Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:PETITE RYO BLYTHE( 5 )
マイナス30℃!

冬の快晴は怖い。
今日の気温はマイナス20℃。
風が吹いたら、体感温度はマイナス30℃・・・



b0137896_7384094.jpg



さっぶーっ!!!

吐く息で まつげも凍る 師走かな (一句) 
(なんか余裕ね?)



流石に私はもっともこもこのフードつきダウンのモッズコートにマフラーぐるぐるでしたけど。
(ブライス用のアイボリーのもこもこマフラーを持ってないことに気付いた。 編まねば)
風びゅんびゅんの歩道橋はつらかった・・・(涙)
コートは膝まであるんだけど、久し振りに腿の辺りの感覚がなくなりました。



b0137896_7421513.jpg



マイナス30℃でも仕事には行かねばならぬ。
ここはもう景気づけにこれしかない・・・ 




b0137896_7434062.jpg



じゃじゃーん!!!
ノンファットディキャフラテだい。 参ったか!
 (何故?)



移動の途中にスタバに寄って、暖を取ってきました。
カフェで時間潰してた訳ではなく、買ってすぐ移動したからこのくらいは許されるだろう。
こんな寒い日に、バスと地下鉄であちこち行かないといけないなんて・・・
9月に既に書類きてるんだから、12月まで待たずに早く渡せよー!(怒)
そう言えば、クリスマス仕様のカップもらえなかった。 残念。



b0137896_7451240.jpg



スタバに感謝。



b0137896_7474097.jpg



ついでにコーヒーメーカー用のカフェインレスの豆も買ってきました。
今週末は、コーヒーで冬休みの始まりを祝えそうです。
冬休みまであと1日・・・(うほほ)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-18 07:53 | PETITE RYO BLYTHE
胃痛で何がつらいって・・・

休日の朝。



b0137896_346139.jpg



コーヒーが飲めない(涙)



b0137896_3522661.jpg



コーヒーと言ってもカフェオレなのでミルクいっぱいなのですが、
胃痛にカフェインはやっぱりまずいだろう。
カフェイン抜きのインスタントコーヒーで誤魔化そうとしているけど、
誤魔化されてくれない自分がここに。



b0137896_3531398.jpg



デフォ服も作ってもらえない上に、まともなコーヒーすら飲ませてもらえないのか、この家は・・・

胃痛が治ったら、がしがしレジンコーヒー作りますともっ!^^;



b0137896_3543087.jpg



あと1週間で冬休み。
2週間の冬休みを夢見て、あと1週間乗り越えたいと思います。
(火曜日に医者に行ってくるけど、そこで解決するとは思えん)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-14 04:04 | PETITE RYO BLYTHE
ぷち凌、本体完成?!

あっという間に12月。



b0137896_8364487.gif



アドヴェントカレンダーっていうんだっけな?
クリスマスまで毎日ひとつずつ扉を開けていくのです。
これはチョコが入ってるタイプ。
あまり美味しいチョコではないんだけど(笑)、ひとつずつ出すのが楽しいのです。
最近は有名チョコ屋のアドヴェントカレンダーも売ってるんだけど、ちょいと高いのでこれで我慢。
この安っぽいレトロな絵が可愛いと思いません?



ぷち凌計画は、がたがた道ながら一応進んでおります。
やっと組み立ててSDウィッグを被せ、本体が完成~♪
最終発表はデフォ服を作ってからになると思うのですが、
それまで待てない人のために(いるのか?(笑)本体だけちょびっと特別公開!
今年中に仕上げたいのですけどねー。 色々あってちょっと苦しい計画倒れになるかもしれません。
「最終仕様発表まで見たくないー!」という方を除いて、【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのぷち凌計画。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-01 10:03 | PETITE RYO BLYTHE
ぷち凌ブライス進行状況 ~ アイチップ選び。

・・・と言っても、全く進んでませんが(笑)



b0137896_12291325.jpg



これは、ベースドールSave The Animalsのデフォルトアイチップ。
ネオブライスというのは4組目があるのですよ。
右目、左目、正面目が2組あって、後頭部の紐を引っ張ると「がちゃん!」とセットが変わるのです。
伊達に頭がでかいわけではありませんw
こうやって見ると全部綺麗なナチュラル系カラーのアイチップなのですが、
白目にはめて写真を撮ると全部暗くてどれが何色だか全くわからない・・・。
なので少し変更が必要なのです。



残りの写真は【つづきべや】で。
分解されたブライスの写真があるので、苦手な方は覗かないで下さい。

つづきべやのカスタムブライス。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-11-14 12:52 | PETITE RYO BLYTHE
パジャマな週末。

モントリオールは紅葉狩りシーズン真っ只中。



b0137896_934741.jpg



なんだけど、今週末はパジャマWeekendを過ごさせていただきました。
なんだか体調もすっきりしないし(5月病ならぬ10月病か)
土曜日チョコ星人が半日がっつり出かける予定があったので、私は久し振りにブライスカスタム。
フェイスプレート削りなんてやったの久し振りだったから、1日で終わらず結局今日もやってました^^;
当然道具も出しっ放しだったのでチョコ星人に気付かれてしまったのですが、
「え? 3体目買ったの? 好きだねー」だって。
3体目なんてとっくの昔に超えてますが(笑)


b0137896_9342613.jpg



OKASHINA CAFE開店に向けて、お菓子を3品目を作って撮影。
クリエイティ部の【実験室】課題の背景作りも。
ぼーっとしているようで、ちゃんと作業はしているのですよ(のろのろですけど)
体調も気分もなんとなく20%くらいなので、今週ものんびりやりたいと思ってます。



【つづきべや】は、プチ凌カスタム進行途中報告~♪
ブライスの頭部解体した写真がありますので、苦手な方は覗かないで下さい。

つづきべやのブライスカスタム。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-10-19 10:14 | PETITE RYO BLYTHE
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧