Top | Log out | RSS | Comments
<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぐだぐだ気象。

昨日は1日中吹雪だったし。 (もうすぐ5月なのに)
昼休みとトイレ休憩合わせて5分だったし。 (私は本当に公務員なのか?)
昨夜はぶつぶつと停電だったし。 (折角のGleeが観れなかった・・・(涙)
今日は雪のせいか、バスダイヤずれ捲くりだし。 (15分遅刻して出勤・・・)
雑誌A.M.N.D.は一応写真は撮ったものの、なかなか加工まで行き着けないし。 (やる気が^^;)
年度末に重なるミーティングは、どれもこれも難しいケースばかりで納得いかないし。
私生活も色々ありまして、胃痛が復活しそうな勢いだし・・・



色々ぐだぐだなので、さっくりブライス写真でも。



b0137896_1219211.jpg



思ったんだけど、この赤毛さん。 
なんてこった、パンナコッタ、ママミーヤ。
Vintageっぽい服より、普段着の方が似合うじゃないか。
折角奮発して買ったby echo*さんのワンピセットがあるというのに。
あれはやっぱり小春専用になっちゃいそうですw



b0137896_1227851.jpg



金曜日は18度になるそうな。
寒暖の差どころじゃないよね。
身体、ついていけるだろうか?



あ! Montreal Canadians、ぎりぎりでプレイオフ出場出来たのですが、
今日は優勝候補のチームに勝っちゃったよ?
これも異常気象のひとつに違いないw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-29 12:33 | HITORIGOTO
吹雪効果。

なんと! 4月の末に突然の吹雪ですっ!!
多分そのせいだと思うんだけど(葉っぱに雪が積もると枝が折れて電線が切れる・・・)、
ぶちぶち停電になるのでPCやネットが突然シャットダウン。
今日は既に4回やられた。 こういう時デスクトップはきついね。
写真加工とかまともなブログ記事とか書けないので、今日は(今日も?)更新お休みです。
ごめんなさーい。


iTuneの曲入れすら出来ん^^;
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-28 11:31 | NEWS
大阪から届いたHARU。

b0137896_8544968.jpg


つづきべやのguma*tic便。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-26 09:19 | BLYTHE
朝の三日月。

世界一美味しいクロワッサンを見つけた。



b0137896_1050893.jpg



いつも行ってる八百屋さんの隣だったのに。
今まで気づかなかったのが悔しい。



*****



折角の土曜日なのに、朝8時に芝刈り機の騒音で起こされる。
「早朝には凌を刺激するな」というのは、私のことをよく知ってる人には常識。
超不機嫌な私にチョコ星人がクロワッサンとタルト・オ・シトロンと苺のカスタードタルトを買ってきた。
クロワッサンとタルト・オ・シトロンで、ちょっとだけ浮上。



昨日行ったIKEAモントリオール支店では売り切れだったベランダ用のテーブルと椅子のセットを
わざわざ片道30分かけて郊外のIKEAまで買いに行った。
凌の機嫌を回復させようという作戦だったらしいが、結局売り切れで更なるダメージ。
(電話ではまだ在庫が77セットあると言ってたのに、朝の9時半でなくなったらしい。
絶対在庫の数間違ってたと思う)



そのまま美容院に行くはずだったけど早過ぎたので、Plateau Mont. Royal辺りでぶらぶら。
スタバを見つけて、ノンカフェインのソイラテでちょっと回復。
チョコ星人が近くにマカロン屋さんを見つけて、マカロンゲット。
ラジュレの値段に慣れてしまうと、12個で16ドル(カナダドル)がやけに安く思えるw



チョコ星人が髪を切ってる間、私は車の中で東方神起漬け+鉤針編み。
交代で美容院に行き(担当が同じ人なのだ^^;)、髪を切ってもらう。
支払いの段階で、チョコ星人が既に私の分まで支払いを済ませていたことを教えられ、得した気分。
美容師さん(=私の友達)に引っ掛けられて支払わずにいられなくなったらしいけどw



一度家に戻ったものの、何故かチョコ星人が外食したいと言い出し、近場のフレンチビストロへ。
「まぁまぁかな」くらいだったけど、チョコ星人が奢ってくれたのでいいことにしよう。



b0137896_11144886.jpg



このまま夏中土曜日の朝8時に芝刈り機に起こされるようだったら、
チョコ星人が大変なのでやめていただきたいです(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-25 11:16 | EAT & DRINK
Lost Things...

可愛いコマ撮りVIDEO、見つけました。






Lost Things...
iPodの記憶が蘇る(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-24 11:56 | FAVORITE THINGS
きゃーーー!!!

iPodのデータ飛んだ・・・(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-22 12:49 | NEWS
iPodがPCに繋げられない。

「誰か助けて」の願いを込めて・・・
(チョコ星人は全く役に立たないので・・・(涙)


みなさんもご存知のように、今年に入ってすぐにPCが壊れバックアップも取る寸前で
データも復旧出来なかったため、iTuneのデータも吹っ飛んでしまったのです。
iPod (未だにiPod Classic使ってますが)にはデータは残っているので、
【Pod To PC】のライセンスを買ってデータをiPodからiTuneへ移行しようとしているのですが、
未だに出来ません。


iTuneは新しくダウンロードしたので起動させることは出来るのですが、
iPodを繋いだiTuneが途端フリーズ・・・ ケーブルを外すと普通に作動します。
その時一瞬「iPodのデータが破損しているためシンク出来ない・・・なんちゃらかんちゃら」と出ます。
(たまにしか出ない上すぐ消えちゃうのでよくわからん)
そのエラーメッセージは、トラブルシューティングのサイトには載ってないので
対処方法がわかりません。
トラブルシューティングサイトに「iTuneを最新のバージョンにアップグレードすること」と書いてあるので
最新バージョンをインストールしてみたのですが、再起動した時「Core Foundation dll.が見つからないので、
Apple Synch Notifier. exeは正常に起動することが出来ません」と出て、
アップグレードが完了しません。


Pod To PCを起動させiPodを繋ぐと、Pod To PCがフリーズ。
1回だけPod To PCで音楽データリストを確認することが出来たのですが、Transfer失敗。
それからはその画面まで行くこともなく、繋いだ途端フリーズします。
ケーブルを外すと何事もなかったように起動します。


iPodを繋ぎMy Computerを開くと、今度はコンピューターがフリーズ。
iPodを繋いでるコードを外すと(外さないでとは書いてるけど)、普通に復活。
完全に悪者と化してしまった可哀想なおじいちゃんiPod・・・(涙)


とりあえずこんな状態なので、PCにiPodが繋げず、繋いでもデータ移行どころか
データの確認すら出来ません。 「データが破損している」とエラーメッセージが出るものの、
iPodで音楽はちゃんと聴けますし・・・(それは破損しているというのか?)


トラブルシューティングでは、「iPodを初期化する」とか書いてあるけど、
そんなことしたらデータ全て消えちゃうよね?^^;
それだったら今持ってる古いiPodはそのままにして、
新しいiPodかiPhone買って、iTuneに一からデータ入れ直した方がいいんじゃないか?
(どうせ近いうちに買う予定だったので)
MP3フォーマットだけで買ってる曲は少なかったので、面倒だけどCDから移せばいいことだし。
古いiPodを残しておいても聞くか聞かないかわからないけど、
データを消しちゃうよりもし復旧出来る時のために取っておいた方がいいのか・・・?


何かいい案があったら教えてください。
この問題が終了するまで、ここのブログ書いてる時間ないよー(涙)
よろしくお願いします。



2010-04-21  追記


皆様、アドバイスありがとうございます。


今日iTune, QuickTime, Apple Software Updateをアンインストール。
これらのプログラム最新バージョンを再インストール。
iPodコンピューターに接続したところ、無事認識されPod To PCに音楽リストがアップされる。
Pod To PCからiTuneへのファイルの移行をしたところ、超遅いながらも6曲目までは無事
トランスファーされたと表示が出たのですが、その後は一向に進まず。
一度キャンセルをして再トランスファー・・・したけど、全く進まず。
仕方ないのでiPodをコンピュータから外し、再度Pod To PCとiTuneを開くと
昨日のようにiPodを繋いだ途端、iTuneとPod To PC両方フリーズ。
フリーズを解くためにTask Managerを起動させ、
プログラム停止をしようと思うとMy Computerがフリーズ(昨日と同じ状態)
結局無理やりiPodのケーブルを抜かない限りフリーズが解けません。


次は、iPodのリセットやってみます。
が、12時過ぎちゃったので、明日かも?(涙)
他のPCに繋ぐというオプションは、まだやってません。
バックアップはネットブックしかなく、容量の関係でiTuneダウンロードしてないので。
(関係ないならやってみるけど・・・)
チョコ星人のiPodデータは、無事iTuneに移行出来てます。
私の使ってるのが旧式だから出来ないのか・・・?(iPod Classic使ってます)
Pod To PCの説明には、「どの型のiPodにも対応」って書いてあるんだけど。
iTune関係なくPod To PCを使うことなく、iPodから音楽ファイルを吸い上げる方法がわからん・・・(涙)

[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-21 13:21 | EVERYDAY
面白すぎるメルマガ。

ちょっとパンクで格好いい普段着ドール服を作ってるSqueaky Monkeyという
アメリカ人のショップがあるのですが、最近メルマガの会社を変更したようで更新案内が来てたのです。
それも何故か勝手に日本語に自動翻訳されてきてたの。
まぁ、登録画面くらいはちょっと変な日本語だったものの問題なく登録したのですが。



今日、Squeaky Monkeyから初めて日本語でメルマガが届きました。



b0137896_12421677.gif



「きしむTシャツ」って?!!
「古典的なスケアキーTシャツ」って?!!
「キスマイ輝いてる」って?!!
「だから、日時ポップ」って?!!



「詳細来るということだ」



次の詳細は英語でよろしくです。
(設定を英語に変更させていただきました(笑)



*****



あるサイトに文字だけコピペして載せたんだけど、
この格好いいMisakiとのコントラストが面白過ぎるのでスクショ撮ってみましたw
元の英語の文がどういうものだったのか、想像も出来ないくらいの日本語訳。
英文が見てみたい・・・



あー!!! 
「きしむTシャツ」は、「Squeaky (Monkey) T-shirt」。
そして、「キスマイ輝いてるプラスチック製の。。。」ってのは、
私も持ってるTシャツのデザイン、「Kiss My Shiny Plastic Ass」Tシャツですね♪
わかってもやっぱり笑えるww



原文発見
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-20 12:52 | PLAYFUL
BELATED HAPPY BIRTHDAY。

3月9日は、小春のお誕生日だったのです。
春休みに日本に行くと、お誕生日会記事をアップするのが遅れちゃう。
(先に撮っておけばいいんでしょうけど、そんな器用なことは出来ないw)



b0137896_7505837.jpg


つづきべやの小春の誕生日。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-16 08:05 | BLYTHE
ひとやすみ。 ひとやすみ。

なんだか気持ちが忙しくて、大阪ツアーの写真が整理出来ない。
きっと東方神起の5人の内、3人だけで大阪と東京ドームでのコンサート決行ニュースが出てしまったから(笑)
何故ドームなのだ? ドームは、東方神起活動再開記念コンサートのために取っておいて欲しかった(涙)
行きたいのは山々なんだけど、6月なんて絶対休み取れないよー!
日本は遠い・・・



b0137896_11252274.jpg



そんなわけでハードな写真整理は後にして(なんせ枚数が多くて・・・)、
リクエストの多い赤毛Vinさんの写真でも。
いかにもVinっぽい衣装をやめたら、ちょっといい感じの写真が撮れた(ような気がする)
多分ちょっとチークを足したから、血色がよくなったんだと思う。
基本的に林檎ほっぺのブライスが好きなのです。



b0137896_11265194.jpg



もしゃもしゃの髪をヘアアイロンで伸ばそうと思ってたんだけど、
最近このもしゃもしゃが妙に可愛く思えてきてしまった。 (人はこれをVin病を呼ぶ)
髪の長さがまちまちなのは、Vintageブライスでは当然のこと。
前のオーナーが切っちゃったのではなく、生産時に髪の毛を一部縛って切ってるからか
あちこち長さが違うのよね。 まぁ、それもVintageの良さと言ってしまえばいいんだけど。



「実は私、黒が似合うのよね」
とか言ってそうな赤毛Vinさんでした。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-15 11:32 | BLYTHE
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧