Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:WONDER FROG( 8 )
週末のEDAMAME。

b0137896_7485158.jpg



私もビールが飲めたらな、とたまに思う。
まさかの下戸なのです。
この顔からは想像も出来ないらしいです(笑)



*****



風邪っぴきです(涙)
病欠が何日か残ってるので使いたかったんだけど、
「オフィスの改装のため係りの人がペンキの色サンプルを持ってくるから絶対来てね」と・・・
仕方ないのでティッシュを山ほど用意して出勤したのですが、来ないじゃねーかっ?!!
言語療養士をペンキの色選びに呼び出しておいて、来ないとはどういうこっちゃ!(怒)
ってか、オフィスのペンキの色くらい部長が勝手に選べよ・・・
なんで同じ部内で1部屋1部屋違うコーディネートにするのかわからないよ・・・(涙)
みんな同じにしておけば、部内でキャビネット移動とか出来るじゃーん。
なんで先のことを考えないんだ、あの部長は。
だから部長止まりなんだろうな、きっと。



念のためにルームメイトに、「月曜私が病欠で来なかったら、ペンキの色あわせのための
家具の色サンプルはここにおいておくから勝手に選んでね」と言い残してきました。
でも一応自分のためにも週末の間に風邪は治したいと思います。 (ぐずぐず・・・)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-26 08:00 | WONDER FROG
食パンの使い道。

eBayで変な店があって(あえてどこかは言わないがw)、
何故かミニチュア食玩セットの中の1品だけを多量で1セットにして売っているの。
勿論全てのアイテムがその状態で揃う訳ではなく、同じアイテムが毎回その1品だけ10個とか20個とか。
他の余った部品(?)はどうなってるんだろう? (そういうのが売っているのは見たことがないので)



そんなことを思いながら買ったのがこれ。



b0137896_11292735.jpg



「これでもか!」というくらい沢山ある食パンスライス。
30枚以上ある。 一体どこのシリーズからの食パンなんだろうと考えてたんだけど、
この間リナタロウさんのところで紹介されてた食パンに限りなく似てるような気が・・・
(そうだったら、メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」シリーズ)




b0137896_11361889.jpg



リーメントとかメガハウスのミニチュア食玩って、同じアイテムを複数個欲しい時には、
とっても不便なセットなのです。 ワイングラスとか同じのが4個とか欲しいじゃない?(私だけ?)
でもワイングラスが入ってるセットを単品で開封して売っている店で買おうとしても、
ワイングラスだけでなく同じセットに入っているものも4つ集まってしまうし。
そこまで要らないアイテムだってあるだろうし。
(この食パンの場合、猫の呪いがかかった目玉焼きが30個あっても困る)
同じものがたくさんあった方が、背景を作った時にリアルに見えることもあるし。
(同じ種類の透明なグラスを棚にいっぱい並べたい。。。)



で、こんなにある食パン。
なんのために買ったのかというと・・・



内緒です(笑)
ってか、そこに行き着けないといけないので発表は避けておこうかと(←予防線を張るほど賢くなったのか?)
「何か」を作る予定なのですが、ちょっとした準備が必要なのと量産しないといけないため
ある程度まとまった時間が必要なので手がつけられずにいるのです。
夏休み中にどうにか出来るだろうか?



でも折角あるので、何かに使ってみよう。



b0137896_11445820.jpg



【枝豆サンド、はじめました】




EDAMAMEの顔が引きつっているように見えるのは、気のせいではないと思います(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-23 11:58 | WONDER FROG
枝 豆男!

本当は週末にこれを使ってネタ写真撮ろうと思ってたんだけど、
我慢出来なくなっちゃったので写真だけ早速公開!!!



b0137896_11404627.jpg



きゃー!!!
発売日をすっかり忘れていて即日売り切れになってしまったフォーチュンワンダフレンド
フランキーさんの元から届きましたーーー!!!
きょ~! 嬉しい~!!! 
(↑ちょっと壊れ気味なのは、部署ランチを食べ過ぎて夜の11時になるのにまだお腹がいっぱいだからです)
いつもありがとうございます。



最近凝ってるiPhoneのトイカメアプリで撮っちゃったので茹で過ぎた枝豆みたいになってるけど、
本当はもっとぷりっと新鮮な(?)茹で立て枝豆の色です。
身長は約5cmくらい。 ちっさー。
人形・・・っていうより、がちゃに入ってるキーホルダーみたいな感じw
つい口に入れたくなるくらい可愛いです。 (食うな)
ビールジョッキを横におきたいくらい可愛いです。 (やっぱり食うつもりだな)
名前は勿論・・・



枝 豆男 (えだ まめお)



「枝」が苗字で「豆男」が名前です。
(既に「せめて【江田】にしろよ」と突っ込まれておりますが、勢いでこのままいきます)
さりたんが普通サイズのワンダをお迎えした時に提案した名前だったのですが、
みんなの猛反対の末スルーされてしまった名前。
(お陰で、さりたんところのワンダには、「ソーイ」という可愛い名前がついてよかったけどw)
この度やっと日の目を見ることが出来ました。
略して、EDAMAME。 (略されたのは「お」だけだったというオチ)



可愛過ぎて封が開けられません。
週末までビニール越しに見つめておきます。
(今発表する必要性はあったのか・・・?(汗)
フランキーさん、ありがと~♪
(メールしても返信来ないけど、大丈夫っすか?)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-18 12:06 | WONDER FROG
さり便。

9月のある日、ミントさん家にさり便が届きました。



b0137896_9402346.jpg



・・・え? 私にっ?!

(「私」というキャラにいつの間になったんだ?)

(すみません。 EMS便、使いまわしです^^;)

つづきべやのプレゼント。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-09-15 10:04 | WONDER FROG
うさぎになりたかったかえる。


b0137896_1241733.jpg



b0137896_1242852.jpg



b0137896_1244395.jpg





突然思い立って、ワンダーフロッグ用うさぎの被り物を作成。
昨日gumacoっちが、後ろからみるとアフロ犬にしか見えない製作過程の被り物を紹介してまして。
(まだ製作途中なので、最終的に何になるかは謎。 ~ 製作過程はこちらで)
その時に、「はじめは、”むらむらかえる”に、うさぎのかぶり物。。。
とも思ったが、さりたん(=inahoちゃん)にもらったハイネックワンピースだと、
首周りの大きさが合わず「あちゃー。。。。」ということだったらしく。
編み被り物で(フェルティングよりは伸縮性があるかも?)首の辺りを紐で縛るタイプにすれば、
どうにかなるんじゃないかと試作してみました。



b0137896_1245590.jpg



・・・すべる(受験生は直ちに逃げてください(笑)



ワンダは髪の毛がないから、頭に何か固定するのは結構難しいです。
襟足のところにある被り物の裾(?)で、どうにか留まってるという感じ。
でもハイネックのワンピと一緒に着用出来るように、少し襟足に余裕を持たせたら
耳の重みで少し前後にずれる感じが・・・ 
手前を目に引っ掛けるようにして固定すればどうにかなるかな?
今回はハイネックワンピの襟元がよくわからないので紐にしてみたけど、
これも多分ボタンとかの方がすっきりしそうです。
(更にアイロンかけてないので、ひょろひょろしてますw)



耳は厚みでどうにか立ってますが、気を抜くとてろんと下がります。
ピン!とさせたかったら、テクノロートかなんかを通した方がよさそう。
テクノロートとか針金とか、端の始末をどうしていいかわからなくて
結局使えないんですよね・・・ 人形に刺さって傷つけたら嫌だし。



そんなことを考えながらミントさんの顔見てたら・・・
「かまくらに見えてきた」(笑)
gumacoっち、責任を持ってお受け取りください。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-17 12:28 | WONDER FROG
ミントさん、ご機嫌。

だだだん♪とミントさん用のOFが届いたのでご報告。



b0137896_1183674.jpg



http://www.vinylbelly.com/

Flickrで仲良くしていただいているYukiさんが最近SHOPを始められまして。
初代リカちゃん用のTシャツ&パンツセットが可愛い~!と騒いでいたら、ワンダサイズで作って下さいました♪
おじいちゃんパンツ(股上が深いのw)もパフスリーブのTシャツも可愛いです。
ヘッドドレスも一緒に送ってくださったんですが、これはミントさんには無理だったー!



b0137896_1111552.jpg



こ・・・これを着けたら乙女になれるはずなのに・・・(くすん)


そろそろYukiさんは、Blythe Beauty Contestのファイナリストとして東京に発った頃かな?
チーム名【Permanent Immigrants and Pending】(マジかよw)で、Glacier Lilyというカスタムっ子を発表してます。
東カナダをイメージしたブライスなんだって。 応援してあげてね。 
Glacier Lilyのオフィシャルサイトはここ




b0137896_1113826.jpg



そして、最近セバスチャンをお迎えした晶さんが、うちのミントさんに赤のゴーグルをプレゼントしてくれたよ!
うわー! もう既にアクアフレッシュじゃん! 可愛い~!
歯ブラシ探してこないとっ!(笑) ありがとうございました♪



そしておまけ・・・



b0137896_1114375.jpg



ミントさん、空から落ちてきたスケボをゲット?!
上の階の子供がベランダで遊んでて落としたのか、数日前にうちのベランダで発見。
待ってても誰も取りに来ないから、ミントさんにあげちゃいました(いいのか?(笑)
スケボも出来るように、ミントさんにジーンズ作ってあげないとなぁ。



b0137896_1127527.jpg



極楽、極楽~♪ 


でもそろそろ観光気分から抜け出してお仕事してよね。
(なんの仕事が出来るんだろ?)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-06-16 12:35 | WONDER FROG
気になるワンダの着まわし情報。

ワンダもワンダフレンドも同じサイズだと思うので。
持ってる人形服と靴を色々ミントさんに着せてみました。
詳細は、【つづきべや】でどうぞ。



b0137896_3372931.jpg



「れっつらごー♪」って・・・^^;
サイズ合うのがあったら、ちゃんと服着てよ。

つづきべやのミント試着室。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-25 04:12 | WONDER FROG
ミントカラーのサプライズ。

昨日郵便受けに不在届けが入ってたの。
今日仕事帰りに急いで荷物を取りに行ったよ。



b0137896_11281942.jpg



フランキーさんからの小包♪
一体何が入ってるのかな~?



b0137896_11285856.jpg



わわわっ!! すごーいっ!!!




小春もびっくりのフランキーさんからのプレゼントは、【つづきべや】で・・・

つづきべやのプレゼント。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-21 12:20 | WONDER FROG
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧