Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:KOHARU( 9 )
こはるん劇場 ~ 迷探偵こはるん。

b0137896_835120.jpg



久し振りのKOHARUカテゴリは、「こはるん劇場」
【つづきべや】でどうぞ。 (写真がめちゃくちゃ多いので、覚悟して開けてください)

つづきべやのこはるん劇場。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-01-18 09:33 | KOHARU
カフェインHAPPY症候群。
b0137896_13123212.jpg


つづきべやの小春。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-28 13:58 | KOHARU
guma*tic便。

お久し振りでございます。
年度末真っ盛り。 毎日のレポ書き責めでPCに向かうのも億劫になっている凌です。
それも30日までだー! 頑張るぞー!



金曜日くたくたになって帰宅すると・・・



b0137896_12513229.jpg



こ・・・これはっ!!



b0137896_1251561.jpg



うっひょー! ナナシちゃんからの小包だ~♪
今週中に着くといいなーと楽しみにしてたの。
金曜日はチョコ星人がお休みだったから受け取りしてくれたみたい。
(EMSは受け取り署名が要るので郵便受けには入れてくれず、不在だと次の日に取りに行かないといけないのです)
たまには役に立つなぁ。
 (たまにはねw)



正確にはナナシの生みの親、gumacoちゃんからの小包なんですけど。
海外にものを送ったのは初めてということで、なんか大変な経験をさせてしまって申し訳ないのですが(汗)
無事に到着しましたー! ありがとうございました!
うちの小春が(と人のせいにする)guma*ticTシャツがどうしても欲しいというので、
無理矢理人形服交換をやっていただいたのです。
通称「へっぽこ」Tシャツと言われてるものなんですが、全然へっぽこじゃないじゃん!
かなり練習してからのものをもらったから上達してるのかな? 
もうすぐ売れるんじゃない? 小春もうきうきです♪
それにしても同じEMSで同じ日に送って、日本からカナダへの方が早く着くって・・・?^^;



b0137896_1325713.jpg



それでは、guma*tic便開封フェスティバルは、【つづきべや】で。
(わざわざEMS風封筒を朝から作ったので、無駄に3枚も前振り写真が(笑)

つづきべやのguma*tic便開封フェスティバル。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-22 13:35 | KOHARU
寒い春を乗り越える方法?

今日はとっても寒かったの。
朝は10度だったんだって?! 迷わずコートで出勤。



b0137896_149499.jpg



仕事場も寒かったので(5月になると全館暖房を切ってしまうみたい・・・)、タイプする指も冷え冷え。
タイプをしながら、PCのファンから出てくる熱風で指を温めてみたり (凄い職場でしょw)
なので、お昼にコーヒーを買いに行きました。



b0137896_141125.jpg



寒いから、いつもより大きめのVentiサイズ。
そうしたら売り子さんが、「他の方もいつもよりワンサイズ大きめのものを注文されてますね」だって。
みんな考えることは一緒みたい(笑)
コーヒー屋さんには嬉しい、春の少し寒い日なのかもしれません。



b0137896_14133996.jpg



温かいカフェラテで温まったら、もう一頑張りです。
カナダの学校関係は、6月が年度末。
そろそろレポート書きにラストスパートをかけなければ・・・



b0137896_14142524.jpg



それにはもう1杯のカフェインが必要かも?(笑)



*****



5月になったら革ジャケットでは暑い日が続くはずなのに、最近冷たい雨の日が続いています。
今日は降りそうで降らない厚い雲の日だったけど(午後にちょっと降ったかな)
明日も雨の予報。 土曜日の晴れ間を楽しみにあと1日頑張ります。



b0137896_14241853.jpg



ぁ、ダメージジーンズでは仕事してませんよ(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-29 14:25 | KOHARU
かっこいいごっこ、妄想編。

夢はフォトグラファー。
撮った写真をエージェントにメールで送ってお仕事の打ち合わせをするの。



b0137896_1255897.jpg



こうやってピープルウォッチングをしながら、次のアートショウのアイディアを練ったり写真加工したり。
ここはカフェラテだけじゃなくてカフェフードも美味しいから、1日中いても飽きないし。
もうちょっとしたら、guma*tic専属モデルのナナシちゃんも顔を出すかも? 



b0137896_128246.jpg



そうしたら、guma*ticTシャツをおねだりするんだ~。
だって凌ちゃん、残念賞も外しちゃうんですもん・・・
(すみません(涙)



*****



・・・なんて妄想に浸っている凌ですw
カフェでまったりお仕事を・・・という生活に憧れてます。
きっとこういうクリエイティブな自由業の方々は、「まったりじゃないんだから!」と思ってるでしょうけど(笑)
毎日埃くさいいつ掃除機かけたのかわかんないような小学校の物置みたいな部屋で(笑)仕事をしてるので、
たまには光のある生活をしたいです。 コーヒーや紅茶が飲みたい時に飲める生活にも憧れてます。
小学校の校舎って古いので、水すら安心して飲めないのです(水道管古いし、ペンキに鉛入ってるかもしれんし^^;)
部屋の片隅にごきぶりの死体を見つけたことも・・・ ごきぶりすら生存出来ないこの悪条件!ww
妄想職業はフォトグラファーなのに、カメラが出てこないのは隠してあるから!(突っ込まれる前に言っておく)
荷物がやたら多いのは、言語療養士の生活から抜け切れていないせいです。 いいの。 妄想なんだからw



b0137896_1211786.jpg



こんなものを買ったので、かっこいいごっこ @ guma*tic cafe (もどき)



b0137896_12245579.jpg



足だけ出演のモデルは、エセナナシ(小梅)
このテーブルのベース、実はキャンドルホルダーです。
直径8cmくらいの太めのキャンドルをのせるもの。 歯医者に行ったついでに覗いた100均で1㌦也。
リーメントのカフェテーブルを持っているのですが、このブライス用の椅子(頭が重いためリーメントの椅子ではきつい)には低過ぎて。
もう少し(背が)高めのカフェテーブルが欲しいと思っていたところにこれを見つけました。
お店ではサイズもよくわかんなかったので、「んー、このくらいの高さだと思うんだけど・・・ うーむ(悩)」と
100円で悩む怪しい人振りを発揮。 お試しにひとつ買ってきました。
高さ10.3cm。 日本で買ってきたアクリル板をのせたらぴったり?! 私ってば凄い!(愛だよ、愛(笑)
もう少し白かったら最高なのに(アイボリーっぽい) 写真ではわからないからいっか。
次回の歯医者行き(6月にまた行かねば・・・)に、追加で買ってこようかと思ってます。
3つくらいおいたらカフェっぽさが出るだろうか? アクリル板は次回の里帰りでしかゲット出来ないけど。
日本にいるお友達にも送ってあげたいけど、配送途中に割れちゃいそうだし・・・(安物だからね^^;) うーむ。



b0137896_12325052.jpg



カフェでかっこいいごっこを楽しむ小春の出来上がり♪
(もう少し背景作りこむべきだった・・・^^;)
カテゴリ分けに困ったので、小春カテゴリに投入です。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-27 12:43 | KOHARU
ナナシちゃんからの写メ。

ぴろぴろり~ん♪



b0137896_1353253.jpg



あ、ナナシちゃんからメールだ!



b0137896_13533092.jpg



お! お誕生日おめでと写メール♪
わー! マルイちゃんも一緒に写ってる!



b0137896_13534872.jpg



ほらほら! 見てー!
凌ちゃんの好きなりんご飴持ってる~w


(いや、逆さで見えないから・・・^^;)



b0137896_13542598.jpg



仕方ないなー。 180℃回転して・・・っと。 これなら見える?
今度日本行ったら、画面横に出来る新しい携帯買ってもらわなきゃ。


(数年に1回携帯変えなきゃいけないのは、私だけにしてください)



b0137896_13544280.jpg



もしも~し。 ナナシちゃん?
うん、小春。 写メ、ありがとね。
一緒に写ってるの、マルイちゃん?
なんだかんだ言って仲良くしてるみたいでよかったねー♪
・・・ぇ? 仲良くしてないの? ・・・・
・・・・・・・ えー?! お花見に飯ごう炊爨っ?!
へぇ~・・・ 東京の人って変わってるよね~。


そうそう、あのね・・・・・



*************************


gumacoちゃん家のナナシちゃんとマルイちゃんから、小春にお誕生日写メールがきました♪
二人が仲良く(笑)写メ撮ってる様子はこちらからどうぞ。 
左の子がナナシちゃん。 お江戸ツアー中に【かっこいいごっこ】をしてあっという間に仲良くなったのです。
そして右が新入りの東京(のOIOI)出身、マルイちゃん。
今時の爆弾みたいな(?)子みたいで、流石のナナシちゃんもたじたじの模様です。
頑張るんだ、ナナシ!w


b0137896_1355375.gif



日本の携帯、カナダで使える小春が羨ましい・・・w
日本のプリペイド携帯は、カナダでは圏外になってしまうのです(涙)
日本から「外国でも使える携帯」というのを買ってもってくるというオプションもあるんですが、
基本料金支払わないといけないし、通話も全て国際通話料金だからきついし(更に円高)
こっちの携帯では日本語メールが出来ないので不便なの。
iPhone買ったら日本語メール出来るのかなー?(高いけど)
日本の携帯から私のPCにはメール入るんだけど、こちらからは日本の携帯には送れないし(ドコモは通信可能)
携帯社会の日本にはついていけないカナダの凌です。



それにしても、私がりんご飴好きだってマルイちゃんにばれているのは何故っ?!!
小春、よかったねー。 でも携帯で国際電話はやめてね(汗)
可愛い写メ、ありがとうございました♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-05 14:32 | KOHARU
人形生活2周年。

3月9日は小春の誕生日でした。



b0137896_1151498.jpg



小春がウチに到着して、突如始まった人形生活も3年目に突入です。
2年の間にミニチュアも人形もPC内の人形写真も増え続け、快適な人形生活進行中(笑)
当日は日本にいたので、帰ってきてからこっそりとお祝い。



b0137896_11545866.jpg



日本行きがプレゼントだったから、誕生日プレゼントはないのかなぁ?

そんな訳ないじゃん。 日本で買っておいたプレゼントが届いたよ。

わー! ありがとー! そっか。 よかった♪



b0137896_11571648.jpg



お人形さんもお誕生日プレゼントは嬉しいものみたいです(笑)



b0137896_1203520.jpg



3年目もよろしくです。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-03 12:03 | KOHARU
小春、さよりちゃんに会う・・・の巻。

b0137896_9513415.jpg



アドーラブルオーブリー、先週末に売り出しだったはずなのにもう売り切れっ?!(驚)
これは数ヶ月経ったら再販になるんだろうか?(オーブリーみたいに)
流石ファンの多いオーブリーですね。 私も一応1体買ったんですが、もう1体欲しい・・・
ひとりはそのままで、もうひとりはボブにしたい。 出来たら小春に頭皮ごと移植したい(笑)
「赤毛サイドパーツが欲しいー!」と騒いでどのくらい経っただろう?
Vintageの赤毛さんはとてつもない値段なので、なかなか手が出ないし。
赤毛だと思って買ったフレンドリーさんは、「赤い毛」だったし(可愛いからいいけど)
アドーラブルオーブリー、既にeBayでは倍の値段になってます。 
日本だったらまだ1万円以下で買えるところあるんだろうか?
情報お待ちしております。



お江戸ツアー3日目のレポは、こちらで。 
インド料理屋さんレポで燃え尽きたので、かなりいい加減なレポなんですが・・・
買ったものの写真を撮ってないので、充実感が伝わりません。 残念無念。
半球のシリコン型の写真では充実感は伝わらないだろうけど(笑)



今日の【つづきべや】は、小春の日記。 
この度母のさよりちゃんと初顔合わせしてきました。
お時間ありましたらどうぞ♪

つづきべやの小春。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-01 10:40 | KOHARU
小春の日本行き最大の目的は・・・

小春は、今回の里帰りでどうしても会ってみたい人がいたらしいのです。



b0137896_8471769.jpg



楽しかったなぁ。 今度はいつ会えるかな?



凌のお江戸ツアーにくっついてきた小春。
3月2日、お江戸ツアー2日目に行ったコチン・ニヴァースで待望のあの人と初対面!
コチン・ニヴァースでのごはんレポは、Chez R*おうちごはんで。
小春のどきどき&わくわくレポは、【つづきべや】でどうぞ♪

つづきべやの小春。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-03-30 09:23 | KOHARU
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧