Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:BOOK( 2 )
PAPER & LINEN

おもしろい。
やっつけコラージュで申し訳ないですけど(汗)



b0137896_956620.gif



かなり前から気になってたCD付き素材集のひとつ、【可愛い紙と布 素材集 PAPER & LINEN】というのを買ってみました。
カナダのPCで使えるのかどきどきでしたが(日本語ソフトは文字化けして使えないものもあるので)、これは大丈夫。
紙とか布、タグや可愛いマスキングテープなどがJPEGとPINGで保存されてるCD付きなの。
組み合わせるとおもしろい画像が出来そうです。 ぺたぺた、無駄に遊んでしまいました(笑)
他にも種類があって、レースの素材集とデザインパーツブックのロマンティックが気になってます。
持っていらっしゃる方、感想聞かせていただけると嬉しいです。



こんなことしてたから、新しい写真はないよーん(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-02 10:10 | BOOK
Hello, Cupcake!

凌にしては超珍しい本の紹介です(カテゴリ作って大丈夫なのか?)



b0137896_11524769.jpg



本と言っても料理本なんですけどね。
【Hello, Cupcake!】 (リンク先は著者がやってるHPみたいです)



久し振りに、「これ、おもろいー!」と思う料理本に出会えました。
タイトルからもわかるようにカップケーキの本です。
カップケーキのレシピ自体は大したことないんですけど(ごめん(汗)、デコレーションが突飛で可愛い。
市販の飴とかチョコとかマシュマロを駆使して、カップケーキで色んなものを作るというのが楽しそう。
料理はビジュアルにこだわる(OKASHINA CAFEはまさにその凝縮w)凌にぴったり。
マッシュポテトとかチキンとかスパゲッティに見える飾りのカップケーキから、
犬やペンギンなどの動物デコレーションも。 テーマのあるお誕生日パーティーとかにも喜ばれそう。
カップケーキって切り分けなくてもいいから楽だし(笑)、焼き時間も短くていいのです。



ちょっと残念なのが材料入手の難しさ。
アメリカのお店は何軒か取り扱い店は書いてあるんだけど、カナダからオーダーするのは大変そう。
日本では手に入らない材料もあるだろうなーと思うし(市販のフロスティングとかその辺で売ってないじゃん?)
日本ならではの材料というのもあるけどね(小枝とかポッキーとか結構使える)
お菓子の材料って結構重いから送料もかかるだろうし。
あと、同じ英語でも材料の名前が違うんだろうなーというのもあります。
White Chocolate Melting Waferというのがなんだかわかんないの。
チョコのような感じなんだけど、真っ白なんだよね。
ホワイトチョコだとどうしても真っ白にはならないので、出来上がりの雰囲気が変わってきてしまうのです。
ぁ、ここまで見た目にこだわらない人はこの本買わなくていいです(笑)



最近、「何これ?(笑)」みたいな見た目の料理本がやっと出てきたように思います。
以前までは、「簡単で美味しそうな料理」メインの料理本が多かったので。
今でもそれがメインかな? だからこそ、こういう本に出会うと嬉しかったり。
NYタイムズで売り上げ1位らしいです。 楽しく見た目にこだわった料理をしたい人が増えてきた証拠かもしれません。

b0137896_15224239.jpg


カップケーキ作ってるカスタム前の小春の写真が出てきたので再アップ。
この頃必死に切り抜きやってたのw  影のつけ方もいかにもイラストっぽくていい感じ。
またこういうの作ろう。



*****



今日は新しい食玩&お正月食玩の撮影をしようと思ってたのに、雨ー!!!
12月に雨ってどういうこと? 普通雪だよ?
1日中なんだか暗くて、なんにもしない内に1日終わってしまいました。
ネットサーフィンはしたけどw



明日か明後日には中華街に行ってお節の材料買わないとなー。
昨日こんにゃくと筍の水煮を買うの忘れたので、煮しめすら作れなそうです^^;
その他の材料は近くのスーパーで揃う・・・はず。 
OKASHINAお節記事が書けそうですねw
みんなはお節作るの?
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-12-28 12:21 | BOOK
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧