Top | Log out | RSS | Comments
タグ:ブライス ( 224 ) タグの人気記事
Fête de la Saint-Jean-Baptiste!

今日は、かの有名な(?)ケベックの建国記念日、Fête de la Saint-Jean-Baptisteです。
(ケベックは国じゃないから有名にはならないんだろうけどw)
ケベックは、カナダの州なんですが、何故かLa Fête nationale du Québec(ケベックの建国記念日)と言い張ります>地元の人。



b0137896_555211.gif



新しいブログ用に久し振りに切抜きをやってみたらおもしろかったので
調子に乗って小春も切り抜いてみたんだけど、
背景白だったら切り抜かなくてそのまま載せても一緒だったじゃん?とか思った(笑)
たまにアイコンとして使えるように、もっと小さくしておこう。



折角の祝日ですが、木曜日のため連休にはならず。
さらに雨降りで辺りは真っ暗。
・・・と思ったら、ちょっと晴れてきたよ?(午後4時半)
せめてアイスクリームを買いに行って、おやすみ気分を味わおうかと思ってます。



(のどが痛いー! 風邪かな?(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-25 05:32 | MONTREAL
ドームコンサート、最終日!

今日はチョコ星人&チョコ星人の親戚3人のお誕生日会のために遠出してきたので
ちょっと疲れているのですが、これだけは今日中にアップしたかったのです。



b0137896_12512147.jpg



東方神起メンバー、ジェジュン(J)+ユチョン(Y)+ジュンス(J)のドームコンサート。
賛否両論色々ありましたが、3人にとって納得の行くコンサートであったことを祈ってます。
今日が最終日になります。 チケット取れた方、楽しんできて下さい。
JYJ、あと1日、頑張れ~♪



(ブライスでARASHIの応援をしてるのは見たことあるけど、東方神起の応援は見たことないな。
もし見かけたら教えて下さい。 その人と友達になりたいw) 
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-13 12:55 | FAVORITE THINGS
スタバへGO。

何故かって・・・



b0137896_10204996.jpg



私が携帯の契約してるBell Mobilityのスマートフォン専用パケットでは、
カナダ国内のスタバでのWiFiアクセスが無制限で無料なんです。
それなのに、先日は契約してから48時間経ってないとかでアクセス出来ず。
「48時間以上経ったし~」と思って今日行ったら、ワイヤレス故障中だし。
それって契約違反じゃないのか?(ぷんぷん)



b0137896_1023114.jpg



今日やっとチョコ星人がワイヤレスラウダーのKeyコードを探し出しました。
ってか、ラウダーのHPにログインすれば簡単に出てくるんだけど、
そのログインのパスワードを教えてくれないのよ? 
何、そのいじめ?? くだらない独占欲?



とりあえず、家のWiFiが使えるようになったので、
ちょこっと安心してiPhoneの使用練習してます。
データ容量5000MBのパケットだからそんなにセーブしなくても大丈夫だとは思うんだけど、
いまひとつ「何時間何をしたら5000MBになるのか」がピンとこないので、
せめて家にいる間は携帯の電波じゃなくてWiFi使おうと思って。



折角買ったのに写真載せてなかったので・・・



b0137896_10313873.jpg



ちょこんと乗ってるのは、小春のiPhoneです。
ぷちRYO用にも、もうひとつ出してこないと。 
(ちゃっかりもうひとつ白を持ってる私w)
こうやって見てみると似てないものだな。



そして待ち受けは当然・・・



b0137896_103348.jpg



明るく絡んでる5人の写真がよかったんだけど、
とりあえずiPhoneの画面に合わせて黒っぽいので作ってみました。
5人もいると縦長の画面には入り辛いね・・・
ユチョン、お誕生日おめでとう。
そして、向かって左3人(凄い省略だな(笑)、今週末の京セラコンサート頑張って。
(歌の練習があまり出来てないらしく、トークが多くなるらしいけど^^;)
来週末は東京ドーム!
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-05 10:44 | EVERYDAY
涙のiPhoneゲット作戦。

内なる葛藤の末、白iPhoneゲットを決心していざ出陣。
(まだiPhone世界に慣れていないため、アプリどころか白か黒かで悩んでいる超初心者^^;)



b0137896_1130759.jpg


つづきべやのiPhoneゲット作戦。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-31 11:45 | EVERYDAY
iPhone偵察。

カナダ帰国から1週間経ち、どうにか時差ぼけも落ち着いてきました。
今日はもろもろの理由で8月のお誕生日まで待てなくなったiPhoneショッピング。



b0137896_12205690.jpg



6月に新型iPhoneがリリースされるみたいだけど、
そんな凄いの買っても使いこなせないと思うので、3GS 32GB狙いで。
Bell MobilityとRogersとTelusの3社を回ったけど、何処も本体は300㌦くらい。
Bell Mobilityはお得意様サービスとかで、今なら100㌦OFFなのでちょっと得。
新型がリリースされても、100㌦以上はOFFしてもらえないだろうから、待たなくても一緒かと。
プランもやっぱりよく似た感じ。 電話通話が200分位+データ使用量500MBで月額50㌦。
私は電話通話機能をほとんど使わないので、データ使用量だけが問題だったり。
データ使用量500MBってどのくらいなんだろう? 多分これで十分だと思うんだけど。
Bell Mobilityはサービスが悪いのでちょうど契約が切れる今変更したかったんだけど、
本体100㌦OFFと日本で使う場合1ヵ月だけAdd-Onを購入すれば
Roaming料金なしでローカル料金での通話が可能だということなので、
そのままBell Mobilityにしようかなーと思ってるところ。



今日はあちこちで話を聞いただけで、先ずはお家に帰ってきました。
だってもうひとつ大事な選択があるんですもん。



b0137896_1245839.jpg



白か黒・・・ それが問題だ。



だって大事なんだもーん。
やっぱり白は汚れやすいんだろうか?
スキンつけると思うんだけど、スキンの色が薄かったら下の色が透けちゃうんだろうか?
白いiPhoneに黒っぽいスキンつけたら変なんだろうか?
迷っちゃう。 ドールサイズは両方持ってるからいいんだけどw



スキンはここ(このリンク、めっちゃ重いので開くのに時間がかかります)の板チョコのが可愛いと思うんだけど、
カバンの中で布くずとかくっついてしまいそうなのが難点。 (ゴムゴムしてそう・・・)
それともここで東方神起のスキン作っちゃおうかなー?
好きな画像を使ったスキンと待ち受け画面をセットでオーダー出来るらしい。
東方神起スキンはちょい恥ずかしいので、待ち受けだけトンかもしれないけどw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-30 12:58 | EVERYDAY
モントリオール帰宅。

くったくた。



b0137896_11262097.jpg



皆様、お心遣いありがとうございました。
無事父の葬儀も終えて、モントリオールに戻りました。
ぼちぼち日常生活に復帰しますので、もうしばらくお待ち下さいね。
モントリオールに戻ってみたら、すっかり夏のようでびっくりです。

つづきべやのひとりごと。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-24 11:49 | HITORIGOTO
AMND2010年春号がたがた紙バージョン応募結果。

ブログ離れのGWに沢山のご応募ありがとうございました。
正直言ってびっくりであります(笑)
本当にいいんですか? がたがたですよ?
届いてすぐにゴミ箱行きとかじゃないですか?
(抽選とか自分で言っておきながら、心配になっております)



抽選は以前も使ったことのあるRANDOM.ORGを使いました。
こちらはHNが直接入れられないので、応募のあった順に番号をふらせていただきました。



b0137896_11462048.jpg
1.リナタロウさん
2.totiねぇさん
3.ぐまこっち
4.tamiさん
5.かりんさん
6.うけらさん
7.愛須さん
8.なぬさん
9.メリメロさん
10.アンルさん




抽選結果は、【つづきべや】でどうぞ・・・
(もったいぶるな)

つづきべやの抽選結果。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-05 12:15 | NEWS
へっぽこ紙細工。

色々やることはあったのに、結局してたのはこんなことだったという日曜日。



b0137896_10453298.jpg



b0137896_1047152.jpg



GWを楽しんでいるっぽい(あちこちブログがすかすかですもんw)
日本人を横目に見ながらの現実逃避が、珍しく形になりました(笑)
AMND2010春号ぐだぐだ紙バージョンが3冊出来上がり。



中身は一応紙なんだけど、最近届いた薄い冊子になったショッピングモールの宣伝だったもの。
それに表紙と裏表紙を作って貼り付けて、カッターで切って作ってみました。
ただ中身も上等な厚い紙を使っているため、本が開けませんw
(下手に手を抜こうとすると、こういう事態に陥るのだ=教訓)
今使ってるボンドとカッターが非常にパフォーマンスの悪いブツで(涙)、
結果はぐだぐだになってしまったし。 (あ、私の腕ですか?)
あのギロチンみたいな、「じゃきーん」と切れる道具が欲しかった・・・
でも遠目に撮影用限定として使う分にはどうにかなるかもしれない。



b0137896_10471354.jpg



1冊は小春が表紙で着てるセーターセットを買って下さった方に
プレゼントとしてつけさせてもらったのですが(迷惑?)、
手元にあと2冊あるので・・・



そのうちの1冊を、GWで世の中がブログ離れしているこの時に
わざわざ私のブログを覗きに来て下さった方へプレゼントしたいと思います。 
(「そんなもん、要らんぜ」という方はスルーで^^;)
ただいま日本は5月4日の午前中だと思うので、
明日(5日)の午前10時までに欲しい方はコメント欄にて名乗り出てください。
鍵コメでの応募は受け付けませんので公開コメントで。
個人情報は載せないでください。 HN(ハンドルネーム)はつけてくださいね。
複数希望者がいらっしゃった場合は、抽選で1名を選ばせていただきます。
(こんなもん要らないとは思うけど、世の中には色んな奇特な方がいらっしゃると思うので一応)
不幸な送りつけ先が決定しましたら、ご氏名&ご住所をいただきたいと思ってます。



かなりがたがたな作りなので(開きませんし、切り目がたがたですし(汗)、
くれぐれもそのことをご了承の上ご応募ください。
遠目撮影道具としてお使いいただける方にお譲りさせていただきます。
(細部アップにはしないでねーw)



b0137896_10472682.jpg



新しいボンドとカッターを買ってこなければ。
ローリングカッター(だっけ?)を買ったんだけど、何を間違えたかまっすぐ進まない・・・^^;
更にカッター部分の直径が大きいため(4.5cmもある)、小回りが利かないし(涙)
クラフト屋、いつ行けるだろう?
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-04 11:10 | CRAFTY
A.M.N.D. 2010 春号。

いまさらな春号ですが・・・



b0137896_1153336.jpg



内容は・・・春っぽく(笑)
最近CWCも彼氏が欲しいネオブライスをがんがん出してるようなので、
A.M.N.D.も流行を追ってみました。
婚活ブライス・・・
人形界にまで日本女性の不安は反映されているのか?

つづきべやのA.M.N.D. 2010春号。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-05-02 11:27 | A.M.N.D. MAGAZINES
ぐだぐだ気象。

昨日は1日中吹雪だったし。 (もうすぐ5月なのに)
昼休みとトイレ休憩合わせて5分だったし。 (私は本当に公務員なのか?)
昨夜はぶつぶつと停電だったし。 (折角のGleeが観れなかった・・・(涙)
今日は雪のせいか、バスダイヤずれ捲くりだし。 (15分遅刻して出勤・・・)
雑誌A.M.N.D.は一応写真は撮ったものの、なかなか加工まで行き着けないし。 (やる気が^^;)
年度末に重なるミーティングは、どれもこれも難しいケースばかりで納得いかないし。
私生活も色々ありまして、胃痛が復活しそうな勢いだし・・・



色々ぐだぐだなので、さっくりブライス写真でも。



b0137896_1219211.jpg



思ったんだけど、この赤毛さん。 
なんてこった、パンナコッタ、ママミーヤ。
Vintageっぽい服より、普段着の方が似合うじゃないか。
折角奮発して買ったby echo*さんのワンピセットがあるというのに。
あれはやっぱり小春専用になっちゃいそうですw



b0137896_1227851.jpg



金曜日は18度になるそうな。
寒暖の差どころじゃないよね。
身体、ついていけるだろうか?



あ! Montreal Canadians、ぎりぎりでプレイオフ出場出来たのですが、
今日は優勝候補のチームに勝っちゃったよ?
これも異常気象のひとつに違いないw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-04-29 12:33 | HITORIGOTO
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧