-21 13:29 | CHRISTMAS
冬休み1日目。

とりあえず、ひといき。



b0137896_1043741.jpg



カフェインレスのコーヒーで、カフェオレ。
これがないと、幸せな休日は始まらないのです。
フロサーが壊れてしまったので、泡々じゃないけれど。
カフェインレスでもちょっと胃が痛いのは、ミルクのせいだろうか?



今日は、宮本(日本のものが売ってる食料品屋)に、早めのお正月ショッピング。
・・・とか思ったんだけど、大したもの買えなかったよ。
鏡餅、20㌦って?! (2000円くらい)
栗の甘露煮は賞味期限が消された跡があったので購入せず。
まともに見えた日本産の蒲鉾は、賞味期限が2010年1月1日だったので買えず。
更にまともなお餅がなかった・・・(涙) 
冷凍庫にどのくらい置いてあったのかわからない凍み餅になっちゃったみたいなの^^;
一応小さい袋を買ったけど、美味しそうじゃないなー。
母から数の子・黒豆・田つくりは届いてるんですが。
2010年の御節作りは難航しそうだ。



b0137896_10121855.jpg



ツリーはどうしようか悩んだんだけど、今年はお客さんも来ないしクリスマスまであと数日しかないし。
私も2mのツリーにライトを巻きつけている体力的な余裕がないので(ひとりでやらないといけないので3時間はかかる)、
今年はリースだけ買ってきました。 本物のもみの木のリースなので、クリスマスのにおいがします。
飾りつけはまた明日。 予想通りチョコ星人がクリスマスの飾りが入った箱を倉庫から持って来てくれなかったので。
(本人は、「今日やるつもりだったんだー」と言ってますけどw)



ちょっとだけ、クリスマスを感じた1日でした。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-20 10:18 | CHRISTMAS
Have Yourself A Merry Little Christmas・・・


b0137896_151668.jpg



サンタさんとトナカイへのクッキーとミルクを用意して。
イブの夜は心静かに眠りましょう。
OKASHINA CAFEの美味しいクッキーを用意しておけば、
明日の朝には沢山のプレゼントがツリーの下で待ってるかも?



あ、



b0137896_153177.jpg



や・・・やばっ! 見つかった! め・・・メリークリスマスっ!



b0137896_1521127.jpg



こんなこともあろうかと、OKASHINA CAFEでは沢山クッキーを用意してあります。
足りなくなったらいつでもご来店下さいませ。



b0137896_155483.jpg



待ちに待ったクリスマス。 沢山プレゼントがもらえるか、
可愛いクッキーを用意して小さなサンタも楽しみにしているようです。 







こちらも今日は24日。 クリスマスイブです。
チョコ星人の実家に24日~25日行ってきます。
今年もリーメントのビュッシュ・ドゥ・ノエル撮影出来なかったー!(笑)
いつになったら日の目を見るのか・・・ 可哀想なクリスマス食玩です。
帰ってきたらお正月食玩の撮影しなきゃだもんね。



b0137896_20414.jpg



久し振りに登場の日和。
去年里帰りした時に母にトイザらスで買ってもらったプチ用サンタ服。
この歳になって、トイザらスで親に何か買ってもらうとは思わなかったぜww
この子は昔の型なのでブーツが履けないんですが(足と靴が一体化してるの)、赤いブーツもついてます。
小鳥さん(バードデュエットの片割れ)だったらブーツも履けるんだろうけど、
母から「日和ちゃんへ」ともらったので、日和に着てもらいました。
結構似合ってるw この子実は色白でお嬢様顔なの。 キャラが全然違うけど(笑)



b0137896_234362.jpg



小さなサンタさんは、現在ダイニングの食器棚の上でコーヒータイム。
凌がプレゼントを持って帰ってくるのを待ってるんだろうか?
カナダでは小さい子へのプレゼントは売ってないのよ・・・^^;
でも日本から新しい食玩がいっぱい届いてるから、帰ってきたらそれを一緒に開けようね。



b0137896_1552762.jpg



健やかで楽しいクリスマスをお迎え下さい。






Have yourself a merry little Christmas,
Let your heart be light
From now on,
our troubles will be out of sight

Have yourself a merry little Christmas,
Make the Yule-tide gay,
From now on,
our troubles will be miles away.

Here we are as in olden days,
Happy golden days of yore.
Faithful friends who are dear to us
Gather near to us once more.

Through the years
We all will be together,
If the Fates allow
Hang a shining star upon the highest bough.
And have yourself A merry little Christmas now.

[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-25 02:11 | CHRISTMAS
イブイブ。

なんと! お料理ブログのレシピブログランキングが、自己記録6,655人中36位?!
うわー! 嬉しいクリスマスプレゼントですね。 ありがとうございます♪
あまりにも酷い仕打ちのおもてなしにみんな同情してくれたんだろうか?(笑)
【ふたり暮らしのレシピと暮らし】というカテゴリに恐れ多くも参加させていただいてるんですが、
そちらは1,921人中8位! 料理ブログの方のやる気が落ちてるんですけど、
これを励みに来年も頑張ります。 ・・・多分w



b0137896_930116.jpg



ケベックシティの極寒観光旅行案内は、FC2の方でさせていただきました。
だって「カナダの風景をもっと載せて欲しい」って文句言われるんですもん。
だから、あそこは料理ブログだって言ってるのに・・・^^;
全く同じものを載せるのはおもしろくないので(単に面倒くさいだけ)、
極寒のケベックシティの写真を見てみたい方は、こちらからどうぞ♪
写真ではマイナス30度が伝わらないのが残念だーw



b0137896_10232642.jpg



こちらではちょっとした裏話を。
かなり凌荒れ狂ってますので(笑)、覚悟の出来た方のみ【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのケベックシティ旅行裏話。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-24 10:39 | CHRISTMAS
クリスマスディナーの裏話&クリスマスプレゼント自慢。

b0137896_1213759.jpg



PCの不調でなかなかアップ出来なかったクリスマスディナーの模様、お料理ブログの方で載せてます。
もしよろしかったらどうぞ(こちら) コメント残す必要はありません。



このディナー、すんごい大変だったんです・・・
何故私のやるディナーっていつもこんなに大変なのかわかんないんですけど。



◆ 凌が風邪で絶不調・・・ キッチンに長時間立つことが出来ず、休憩しながらの調理と掃除。
前日仕事行くのがきつくて病欠取ったのに、こんなことさせられてました(涙)

◆ チョコ星人が前日の会社のクリスマスパーティーから午前2時半に帰宅。
別に何時に帰宅しても全く構わないんですけど、次の日へろへろで使い物にならず。
「次の日の朝にやる」と言っていた部屋の掃除(はたき+掃除機+拭き掃除+トイレ掃除)全部凌がやることに・・・
ゲストは彼の友達だったんですけど。

◆ ディナーの前日まで、一体ゲストが何人くるかわからないという状態・・・ 
チョコ星人が数人に連絡し忘れたため(←なにそれ?)、ぎりぎりまで出席の連絡がこなかったの。
招待の電話も私が何度も請求(?)してさせたんだけど、「電話したから」っていうから
安心してたら何人か抜けてた(怒)

◆ 数日前まで子供が来るのかこないのかはっきりしてなかった。
子供がくるとある程度食べられるものというのを用意しておかないといけないので一手間余分にかかるのです。
更に遊び部屋として一部屋空けておかないといけないので、作業場の掃除も追加。

◆ ラクトースアレルギー(まぁ、これは慣れてるのでいいけど)

◆ デザートまで作ってる体力的な余裕がなかったのでチョコ星人に買いに行かせたんですが、
予約の電話を忘れに忘れるので私が毎日のように請求して電話させないといけないはめに。
私がしてもよかったんだけど、チョコ星人がどれにするか決めてなかったので。
最終的には、「前日に時間あったら買ってきて」とほざいたので、すっごい怒って(大雪の中
風邪&熱で買いにいける訳ない距離なんですよ^^;)当日買いに行かせましたが、それすらストレス。

◆ 買い物に付き合わされた・・・
いつも彼の友達がゲストの場合は買い物リストを渡して買い物をやってもらうんですが、
今回は何故か「目的のものがなかったらプランBを考えないといけないからついてきて欲しい」と
風邪でふらふらの凌を無理矢理同行。 私の役立つ意見を全部却下しメインの肉を勝手に買うし。

そして・・・

◆ メインの料理を材料を買ってから変更させられるはめに・・・(チョコ星人に) 
なんだかチョコ星人がすっげー張り切ってめっちゃ高い肉を買ったんですよ(いいとこ見せたがり)
仔牛の(それも上等のやつ)骨付きで何本も繋がってローストするようなやつ。
ポテトもオーブンで焼かないといけないから、オーブンに入らないって言ってるのに。
数人を除いたらこんな大きな肉食べられないって言ってるのに(骨付き肉って半分に切って出せないでしょ?)
「20分で焼けるはずだから大丈夫だ」と言い切って、肉だけで1万円以上使って・・・
オーダーして切ってもらって実物見たらすっごい大きいの(当たり前じゃん^^;)
こんなもの20分で焼ける訳ないじゃんと私は言ってるのに、「本には20分って書いてあった」って言い張るし。
こんなデッカイロースト用の肉はわざわざ切ってもらうので(店頭でそのままは売ってない)
返品するわけにもいかずそのまま買って帰ったんですが、チョコ星人のいうレシピ本の大きさと全く違うのw
ネットで焼き時間を調べると約2時間・・・ 一応ゲスト10人の予定だったので、ポテトも焼かないといけないし
2時間もローストだけでオーブンを占領する訳にはいかない(この人達日本のお米食べないので炊飯器は使えず)
「これをひとりずつに切って天板に並べて焼いたらオーブンに入るし20分で焼ける」と言ったんですが、
わざわざ繋がってる状態で買ったので(繋がってる状態での方が脂の取り除きとかが大変なので
値段が高くなるのです)切って焼くのは勿体無いと言い張るし(←こんなところでケチ)
結局その1万円強のお肉は冷凍庫行き。 当日に豚フィレ肉を買わないといけないことに。
(豚フィレならマリネ時間も焼き時間も短くてすむので、当日に買ってもどうにかなるという凌のアイディア)
これも、「前日買っておいて」と言われてたんですが、「風邪&熱&大雪で車も運転しないのに
買いにいける訳ないでしょ!」と怒って、当日に買いに行かせました。 
マリネ液は前日に作っておいて午前中にチョコ星人が肉を買ったら浸けてもらう手はずになってたんだけど、
私が11時頃に起きてもまだ肉買ってきてないし・・・ 起きた凌を見て、必死に出掛けたけどw



これって私が風邪引いてなくても酷くない?
書いてるだけで思い出して怒れてきてしまったよ(笑)
私の友達を招待する時は掃除すら手伝わないのに(更に「僕は映画を観に行こうかな」とか言ってディナー中家を出ようとする)、
彼の友達を招待する時は私が全部やらないといけないというのがどうも腑に落ちない。
これ以前に会話は全部フランス語、途中でキッチンに入って話がわからなくなっても通訳なんてしてくれませんし。
終わった直後は感謝感激だけど、そんなの即行で忘れられちゃうしさー。



29日に私のお友達の家でのディナーに招待されてるのです。
勿論チョコ星人も一緒に。 すっげー不満そうだけど、無理矢理同行ですから。
仕返しだ!(笑) 英語圏の人間と一緒に過ごすがいい!ww



*****




b0137896_1241967.jpg



母からこんなものが届きました。 手作りらしいです。
この生地は、ホビーラホビーレだろうか?
このオーナメントのセンスはどう考えてもホビーラホビーレではないと思うんですが・・・
母が勝手に色変えたんだろうか?(笑)
こういう母から何故自分のような色あわせにこだわる娘が生まれたのか・・・?
世界の七不思議かもしれません。
ありがたくリビングのライトスイッチに引っ掛けてあります。
チョコ星人が、「何それ、派手だな」と言ってました(彼にもわかる派手さ(笑)



b0137896_1264170.jpg



2008年が2009年にも見える。 赤緑色盲ではないと思うんですけど。
ということは、来年も使えるのか?
かなり前に母が作ってくれたホビーラホビーレのクリスマス飾り(鍋敷きみたいだけど)も大事に使ってます。
もらったものは100%気に入らなくても大事に使う義理堅い凌なのです。 母の愛だと思って・・・ 
でも本当のことを言うと、クリスマス飾りじゃなくて正月飾りが欲しいと思ってしまう凌でした。
(海外在住なのよ、私w)



*****



めっちゃ長い記事で申し訳ないんですが(クリスマス前にアップしないと(汗)、
もうひとつクリスマスプレゼントが届きました。



b0137896_1325841.jpg



Flickrとプペで仲良くしていただいている、日本人とアメリカ人のハーフの::S&S::さんから♪
うっわー! ありがとうございます!!!
残りの写真は、【つづきべや】でどうぞ。



Thank you, ::S&S::! Koharu and I are so happy!!
(Did you ever think other girls get to wear them? ;-p)
I put the rest of the photos under 【つづきべやのプレゼント自慢♪】.
Click the link below. It will open the rest of the entry.

つづきべやのプレゼント自慢♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-23 13:25 | CHRISTMAS
CIRQUE DE NOËL vol.3

OKASHINA CAFE、まだまだ開催中。



b0137896_124875.jpg



懲りずにVol.3やってますので、こちらからどうぞ♪


長い間凌を苦しませていた風邪もどうにかよくなってきたので(風邪薬、既に4種類目・・・)、
期待の新人スーシェフ、gumacoさんがすんごい頑張って下さった写真をまとめてるところなんですが、
そこではたと気付いた・・・



写真だけもらっても、何が入ってるとかどんな味がするのかとか全くわからんじゃん(笑)
メニューに売り文句が書けませんww お返事来たら早急にアップさせていただきます。
遅くなって申し訳ありません・・・



b0137896_1282927.jpg



実は、踊り子とロッキングホース(?)のクッキー型というのを手に入れまして、無性に使いたかったんです。
閉店セールで各2㌦(200円くらいかな?) 「すっげー安っ」と買ったんですけど、踊り子は失敗。
脚とか腕とか細過ぎて、千切れるわ焦げるわ・・・ 変に土方焼けした踊り子の登場です^^;
サーカスに象さんは必須! でも象の抜き型は見つけられなかったので、ナイフでフリーハンドカット。
適当にやった割には、可愛く出来たので満足満足。 コップで丸く生地を切り抜いてボール作成。
ヘクセンハウスで余ったメレンゲと赤いスプリンクル(きらきらの食用の飾り)を使って、
赤くて白い派手なサーカスクッキーの出来上がり♪



b0137896_12165126.jpg



クッキー満載なVol.3。
「クリスマス+お菓子=クッキー」という方程式が頭の中に出来上がっている私。
昔読んだクリスマスの絵本で、クリスマスツリーの脇にクッキーを置いておくと、
サンタがきて齧っていく(勿論プレゼントを置いて)というのを読んだのが印象に残ってたんです。
何故クッキーなのだろう? おにぎりとかの方が腹持ちよくないか?(←サンタは日本人じゃないよw)
となかいもクッキー食べるんだろうか? どうしてひと口なんだろう?
1個食べてけばいいじゃん? 太るのを気にしてるんだろうか?
こういう疑問が幼い凌の頭の中をぐるぐるしてたんです(単に変な子供だったんですけど)



今日言語セラピーをしてた子供に、「サンタへのクッキーはいつ作るの?」と聞いたら、
「多分クリスマスのちょっと前。 冬休みに入ったらもっと時間あると思うし。
でもクッキーじゃなくて他のもの作った方がよくない?」と言われた。
「なんで?」って聞いたら、「サンタは他の家にも行ってきっといっぱいクッキーばっかり食べてるから、
きっと他のものがいいと思うよ」だって。 頭いいなー。
「だったら、何作ったらいいと思う?」と聞いたら・・・



「・・・にんじん」
ぷっ。 にんじんは今から作ってたらクリスマスに間に合わないよw
お腹の気になるサンタさんには、ぴったりかもしれないけどね。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-18 12:27 | CHRISTMAS
雪降る街へようこそ。

きしきし音を立てる雪道踏みしめて。
赤くて白いお家を見つけたら、そこが今日の目的地。



b0137896_10322182.jpg



赤い取っ手のドアを開けたら、温かい暖炉とホットチョコレートが待ってるから。



b0137896_10352489.jpg



中に入って暖炉の前で温まろう。
きっとひとりふたりと、お喋りの相手を求めて暖炉の傍に集まってくるだろうから。



b0137896_10355311.jpg



*****



いつPCがへそを曲げるかどきどきしながらの更新です(笑)
2008年版ヘクセンハウス作成。 
今年は赤をアクセントに赤くて白いクッキーのお家を作ってみました。
いつも白一辺倒なので新鮮です。 ちょこっとおもちゃっぽい感じ?
白と赤だけのキャンディーケーンの大きいのが見つからなくて、
小さいキャンディーケーンの真っ直ぐなところだけを使ったり、M&M'sの赤いのだけ使ったり。
(こちらでは赤と緑だけのクリスマスバージョンM&M'sが発売されるのです)
レシピブログでまだM&M'sのTB企画やってるのかな?
昨日ディナーに来た子供達は、「これ、食べられるの?」、「可愛過ぎるから食べられない」と問答してましたw



土曜日のおもてなしディナーも無事終了。
凌は金曜日病欠取って掃除&ディナーの用意してました(ちゃんと昼まで寝たけど)
本当は大雪のため休校を狙ってたんですが(笑)、運悪く(?)予報が外れて雪はそんなに降ってなくて。
でも今週降った雪のせいでいつも使ってるバス路線はキャンセルだわ雪の下凍ってるわで
咳のせいで寝れなくて体力が落ちてる凌には出勤が辛かったの。
でも休んで掃除やっておいてよかった・・・
金曜はチョコ星人が会社のクリスマスパーティーだったんです。
「早めに帰ってきて土曜日の朝に掃除機かける」とか言ってたんですが、帰宅したのは午前2時・・・
次の日も彼はふらふらで年を感じる1日でしたね(もう無理はきかないのよw)
彼の友達を呼んでるんだから、もう少ししっかり準備してよね!(ぷんぷん)



土曜日のおもてなしの様子はまた後日。
PC内の画像を整理しながら新しい画像をダウンロードしないとね^^;
年度末まであと1週間。 ラストスパートです!
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-15 10:52 | CHRISTMAS
一歩、一歩・・・

ゆ~きや、こんこん。
あられやこんこん。
降っても、降っても、まだ降りやまぬ。



b0137896_10521525.jpg



やんでくれ~~~!!(涙)
昨夜からこんこんと降り始めた雪で、市内がスキー場と化しています。
雪はスキー場でだけ降ってくれればいいのよ・・・
明日はプラス10度の予報なので、この雪が一気に溶けて洪水かも?
とりあえず、オーダーしておいたスノーブーツが届いてよかったです。



b0137896_10524110.jpg



土曜日のディナー、まだメニューが決まりません(涙)
なんかチョコ星人ゆったりしてるけど、そんな暇あるのかしら?
クリスマス飾りを倉庫から持ってくるの覚えてるのかな?
彼はゲストを招待するのも忘れてたくらいですから・・・^^;
掃除と買出しも全部やっていただく予定です(←彼の友達呼ぶんですからね)
かなり不安な数日を過ごさなければいけないようです。
風邪が悪化してるので(今日仕事休めんかったのよ(涙)、私の頭も働かず。
「そんな酷いんだったら、デザートは買ってくるからいいよ」だって。
おもてなしディナーで一番楽しいのがデザートなのにーー!(涙)
メイン買ってこい!w



b0137896_1053096.jpg



一歩ずつ、クリスマス休暇に近付くのをひしひしと感じながら、
とりあえずはキャラメルミルクティーでひとやすみ。



b0137896_10531861.jpg



ぁ、ヘクセンハウスの写真を加工しないと!
なかなかゆっくり休めない凌でした(性格かね?w)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-10 11:06 | CHRISTMAS
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧