Top | Log out | RSS | Comments
タグ:夏 ( 6 ) タグの人気記事
夏の初めの日曜日。

暑くなったり、寒くなったり。
寒暖の差が激しい今年ですが、ようやくモントリオールも安定して夏っぽくなりました。
去年は長期旅行のためベランダのプランターには花を入れなかったんだけど、
(土だけ入れておいたら、勝手に雑草が生えていたがw)今年は花を買ってきました。



b0137896_937465.jpg



ちょっとピンクっぽく写ってるけど白い花ばかり。
既に咲いている花を買ってきて植え替えただけですw
毎日水遣りするのを忘れないようにしないとね。



「そろそろ夏になるし、休みになったらお菓子が作れるなー♪」と思っていたら、
突然デジタルはかりがお釈迦(涙) カップ計量だけでは限界があるんだよね。
本当は昨日デジタルはかりを買いに行こうと思ってたんだけど、
「そんな遠くまで~」というなまけものチョコ星人のせいで別な近場の店に連れて行かれ、
当然デジタルはかりなんて2万円くらいの超高級品しかおいてなかったので(選択不味過ぎ)
今日はLavalのAresというキッチン用品屋までGO。 
どうにか気に入ったものが5000円弱で見つかったのでよかったです。



ベランダのお花もデジタルはかりも準備OK。
後は夏休みを待つばかり・・・



なんですが、今年は緊急日本行きのために余分に休みを取ってしまったので、
それを取り戻すべく7月も数日働かないといけません(涙)
本来なら6月30日が就業なのですが、7月7日の七夕まで働かねば・・・



*****



フォーチュンワンダのネタ写真を撮って加工し、「いざブログへ!」と思った矢先の
「エキサイトブログの無料ユーザーのみ記事内宣伝追加声明」(涙)
エキサイトブログはスクリプトタグも使えないのに、有料ユーザーの月250円は高過ぎ・・・^^;
という訳で、とりあえず急いで引っ越し先を用意しているところです。
なので、時間をかけて加工したフォーチュンワンダ写真は、
新しいブログに引っ越したらアップしたいと思ってます。
ちょっと遅くなるけど待っててねー♪



何故かエキサイトからは他のサーバーにブログ引越しが簡単に出来ないので、
ここのブログはこのまま置いておくつもり。
よくわからない宣伝が出たまま置いておくのは心残りだけど、
他にいい案も浮かばないので・・・
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-21 09:54 | EVERYDAY
メープルのプロペラ。

プロペラが大きくなると、夏も本番。



b0137896_1348978.jpg



意味もなく、くるん、くるんとしたくなる形です。
結構硬いので、くるん、くるんと木から落ちてきて頭に当たるとびっくりします(笑)



b0137896_13482994.jpg



懲りずにボン・ママン瓶比較。



b0137896_13484482.jpg



先日日本のボン・ママン250ml瓶とこちらの250ml瓶の形が違うことに気がついたんですが、あえてこのままで(比較の意味なし(笑)
これを放っておくと、勝手にあちこちからメープルの芽が出て芝生が大変なことになるらしいです。
メープルも芝生の中では雑草扱いなのかと思うと、なんだか寂しいですね。
確かに庭に10cmごとに細い木が生えてきちゃったら困るだろうけどw



今日は苺のお菓子作ろうと朝9時半に起きたら、突然の断水・・・
家の前の歩道の工事が突然始まったんですが、多分そのせいでしょうね。
顔も洗えないし、洗濯も出来ないし、手が洗えないから掃除も出来ないし、料理は勿論無理だし。
照明器具の配達を頼んでいたので家を空ける訳にもいかず(顔洗わずに外へ出るというのも抵抗が)
どうにか冷蔵庫にあったお水でコーヒーを淹れて、PC三昧(と言っても非生産的な時間だったけど)
結局水が正常に戻ったのは午後4時過ぎ。 勿論お詫びも何もありません(ぷんぷん)
配達があったのは4時半・・・ 1日潰れたじゃん!(怒)
料理ブログの更新は、夏休みも滞りそうですw



b0137896_13573565.jpg



eBay - Blythe Outfit - Cherry Pie Dress Set



「凌が母に「そろそろ夏服作ったら」と言われて苦手な夏服を作ってみた」(だったっけ?)ブライス服セットをようやくアップ。
今回無駄なことやってて時間食ってたので(文字の大きさが揃わなかった(汗)、夜中過ぎてしまいました。
ま、いっか。 ラストで質問がくるといけないので、PCの前にいる時間帯に終了するようにいつもはしてるんですけどね。
今まで質問きたことないからいいんだろうけど(説明がやたら長いので質問もないのかも(笑)
【つづきべや】にもうちょっと写真(+凌のうだうだ)載せておきます。
お時間ありましたら覗いていってくださいね。

つづきべやのブライス服。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-07-03 14:19 | BLYTHE
復活は、Oh, Canada!

Canada Day。



b0137896_1292127.jpg



お久し振りです。
やっとブログの世界に戻ってこれました。



6月の例年に増してややこしい年度末をようやく終了し、今日から1ヶ月の夏休みに入りました。
仕事も忙しかったんですが、その間にペンキ塗りやったり、遠くにいるチョコ星人の姪に会いに行ったり、苺狩りに行ったり。
その他もろもろのやらなきゃいけないことをしてたらブログやってる体力すらなくなりました。 
ブライス撮影も食玩撮影もしてなかったのでネタもなかったし(笑)
お気遣いありがとうございました。 これからは遠慮なく、ばんばんコメント残していって下さい(笑)



b0137896_12164934.jpg



2輪、寄り添う姿。
苺狩りは、シーズンオープン初日(6月28日の土曜日)に無理矢理GO。
シーズン最後の方に行くと苺もあまり生ってないので摘むのにも時間かかるし、苺も硬くなるし、
通路も潰された苺でぐちゃぐちゃだったりであまり楽しくないというので(チョコ星人母談)、オープンしてすぐに。



b0137896_12321263.jpg



ほら、通路も藁でふかふか。
更に大雨の予報だったので、その前に行こう!ということで、早起きまでさせられるはめに(涙)
大自然の中での苺狩りは難しいもので、雨が降ってしまうとそれから数日苺の味が落ちるんですよね(水っぽくなる)
雨が降る1時間前くらいに苺を摘み終え、今年の苺狩りも無事終了。



b0137896_12313627.jpg



現在このような籠が2個、計10㌔(マイナスちょこちょこ食べた分)程度の苺が冷蔵庫で待機してます。
一応料理ブログやってるので(一応とつけておく)、苺のお菓子でも作らないといけないなぁと思いながら、
久し振りの休日をブライス服作りで潰す凌でしたw



Canada Day なので、小春もカナダ仕様に。
なんだかダサダサなので、【つづきべや】に押し込めました(なら載せるなw)
お時間ありましたら、覗いていって下さい。



久し振りの更新で調子がつかめない凌でした^^;

つづきべやの小春。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-07-02 12:48 | MONTREAL
夏の雨。

会社からのバスに乗る1歩手前で振り出した雨。
バスを降りる頃には本格的に降り始め。
それから地下鉄に乗って外に出たら・・・



b0137896_13175994.jpg



雨は止んで夏の雲。
道が濡れてる以外は雨が降ったなんて信じられないくらい。
少し肌寒いくらいでした。



b0137896_13212481.jpg


b0137896_1321970.jpg


b0137896_13214889.jpg




家に着いたら、楽しみにしてたものが郵便受けに。



b0137896_1323970.jpg



a midwinter night's dream のはんこ、オーダーしちゃいました。
なんだか本格的にお店みたいです(気分だけ~w)
ラッピングとかブライスTシャツとかに使いたいと思ってます。
日本で買ってきた布用インクパッドがやっと日の目を見そうですw



ブライス服スクールガールワンピセットの終了は明日でした(全く覚えてない奴^^;)



b0137896_13264961.jpg



いつもは大きいセロハンバッグにお店名をプリントした紙を入れて商品を入れてたんですが、
今回は洋服をひとつずつセロハンバッグでラッピング。 背景の紙も厚紙に貼って封筒が折れないように。
「色の濃い布は人形に色移りするかもしれません云々・・・」という注意書きもプラス(白いタグ)
今回のワンピセットはパリの私立学校の生徒っぽい雰囲気を出したかったので、
ラッピングに使った紙もパリの切手コラージュ風。 足りないのはフランスパンか(笑) 



b0137896_1327871.jpg



このコラージュは、digital image というもの。
1枚いくら(2~4$くらい)で買うんですが、メールでファイルが送られてきてそれを何度もプリントアウト出来るの。
デジタルファイルなので勿論送料も掛からないし、スキャナーなくても何度でもプリント出来るし、
プリントサイズも変えられるし(レターサイズ以下なら)かなり便利です。
再配布さえしなければ、プリントしたものを加工して商品にすることも可。
エッフェル塔がプリントされたエコバッグ(勿論ブライスサイズw)というのも可愛いよね。
妄想が膨らみます。



パリ風コラージュだけだと自分の商品っぽくないので、今日届いたはんこも押してみました。
(写真には写ってません) これでラッピングはほぼ完了。 誰の手に渡るのでしょうか?
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-06-19 13:40 | CRAFTY
白い朝。
ペンキを塗ったら、朝が白い。



b0137896_1402367.jpg



とりあえず完了したのはキッチンだけなんですが。
以前はベージュっぽい色だったので、白を塗ったら眩しいこと(笑)
廊下はもっと濃い色だったので、白いプライマー(ベース)を塗っただけで明るい明るい。
朝起きると未だにびっくりします。



b0137896_143816.jpg



白いペンキほど選ぶのが難しいものはないです。
真っ白だと安っぽいし、あまり黄色がかってると汚れてるっぽいし、他の家具の白と微妙に違ってると変だったり・・・
ペンキ屋さんに行ったら、白だけでずらーっと100種類くらいサンプルが並んでますw
最近は「この色!」というものがあったら、それを持って行けば合わせて色を作ってくれるんですが、
私が合わせたかったのは椅子のカバーの色だったので、椅子そのものを持っていくのは面倒くさくて(笑)
とりあえずサンプルをもらってきて、数日後に色決定。
そしたら当日そのサンプルを持っていくのを忘れてしまいまして・・・^^;
記憶を頼りにチョコ星人が「これだ!」と見つけたのは、snow white。
「えー? それじゃないよー」 「いや、絶対これだ」・・・というやり取りを数分繰り返した後、
やっぱり違ってました。 snowfall white でした。 そりゃ間違えるわねw



廊下はmouldings(壁と床の境の板)を1度塗りしただけ。 今週中に2度目を塗らないと。
天井を塗ってる間にペンキがとぶといけないということで壁はプライマーしか塗ってないんですが、「同じ色だよ」
白に同じ白のスパターが見分けられる人だったら、もう少し掃除が行き届いてると思いますが。
カナダ人にはカナダ人なりのこだわりがあるのでしょう。 



今日は、「うわ! もうすぐ出品してるのが終了するじゃん!」とか思って必死にラッピングやってたんですが、
終了は明日でした(笑) まぁ、出来たからいっか。
今回は無駄にラッピングに凝ってみました。 なんか濃い(笑) 写真撮らないとね。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-06-18 14:24 | EVERYDAY
蟻は嵐を予言するのか?

今日は蟻さんと共に働きました。



b0137896_1395683.jpg



じゃなくて。 (写真は蟻とは関係ないのでご安心を)



今日担当校に行ったら、いつも働いてる図書室が蟻だらけだったんですよ^^;
一応は蟻退治の液体(よくわからんけど)を使ってはいるみたいなんだけど、1箇所。
蟻は窓枠の隙間から、壁と床の間からと、あちこちから出没してるみたいなのに。
別に蟻自体に恐怖感がある訳じゃなかったのでその状態で仕事してたんですが、
頭の後ろの壁とか机にまで上がってくるので、やっぱり集中出来なくて(当たり前だと思うけど)
更にその辺を這ってる電線がその液体に浸かりそうになってて、別の意味で危なそうだったしw




そんな訳で校長先生に他の部屋を使わせてもらえるように頼んだんですが、
「なに? 蟻くらいで?」って感じでちょっとショック・・・
まぁ、どうにか勝手に移動しましたが、仕事に熱は入りませんでしたね(汗)



そんな話をメールで同僚にしてたら、その同僚も、「私も昨日寝室にでっかい
(と言ってもモントリオールのはそんなに大きくない)蟻が3匹いてびっくりしたの!」と。
この辺りの建物って密封性が高いので(多分冬が寒いからだと思う)室内には蟻が出没することはあまりありません。
これはおかしいよね~と言っていたら・・・



b0137896_1319541.jpg



木の葉の欠片とか芝生の刈ったのとかごみとか色々飛んでるの見えます?
今日の午後2時半くらいだったんですが、あっと言う間に目も開けられないほどの突風があちこちから吹いて。
その後すぐに雷&暴風雨でした。 それも10分間だけ・・・



b0137896_1321385.jpg



10分後には、太陽ががんがん出ちゃって、夏の蒸し蒸し(虫ではない)気候。
蟻さん達はこの暴風雨で流されないように、室内に避難してきたんでしょうか?



まぁ、そんだけの話です(笑)



b0137896_13301672.jpg



この偽物の紫陽花みたいに見えるのは、メープルのつぼみだと思います。
最後の2枚は、今日じゃないくてちょこっと前の写真。
コンデジの電池が切れててアップ出来てなかったのです(笑)
お口直しに載せてみました。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2008-06-11 13:33 | EVERYDAY
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧