Top | Log out | RSS | Comments
<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
日本行き直前!

明日の朝(日本は金曜日の夜)にモントリオールを発ちます。


b0137896_6373686.jpg



先週の土曜日に自宅には戻ってきたものの、月曜日からキッチンの目地直し。
あちこちビニールシートだらけ、冷蔵庫とかオーブンとかがリビングにあるしで、さぁ大変。
やっと出来上がったと思ったら、ミス発覚・・・(タイルがたがたしてますもの^^;)
工事屋さんの上の人がいい人で、水曜日に確認に来てくれた時に「こりゃあかん!別の人間に直させます!」とのこと。
そしてその最終(だといいんだけど)工事が明日、金曜日です。
私は出発しちゃうからいいもんねーw


ってな訳で、家に戻ってきてもほとんどキッチンは使えず料理も出来ないまま。
こんなことなら、ぎりぎりまでホテルにいればよかったのにさー。
仕事の帰りにちょこちょこ要るものを買いに行ったりとかで写真なんて撮ってる暇なかったし。
とりあえずスーツケース詰めるので精一杯なので、今日「引越しの日」という有給を取りました。
確かにダンボールの山はまだ残ってるので引越しには変わりないし、日本に行くもの引越しの内?(笑)



b0137896_7122173.jpg



28日に成田に着いて、次の日3月1日に既にオフ会なのでちょっとどきどきです。
携帯も通じるかわかんないし、飛行機も時間通りに着くかわかんないし。
とりあえず頑張って行きますので、日本でお待ちの皆様よろしくです。



そんな訳で、3週間。
こちらはたま~に文字メインのお知らせ更新のみになります。
一応母のPCに写真落とせるようにCDは持っていくけど、多分写真加工なんてしてる時間ないと思いますし。
また3週間後によろしくです。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-27 07:22 | NEWS
引越ししたと思いきや!

またまた画像なしですみません。
只今そんなことしている時間がないというのが現状で・・・


昨日(土曜日)に自宅に戻ったのはいいんですが、私達を迎えてくれたのはダンボールの山!
チョコ星人が、「引越し屋が運び出した荷物は元の位置に戻してくれるから(食器も含み)、
自分達は引越し屋に触られないように退けておいたモノだけ運び入れればいいから楽だよ」と言っていたんですが、
全ては思い込みデマだったそうな・・・ おまっ! そういうことは確認してから言えよっ!!(怒)
土曜の朝9時半に起こされて超機嫌悪いというのに・・・(注:週末は昼頃まで寝てるのが普通な凌)


b0137896_0501716.gif更にタイルの目地の太さが指定と違っていたのをやりなおしてくれることになったので、
キッチンキャビネットの下の部分(床に触る部分)には荷物を入れられないし。
今朝スプーン探してダンボールの海を三千里でした(笑)


昨日はチョコ星人のご両親がまたまたお手伝いに来て下さったので(ありがたいことです)、
ワインセラー(←このためにお父さんをヘルプに呼んでいるチョコ星人)と電子ピアノ、
玄関先のクローゼットの一部、キッチンキャビネットの上の部分のほとんど
(こちらは私とチョコ星人母がやったので仕事速かったわw)、
ダイニングの食器棚のほとんど(こちらも私とチョコ星人母担当)終了。
それでもまだ半分くらいの段ボール箱が残ってます。


その後はチョコ星人ご両親をお礼の食事に連れて行って、外食ループからは抜けられず。
オーブンコンロもまだつながれてないし、月曜&火曜がタイルの張り替えで
キッチンが使えないので、自宅に戻ってもOKASHINA CAFE開店どころか
普段の食事すらままならないという現状です。
私、金曜の朝に日本行きなんですが、お土産ショッピングしてる時間もないわ(涙)
ホテルにいる間に少しやりたかったんだけど、「荷物になる」という理由で
チョコ星人に止められましたの。 お土産がないのはチョコ星人のせいですので、
私を責めないでw



今週もしっかり仕事なので、このままどたばたと日本行きに突入しそうです・・・
お江戸ツアーで倒れないことを祈っててください。


うさぎさんの画像 ふわふわ。り

[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-23 00:57 | EVERYDAY
ホテル生活、終了。

昨日お知らせ記事を書こうと思ったんだけど、ネットサーバーで大問題があったらしく・・・
ってな訳で、土曜日の朝更新。 今から引越しです。


引越しと言っても既に家具とかは運びいれられているので、私達はホテルに持ってきた身の回りのものと、
工事の人が触らない部屋に入れたあった電化製品や貴重品(主に高い食器)を元の位置に戻すだけで終了。
ワインセラーと電子ピアノ、テレビは重いので、チョコ星人の両親(まぁ、運ぶのはお父さんだけでしょうけど)が
今回もお手伝いに来てくれます。 


キッチンタイルの目地の太さが違っていたのはやり直していただけることになったけど、
月曜日にタイルの貼り直し、火曜日に目地を埋めに来るというだけなので、自宅で生活しながら出来るみたい。
ただ工事の人が朝の8時に来てしまうので、それまでには起きて着替えてないとやばいけどw


そんな訳で、今日ネット出来るのは夜中近いかも?(引越しの後チョコ星人の両親を食事に連れて行くので)
早くさくさくの新しいPC使いたいなぁw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-21 23:51 | NEWS
The Little Girl Giant。

これ、凄い。






フランキーの涙さんのところで見たんですけど、でっかい操り人形。
小さい人間がいっぱいちょこちょこ動いてこの子を動かしているのも凄いんだけど、それ以上にこの人間っぽい表情!
まぶたと目の向き、首、口の横が蛇腹になってて口が開くというだけで、こんなに表情豊かなんですね。
手で髪の毛を触るところなんて、「生きてるみたいー!」と思っちゃった。
ブライス撮影の参考にさせていただきたいと思います。



お知らせ。



土曜日に自宅に引越し(?)する予定です。
そのため少しばたばたの数日が続きますので、更新滞るかも?
とりあえず、里帰りまでに家に帰れるのが嬉しい凌ですw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-20 08:05 | FAVORITE THINGS
非常に残念ですが・・・

フォトアルバムとブライスのコミュニティとして利用しているFlickrでの写真閲覧を承認制にしました。



b0137896_1534566.jpg



最近PolyvoreとかeBayとかでの写真の盗用が相次いでいるんですが、
その殆どがFlickrから盗まれていると思うんですよね・・・
Flickrって世界規模のサイトなので、「ばれないだろう」と思う人が多いのか。
英語が読めないとかいう理由で、著作権表示は無視してるのかもしれないし。
わざわざロゴを切り取って画像盗用する人は、単にモラルがないだけだと思うけど。
検索エンジンに引っかからない様にしたり著作権に関してのメッセージをプロフィールに書いたりしてたんですが、
効果がないようなので、とうとうプライベートセッティングに。



現在承認されてない方には4枚しか表示されないようになってます。
1枚は「プライベートセッティングにしましたというお知らせ」
2枚は「eBayでの画像盗用の写真」
もう1枚はうけらさんにプレゼントした編み服を着ている小春の写真です。
この写真がeBay出品者に無断で加工されTシャツにプリントアウトされたので、
eBayに「これが私の写真である」という証拠として一般公開してます(一応調べてくれるみたいなので)
この件が落ち着いたら、これも非公開にする予定です。



Flickrのプライベートセッティングというのは、パスワードを入れれば見ることが出来る承認制ではなく、
Flickrのアカウントを持ってる人を私が承認することによって私の写真が公開されるという仕組みになってまして。
問題は、「Flickrのアカウントを持ってないと写真が見れない」
ここからリンクを辿っていらっしゃっても、写真を見ることが出来ません^^;
Flickrは無料アカウントというのがあるのでそれを作るという方法もあるんですが、他に何か手がないか調べてみます。
早急な対処だったため、落とし穴があってすみません。



今のところ料理ブログから料理の写真を盗用する人はあまりいないようなので、Chez R*は現状保持。
そろそろ軌道に乗せようと思っていた小春の英語ブログは非公開に変更(あちこち私も目が行き届きませんので)
HPにはあまり画像を載せてないし、グーグル検索で引っかかるようにしてないので、今のところは現状保持。
Etsyは一応過去に売ったものの写真も見られるんですが、時間がある時にでも過去画像は消去しようと思ってます。
eBayの過去の出品写真は全て消去しました。 プーぺの人形写真は、少しずつでっかくロゴを入れたものに
入れ替えようと思ってます(今はとても時間がありませんが・・・)



で、今一番心配なのは、ここ。
エキサイトは承認制にならないんでしょうかね?
コメントとトラックバックは最近承認制に出来るようになったけど、ブログ自体を承認制にするオプションがあればいいなぁとも。
あまりに閉鎖的になるのも嫌だけど、あちこち目を光らせているのも辛いです。
日本に里帰りしている間はネット上を見張ってる時間ががたっと減りますし。



非常に残念な現在状況でした。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-19 15:25 | NEWS
また小春の写真がeBayで盗用されてます・・・
今回は更に酷い。
小春の写真のロゴを切り取った画像を雑誌風に加工して、Tシャツにプリントして売ってます!(怒)


これこれ


出品者は私ではありません!!
著作権侵害ばりばりなんですが、それ以前にCWCに対するキャラクター権侵害になります。
罰金を伴う違法行為です。 


http://www.blythedoll.com/copyright/index.html (Japanese)
http://www.blythedoll.com/copyright/index_e.html (English)
http://www.blythedoll.com/copyright/index_c.html (Chinese)
http://www.blythedoll.com/copyright/index_k.html (Korean)


eBayとCWC、出品者本人に連絡させていただきましたが、いつ対処してもらえるのかわかりません。
もし見かけても、この商品は違法商品なので、買わないで下さい。
他にもこのような商品を見つけたら、教えていただけると嬉しいです。
私の写真って見てすぐにわかる人も多いのでw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-18 22:43 | BLYTHE
姫、満腹。

お宝発見。



b0137896_11404429.jpg


つづきべやの天丼エピソード。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-16 11:53 | EVERYDAY
Love is in the air♪

すき・きらい・すき・きらい・すき・すき・すき・・・



b0137896_12433799.jpg



義理チョコ、逆チョコ、本気チョコ。 楽しい1日を過ごせるかは貴方次第。
水害で家を追い出されホテル暮らしで額に傷を作ってしまった凌も、
気分だけはしっかりバレンタイン(どんな時でも超ポジティブw)



b0137896_13255112.jpg



ごつごつまるいトリュフ達は、冷蔵庫で本番までお休み中。
昨日氷の上ですってんころりん怪我のため病院に行った後早退したんですが、
たまたま掃除のおばさんと出くわしてしまいました。 
【ホテルでお菓子が作れるのかっ?!】大作戦なんてしてると、なんか照れるわw



明日はバレンタインディナーに行ってきます。
最近毎日の様に外食なので、有り難味がダウンなんですけど(笑)
材料費1,000円以内の手作りトリュフでディナーが驕ってもらえるんだから文句は言いません。



楽しいバレンタインをお過ごし下さい♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-14 13:47 | EAT & DRINK
痛いぜ。

滑って転んで傷モノに(笑)



b0137896_13564742.jpg



モントリオールは久々の雨。 踏み固められた雪の上に雨が降るので足場が悪いのです。
眉毛の下3cmばかり、転んだ拍子に氷に混じってた小石で切ってしまいました。
何故そんなところなんでしょうね~? 転んで怪我をするところって、いつも変な場所ばかりw
頭に怪我すると凄い血が出るんですよ。 自分は平気なんだけど、周りの人がおろおろ。
とりあえず病院に行って肌用アロンアルファで傷を閉じ、今日は早めに帰宅(ホテルへ)
最近はこういう傷も縫わないでグルーで貼っつけちゃうのね。 びっくりです。
24時間は水つけちゃいけないらしいけど、その後は抜糸にも行かなくていいので気が楽。
今のところ、大声で喋ったり硬いものを食べたりすると皮膚が引き攣れて痛いのと、
頭を下げると頭に血が上るので痛いというのを除けば、結構平気に過ごせてます。
今日は病院行ってから直帰しちゃったけど、明日はまた仕事に行かないといけないしなー。



そんな訳でお菓子作りの材料を買いに行くのが遅れて、今日はバレンタインのお菓子はアップ出来ません(涙)
もっと早くからチョコ菓子作れよと突っ込まれそうですけど(スコーンなんて焼いてるからw)
こちらはまだ明日13日なので、仕事から帰ってきたら仕上げようと思ってます。
もうひとつ出来てるお菓子があるんだけど、まだ写真をPCに落としてないし・・・



明日はまたインターンが来る日なので、中途半端ですがおやすみなさい。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-13 14:08 | EVERYDAY
【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦開催中。

バレンタイン直前でみんなチョコレートのお菓子作りに必死になっているところ、
【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦開催中。
そろそろ掃除のおばさんが奇妙に思い始めたかもしれません。
オーブンなんて今まで使った人いるんだろうか?
庫内が綺麗過ぎるんですよ・・・



b0137896_13435784.jpg



第一弾は失敗(がーん)
粉砂糖を振るところ、茶漉しはないし粉砂糖は1キロ袋でしか売ってないし・・・
突然ケーキのデコレーション用赤いスプリンクル(砂糖の結晶)を見つけたのでゲット。
張り切って使ったら、とびこチーズケーキに大変身♪
とびこトッピングのお陰で、生地に混ぜ込んだラズベリーまで、たらこかなんかに見える始末。
とびこトッピングは、寿司屋なOKASHINA CAFE開催まで眠っていただくことにします。
バターを買い忘れたのでチョコ星人からチョコクッキーをくすねてベースにしたり、
オーブンの焼きが甘かったので温度と焼き時間を調節したりと、力作だったはずなんだけど。
生地にヨーグルトを入れたせいか、なんだか軽めのチーズケーキになってしまいましたし。
どっしりずっしりのチーズケーキが食べたかった凌には残念な結果でした。


b0137896_13425853.jpg



でも、ここで負けては女がすたる(?)
バターを買ってきてのリベンジは、三角のカフェスコーン。



b0137896_13432085.jpg



これはいける! レシピ出してみましたのでチェックしてみてください。
表面さくさく、中ふんわり、ほんのり甘くて大きなスコーン。
朝から幸せな気分になれます。 たとえ家追い出されて8時出勤でもw



実は昨日ホテルの朝食を食べにサロンに行ったんですが(宿泊に組み込まれているらしい)、
なんだか美味しくなかったので朝食用のスコーンを焼いてみたという訳(笑)
サロンに行った時、ワッフルメーカーを見つけたんですよ。
ワッフル生地を自分で作って持っていってサロンで焼いたら・・・やばいっすかね、やっぱり。



何故かお料理ブログのアクセスが、突然跳ね上がってます。
いつもは1日1000アクセスくらいなんですが、2000超えてるし。
レシピブログランキングも突然50位?! 
まさかホテルでこんなアホな企画をしているからランキングが上がってるとは思えないし。
バレンタイン直前のチョコレシピ探しに引っかかったんでしょうかね?



b0137896_13573578.jpg



今日の小春。
代わり映えしませんけど。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-12 14:00 | EAT & DRINK
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧