Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:MINIATURES( 37 )
チョコ星人の誕生日なんだけど・・・

チョコレートケーキ、買ってくるの忘れちゃった(涙)



b0137896_9383120.jpg



いいよね。 
お昼は同僚に奢ってもらって、デザートはチョコケーキだったらしいし。
今日の夜ごはんはステーキだったし、月曜日なのにワインも開けたし、
フォアグラも独り占めしたし。 (私は胃が痛いのでパス) 



プレゼントはリクエストが遅くて昨日オーダーしたばかりのKentexの時計。
何故か日本の自衛隊シリーズが欲しいらしい・・・^^;
彼の汗は超酸性で金属をも溶かすのですが(流石チョコ星人!)、ステンレスで大丈夫だろうか?
(チタンでも何年かすると劣化してくる恐怖の体質w)
自衛隊の意地にかけても是非5年はもって欲しいです、はい。 



レストランでのお誕生日ディナーには、今週末くらいにゆっくり行ってきます。
月曜日じゃゆったり出来ないし、私は明日と明後日帰りが9時過ぎなので・・・(残業手当なしだじぇ(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-08 09:46 | MINIATURES
カメラ好き。

私が里帰りしている間、ぷちRYOにMontreal Canadians(地元ホッケーチーム)のジャージーを着せて
私の代わりにダイニングに立てておいたのですが(代わりになるのか?)、
チョコ星人の妹さんが来た時それを見て・・・



「!!・・・これ! 凌に似てるっ!!(爆)」


と、大笑いだったそうな。
うん、嬉しい(と思う)



チョコ星人は、「うん。 似てるけど、君の方が可愛いと思う」だって。
「思う」ってなんだよ!(怒)



*****



一体いくつ持ってるんだ・・・?



b0137896_11564169.jpg



数えたくない(笑)
東京でなくした(出てきてただいま名古屋の実家にあります)小春のバッグに
ぷちRYOのデジ一が入っていたので、かなりがっくり。
で、モントリオールに戻ってきて早速同じものを探したんだけどなくて。
でも更にいいのを見つけちゃいました。
オクはチェックするとあかんねw



b0137896_11583680.jpg



今度はNIKONって書いてあるー!!!(萌)
ストラップも既についてるタイプなので、自分でつける必要なし。
写真に撮るの忘れちゃったけど、取り外しの出来るフラッシュもついてます。
(ぷちRYOが着てるTシャツの絵みたいな感じのやつ)
なんかバッテリーパックみたいなのがついてるのか縦に長いのがちょっと残念なんだけど、
かなりリアリスティックに作ってあってミニチュアカメラ好きはほくほく。
もう1個買っておこうかと思ったけど、送料が全く割引にならなかったので、今回は見送り。
やっぱりある内に買っておくべきか・・・? (誰かにあげちゃうんだろうけど)



b0137896_1235127.jpg



すまん、分身よ。



もしかして持ってないミニチュアカメラって、
タイムスリップグリコのもうひとつの一眼レフ(フラッシュがついてる方)と、
CANONのKissのおまけについてきたミニチュアCANONデジ一くらい・・・?
(Canonのはオクに出てても2500円くらい+送料なので、手が出せないのです)
ミニチュア欲しさにCanonに鞍替えしようかと真剣に悩みましたが、
元写真部はどうにか思いとどまりました。 (Nikonラブ♪)
ブライスのカメラハッピーのカメラは要らないしw
こうなったら、ミニチュアLOMOも買っちゃおうかな~?
リーメントの新作が気に入らないと少しは無駄遣いが減るかと思いきや、
浪費先はどんどん出てくるものです・・・
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-07 12:20 | MINIATURES
BIG & SMALL。

ミニチュア撮影の醍醐味。
それは・・・



b0137896_9263421.jpg



本物との2ショット。
(「2ショット」という表現は既に死語だね)

つづきべやのミニチュア談義。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-03-29 10:04 | MINIATURES
仕事納め。

仕事納めっぽい写真を用意してなかったので、買って2年目で初めて撮影したブッシュ・ドゥ・ノエルでも(笑)



b0137896_12411446.jpg



サンタの振りしてるヤスがのってることに初めて気付いた・・・
これだけで、めちゃダサく見える(素晴らしい効果だ(笑)



ヤスというのは、過去にリーメントが食玩紹介に登場させていたキャラ。
年齢設定は19歳らしいが、どう見ても変なおじさんにしか見えない(詳しくは、ここをチェック)
以前は食玩紹介のカードや大箱に出演したり(ここで寿司を握っているのはヤス)、
控えめに食玩の一部になっていたのですが(ここでは、動物パンのひとつにされてしまっている)
新鮮回転寿司の後、自然消滅・・・? 彼は現在何をしているんだろう?



あまりにださいので、小春はあまり気に入らないようですw
サンタのブーツに入ってる「アンゼンパイ」には興味津々のようですが。
次回写真を撮る時は、申し訳ないけどヤスには隠れていてもらおう。



そんな訳で、冬休み突入です♪
休みの前日ってうきうきするねー。
まったり2週間過ごして、胃炎を治したいと思います。
明日はとりあえず、クリスマス飾りを出してツリーを買うかどうか決めて、
宮本にお正月用の日本食(冷凍ものとか)を買いに行く予定。
ツリー、どうしようかなぁ。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-12-19 13:05 | MINIATURES
ヨーロッパのおばあちゃん。

忘れた頃にアップしてみる夏の写真。



b0137896_12231466.jpg



今レモンのお菓子を作ったところなので、タイムリーを言ってしまえばタイムリーですが。
やけに爽やかな画像ですが、10月14日モントリオールには初雪が降りました。
ひらひら~♪くらいなので積らなかったけど、こんなに早く降ってしまうと微妙にショックです。
気分的にまだ冬っぽい写真を撮りたくないため、夏に撮っておきながら今まで放置していた
リーメント【ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理】なんてものを、無理矢理アップ。
あちこちで既に紹介されてるので、「買ったぞ」という記録のみで。
お時間のある方は、【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのヨーロッパのおばあちゃん。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-10-15 13:26 | MINIATURES
夏の弾き語り。

夜なのに26度の暑過ぎるモントリオールより。



b0137896_133928.jpg



写真がでか過ぎたので、残りは【つづきべや】で。



*くれぐれも画像の無断コピー&転用はご遠慮ください。 お願いします。
ついでに連絡なしで当ブログをリンクして下さってる方、
こちらのブログはリンクフリーではありませんので
一度ご連絡いただけますようよろしくお願いします。

つづきべやの弾き語り。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-19 13:33 | MINIATURES
残念賞ばんざい。

b0137896_8412421.jpg



pokikoさんとこのプレゼント企画に見事外れ(た証明記事はこちら)たのですが、
心優しいpokikoさんは残念賞を送って下さいました。


何故このアイテムなのかというと・・・



b0137896_8461594.jpg



赤いりんごですよ! 赤いりんご!
私青林檎しか持ってなくて、「赤いりんごは欲しい~!」と騒いでいたのを
pokikoさんが前回【ぷちやおやさん】の⑨お見舞いにどう?で救って下さったのです。
(その後eBayでたいやき買ったら、何故か赤りんごと青林檎もついてきたので1個増えてます)
その時のことを覚えていて下さって、今回赤いりんごが3つついたこのセットを送って下さいました。



b0137896_8495825.jpg



そしてこのシリーズ、私は大箱買いしてます。
ということは、赤いりんご更にプラス3個・・・ えへへ。 嬉しい。
で、赤いりんご8個で一体何をするのかということは、全く考えてないんですけどね(をぃっ)



b0137896_8521557.jpg



pokikoさん、ありがとうございました♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-08-16 08:53 | MINIATURES
5月。

食玩で感じる歳時記(笑)



b0137896_1020046.jpg



木々も少しずつ黄緑色の葉っぱで彩られて。
花屋さんの店頭も色とりどりのチューリップで飾られて。
モントリオールにもやっと春がやってきたようです。
(外の写真は撮りに行ってる暇がなかったので食玩写真ですが)



b0137896_10222764.jpg



柏餅を食べる風習は日本独自のものだそう。
柏は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」縁起物として広まっていったらしいです(ウィキ参照)
去年はへっぽここいのぼりケーキ作っただけ。 今年は何か出来るかな?
(これが精一杯のような気もしますが・・・)



とりあえず、春。



b0137896_10263917.jpg



春眠暁を覚えず・・・なのです(ぁ、それはいつもかw)
明日もインターン来るからちゃっちゃと寝ないと起きれないぞ(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-01 10:28 | MINIATURES
カキ氷日和。

モントリオールは、まさかの30度?!
びっくりして、今日2個目の記事です(笑)
(ひとつ下にリーノの初手作り服載せてます)



b0137896_1303523.jpg



突然夏がきた日には、カキ氷でお祝いするのが私のキマリ。
手動の小さな氷かきで、がりがりごりごり。
しゃりしゃりふわふわの氷がかけたら、少しずつ冷凍庫に移して(じゃないと溶けちゃうw)



b0137896_1312833.jpg



小春には大きなしろくまを。
本場のしろくま、食べてみたいです。
コンビニでカップに入って売ってるのしか食べたことないので。



本物にはこんなサプライズが!



b0137896_1322746.jpg



。。。あるかもしれないしね(笑)



b0137896_125866.jpg



リーメント【3時のおやつ】 ⑥ジャンボしろくま


*****


私が作ったのは、こっちです。



b0137896_1345423.jpg



苺ソースと練乳のカキ氷。
本当はコーヒー蜜を作ってあったんですが、「苺ソースかけたら美味しいんじゃない?」と思ったら、
母にもらったチューブ入り練乳を冷蔵庫に発見!(なくすな) 



幸せなカキ氷日和になりました。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-28 13:09 | MINIATURES
最近のミニチュア事情。

最近あまりリーメントもメガハウスも新作を買い漁る気になれないのが悲しい(笑)
今度またリーメントからドール服出るんだけど(カジュアルMIX)、今までのも使えてないし^^;
着まわし30日のレトロワンピは気に入ってるんだけど、色移りが怖くて長期間は使えません。
今回の服シリーズは、スルーしようと思ってます。 



でも、ちょこちょこ過去モノはゲットしてますよ。
こちらはリーメント【街のデザート屋】のたいやき。
かなりレアアイテムだと思うんだけど、まさかの99セントで落札。
eBayだったので外国人の知らないたいやきは人気なかったんだろうか?
籠に突起が3つついていて、たい焼きの穴にはまるようになってます。
その必要性は・・・?



b0137896_1334454.jpg



ただおかしいのが・・・



b0137896_1334188.jpg



こんなセットでやってきたこと。
何故たいやきセットに割り箸がついてくるんや?
赤りんごと青りんごもひとつずつついてきました。
サービス・・・というより、セットを把握してないんじゃないか?(笑)
割り箸は【ぷち呑み】のもの(って書いてある) お皿も【ぷち呑み】
りんごは・・・【ぷち八百屋さん】? 白いネットはなくてりんごのみ2個でした。 
このりんご2つとお皿、割り箸が中袋で連なってきました。
・・・中袋も偽装してるっぽいです(これ絶対一緒のシリーズじゃないって(笑)
開封してないって大嘘ですね。 私は開けて遊ぶのでアイテムさえあれば気にしませんが、
新品をコレクションしたい方は気をつけた方がよさそうです。



赤いりんご、思いがけず2個目がゲット出来て嬉しい凌でした(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-27 13:55 | MINIATURES
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧