Top | Log out | RSS | Comments
タグ:食玩 ( 22 ) タグの人気記事
食パンの使い道。

eBayで変な店があって(あえてどこかは言わないがw)、
何故かミニチュア食玩セットの中の1品だけを多量で1セットにして売っているの。
勿論全てのアイテムがその状態で揃う訳ではなく、同じアイテムが毎回その1品だけ10個とか20個とか。
他の余った部品(?)はどうなってるんだろう? (そういうのが売っているのは見たことがないので)



そんなことを思いながら買ったのがこれ。



b0137896_11292735.jpg



「これでもか!」というくらい沢山ある食パンスライス。
30枚以上ある。 一体どこのシリーズからの食パンなんだろうと考えてたんだけど、
この間リナタロウさんのところで紹介されてた食パンに限りなく似てるような気が・・・
(そうだったら、メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」シリーズ)




b0137896_11361889.jpg



リーメントとかメガハウスのミニチュア食玩って、同じアイテムを複数個欲しい時には、
とっても不便なセットなのです。 ワイングラスとか同じのが4個とか欲しいじゃない?(私だけ?)
でもワイングラスが入ってるセットを単品で開封して売っている店で買おうとしても、
ワイングラスだけでなく同じセットに入っているものも4つ集まってしまうし。
そこまで要らないアイテムだってあるだろうし。
(この食パンの場合、猫の呪いがかかった目玉焼きが30個あっても困る)
同じものがたくさんあった方が、背景を作った時にリアルに見えることもあるし。
(同じ種類の透明なグラスを棚にいっぱい並べたい。。。)



で、こんなにある食パン。
なんのために買ったのかというと・・・



内緒です(笑)
ってか、そこに行き着けないといけないので発表は避けておこうかと(←予防線を張るほど賢くなったのか?)
「何か」を作る予定なのですが、ちょっとした準備が必要なのと量産しないといけないため
ある程度まとまった時間が必要なので手がつけられずにいるのです。
夏休み中にどうにか出来るだろうか?



でも折角あるので、何かに使ってみよう。



b0137896_11445820.jpg



【枝豆サンド、はじめました】




EDAMAMEの顔が引きつっているように見えるのは、気のせいではないと思います(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2010-06-23 11:58 | WONDER FROG
ヨーロッパのおばあちゃん。

忘れた頃にアップしてみる夏の写真。



b0137896_12231466.jpg



今レモンのお菓子を作ったところなので、タイムリーを言ってしまえばタイムリーですが。
やけに爽やかな画像ですが、10月14日モントリオールには初雪が降りました。
ひらひら~♪くらいなので積らなかったけど、こんなに早く降ってしまうと微妙にショックです。
気分的にまだ冬っぽい写真を撮りたくないため、夏に撮っておきながら今まで放置していた
リーメント【ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理】なんてものを、無理矢理アップ。
あちこちで既に紹介されてるので、「買ったぞ」という記録のみで。
お時間のある方は、【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのヨーロッパのおばあちゃん。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-10-15 13:26 | MINIATURES
5月。

食玩で感じる歳時記(笑)



b0137896_1020046.jpg



木々も少しずつ黄緑色の葉っぱで彩られて。
花屋さんの店頭も色とりどりのチューリップで飾られて。
モントリオールにもやっと春がやってきたようです。
(外の写真は撮りに行ってる暇がなかったので食玩写真ですが)



b0137896_10222764.jpg



柏餅を食べる風習は日本独自のものだそう。
柏は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」縁起物として広まっていったらしいです(ウィキ参照)
去年はへっぽここいのぼりケーキ作っただけ。 今年は何か出来るかな?
(これが精一杯のような気もしますが・・・)



とりあえず、春。



b0137896_10263917.jpg



春眠暁を覚えず・・・なのです(ぁ、それはいつもかw)
明日もインターン来るからちゃっちゃと寝ないと起きれないぞ(涙)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-05-01 10:28 | MINIATURES
最近のミニチュア事情。

最近あまりリーメントもメガハウスも新作を買い漁る気になれないのが悲しい(笑)
今度またリーメントからドール服出るんだけど(カジュアルMIX)、今までのも使えてないし^^;
着まわし30日のレトロワンピは気に入ってるんだけど、色移りが怖くて長期間は使えません。
今回の服シリーズは、スルーしようと思ってます。 



でも、ちょこちょこ過去モノはゲットしてますよ。
こちらはリーメント【街のデザート屋】のたいやき。
かなりレアアイテムだと思うんだけど、まさかの99セントで落札。
eBayだったので外国人の知らないたいやきは人気なかったんだろうか?
籠に突起が3つついていて、たい焼きの穴にはまるようになってます。
その必要性は・・・?



b0137896_1334454.jpg



ただおかしいのが・・・



b0137896_1334188.jpg



こんなセットでやってきたこと。
何故たいやきセットに割り箸がついてくるんや?
赤りんごと青りんごもひとつずつついてきました。
サービス・・・というより、セットを把握してないんじゃないか?(笑)
割り箸は【ぷち呑み】のもの(って書いてある) お皿も【ぷち呑み】
りんごは・・・【ぷち八百屋さん】? 白いネットはなくてりんごのみ2個でした。 
このりんご2つとお皿、割り箸が中袋で連なってきました。
・・・中袋も偽装してるっぽいです(これ絶対一緒のシリーズじゃないって(笑)
開封してないって大嘘ですね。 私は開けて遊ぶのでアイテムさえあれば気にしませんが、
新品をコレクションしたい方は気をつけた方がよさそうです。



赤いりんご、思いがけず2個目がゲット出来て嬉しい凌でした(笑)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-04-27 13:55 | MINIATURES
姫、満腹。

お宝発見。



b0137896_11404429.jpg


つづきべやの天丼エピソード。
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-02-16 11:53 | EVERYDAY
パン話。

クロワッサンとショコラティン(チョコを撒いてあるクロワッサン)は限りなく美味しいのに、
他のパンが超不味いパン屋を見つけた。 バゲットなんて、パン好きのチョコ星人でさえ残したくらい(笑)
パン屋ではなく「クロワッサン屋」という名前にした方がいいんじゃないかと思うんだけど、
クロワッサン屋というのは存在するのでしょうか?



半年前くらいに出来たパン屋なんだけど、何故か商品数が超少ないの。
お客さんがあまり来ないから数を焼かないのかな?(お客さんがものを買ってるのを見たことがない)
それで商売になるんだろうか? オーガニックなんたらかんたらと看板に書いてあるのがいけないのか?w
2回ほどパンを買いに行ったんだけど、何故か売り子さんが非常におどおどしてて、
買い物してて不安になります(笑) またおどおど具合を見に行こう(結構楽しんでいる)



b0137896_144535.jpg



自分はあまりパンが好きではないので、「それしか食べるものがない」という時以外は美味しいパンしか食べないのです。
外側はかりっとしてて、中はしっとり。 噛むとじわーっとイーストの味がするのがいい。
モントリオールは比較的何処に行ってもパンが美味しい街だと思う。
だから自分でパンを焼く気にならないんだけれど(笑)
アメリカに行くと、レストランで出てくるパンがびっくりするくらい不味い(ごめん)
食の街NYでも、当たり外れが凄いですね。 多分好みの問題だと思うけど。
アメリカのパンは、ぱさぱさしてるのが多いと思う。 そういうのが好きな人が多いからかな?
ボストンで「一番美味しい」というパン屋に行って、「マジかよ?」とつい口に出してしまったし(日本語で出てよかったw) 
パンを1個食べ終えるのに、お水500mlでは足りませんでした・・・(汗)
周りの人たちは美味しそうに食べてたので、きっと好みの問題だな。



日本のパンはとっても美味しいんだけど、お米とか餅の味がするような気がして仕方がない。
かりっが少なくて、中身もしっとりというよりもちっとしてるの。 味も麦よりお米に近いような気がするし。
特にスーパーとかコンビニで売ってる食パンがそんな感じ。 米粉なんて使ってないのにね。 不思議です。



炭水化物は食生活で一番身近なものだから、その地の風土とか水の味とかが出るのかもしれないとふと思った凌でした。
現実逃避中の夜中には、くだらないことを考えるものです(笑)



食玩:リーメント【ヨーロッパグルメツアー】 (頂き物です。 ありがとうございました)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-01-30 14:43 | MINIATURES
ファーストフードは本当に早いのか。

あれ? 鏡餅が・・・w
確かチャイニーズ・ニューイヤーが近いはずなので、よしとしよう(無理矢理やな)
・・・と思ったら昨日だったらしい(汗)



b0137896_9552414.jpg



料理の神様が降りてこられません。
一応OKASHINA CAFE用に2品作って写真加工までしたんですが・・・
私のイメージしてた雰囲気ではない(涙) どこでどう路線を間違ったんだろうか? 
目指すべきイメージがレベル高過ぎたのかもしれません。
最近私が帰宅すると間もなくチョコ星人が帰ってくるし、
彼は自宅にいる間はテレビを観てるか寝てるかなので、キッチンでがさごそ出来なくて試作も停滞中。
私の料理がやたら早いのは、それが理由かもしれないとふと思ったりw



そんなこんなでデリバリーが増えている今日この頃。
実は大箱で買っていた【ぷちデリバリー】から5.お届けファーストフード
実はお寿司しか撮影してないことに気づいて引っ張り出してきたw
デリバリーってあまり使わないんだけど(待ってる間に作った方が早いと思う)、
ラーメンの岡持ちが欲しくて無理矢理買ったの。 えぇ、撮影してませんけど(笑)
でもチョコ星人がよくオーダーするSt. Hubert(センチュベー)というチキンのファーストフードチェーン店はこんな感じじゃないのよね。 
箱にローストチキンの半身&フライドポテト&コールスローのカップ&グレービーのカップが入ってるの。
あれをリーメントに期待するのは無理だろうか? 今度オーダーしたら、箱をスキャナーにかけるか・・・(脂がつきそう(汗)



え?! 【ぷちデリバリー】ってもう販売終了なの? 【3時のおやつ】はまだ販売されているというのに・・・
売れ残ってるのか?(笑)



今日はインターン攻めの日、3日目。 
超疲れたので、この辺で・・・
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-01-28 10:31 | MINIATURES
中途半端なお宝オセロ。

ねぇ、ねぇ。 このゲームやろうよ。



b0137896_10491931.jpg



やったことあるの?

ないけど、私上手いと思うんだー♪

。。。(その根拠のない自信、私にも分けてくれ)



b0137896_1050560.jpg



私、黒ね。 黒の方が強そう。

。。。どっちでもいいけど、まだ遊べないよ。

え? どうして?



b0137896_1052146.jpg



勿体無くて、パーツ切れないから(笑)



*****



連日のプレゼント自慢ですみません・・・
pokikoさんからいただいてしまった幻の(?)メガハウス【ファミリーゲームコレクション】のオセロです!
(何故かメガハウスのHPが固まってるのでリンク貼れませんけど)
こんなの手に入りませんよ。 という訳で、まだパーツ切り離せないんです(笑)
半分開封したら一緒じゃーんと心の半分が言ってるんですが、どうしてもその1歩が踏み出せない・・・ 
ジレンマ真っ盛りの凌です。



今日は1日中「こんこんと」という表現がぴったりくるくらい雪が降っていたモントリオール。
その辺泥交じりかき氷状態で、道路脇なんて歩いてたら車がばしゃ!と泥水をかけて通り過ぎます(涙)
本当は豚ミンチを買いに行きたかったんですが、チョコ星人(=運転手)がパス・・・
(この状態で歩いてスーパーまで行くと、下半身泥だらけになるので(笑)
ワンタンの皮、間違えて(豚ミンチと間違えて牛ミンチを解凍したため皮だけ余ってる)溶かしちゃったんだよー!
こういう時に車出してくれないのに、新車買ったら半分払えっておかしくないか?
(私、免許ありませんしw) 明日にはワンタンにありつくことが出来るのかっ?!
乞うご期待!(どういうオチやねん)
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-01-20 11:13 | MINIATURES
果物王国。

バナナも身体にいいんだって~。



b0137896_142344.jpg



毎日1本ずつ食べなきゃね。




b0137896_14233249.jpg



・・・小春さん、バナナダイエットですか?^^;



*****



「何もしてなくても足がつる」という話をしてたら、バナナを食べるといいと言われました。
ポタシウムが効くらしいです。 それよりレッグウォーマーと靴下が必要かなと。
(夏だったんですけど、毎日裸足でいたので冷えてたっぽいw)



で、バナナダイエットは何処に行ったんでしょうね?



バナナ食玩は、リーメント【産地直送もぎたてパック】 ④フィリピン産バナナ
pokikoさんからのプレゼントです♪ ありがとうございます。
小春も足がつらなくなるかも?w



今日は久し振りに真剣に編み物してたので、更新は軽~くw
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-01-19 14:33 | MINIATURES
An apple a day...

小春は今日もネット日和(それは私か?)



b0137896_931132.jpg



ここ、猫の餌が安い!

猫の餌・・・って、この間買ったところじゃん?



b0137896_9314415.jpg



だって、また増えたんだもん

・・・は?



b0137896_932672.jpg



みゃ~。 餌くれ。

もー! PCにはのらないでって言ってるのに!



リーメント【うちの自慢のにゃんこ】 ⑤鈴木さんちのブログ猫
メインクーンという種類の高級そうな猫はリンちゃんというらしいですが、目つき悪いわw



やっと捜し求めていたノート型パソコンゲット!!!
pokikoさん、ありがとうございました!
続きが長いので、【つづきべや】へどうぞ。

つづきべやのプレゼント自慢♪
[PR]
by a-midwinter-n-d | 2009-01-18 10:35 | MINIATURES
PAGE TOP



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
Polyvore
from Tarumi's Blog 2
【変なTシャツだけど着て..
from Le Temps douce..
未開封ですが(汗)
from Factory pa
変なTシャツから鴨まで。..
from lifelivetrip
変なTシャツだけど・・・..
from ■ブライスのワードローブ■
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧