人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
時計好き。

何故か父がこんな時計を買っていたのです。



時計好き。_b0137896_1172663.jpg



時計好きの血を受け継いだ私が、こっそりもらってきた訳だけど。
ここで公表してたら「こっそり」にはならないか(笑)



父の時計好きは筋金入りだった。
うちは自営業をやってて小さい頃は幼稚園や学校から帰ってきてよく事務所に遊びに(?)行ったんだけど、
その時にちょくちょくデパートの外商の人が、時計がいっぱい入ったアタッシュケースを持ってきていた記憶が・・・



ある時金時計を買って新しい時計を買わなくなった父なんだけど、
1年ちょっと前くらいにこんな時計が欲しいとか言ってどこかの雑誌を見せてきたの。
それがKentexのこの時計。
「えー? こんなスポーティーなの本当に使うの?」とその時は笑ってたんだけど。
結局あれから買ってたみたいw 


 
防衛省モデルシリーズのひとつらしいです。 男の人って軍隊ものに弱いのかしらね。 
でもやっぱり使ってなかったらしくて、新品そのもの。
がっつり丈夫そうでいいんだけど、意外な落とし穴が・・・
それは日付が前にしか進まないこと。
それも分針をぐるぐる24回転したら1日進むの。
日本で日付を合わせてカナダに戻ってきたら、「あ・・・ 31日分、分針進めないと日付が合わない(涙)」
なんて前向きな時計なんだ(笑) 
必死になって回してたんだけど、途中で挫折・・・^^;
日付は合ってないまま使ってたんだけど。



父の日直前に電池切れでとまっちゃいました。
「あー、そんなものかもしれない」と妙に納得。



今度電池入れ替えてもらいます。
そうしたらまた一緒にいられるから。
でも6日をちょっと過ぎたらね。
(ほら。 日付が前にしか進められないからw)
あ、違うじゃん! 6日ちょっと前に換えなきゃ!
by a-midwinter-n-d | 2010-06-22 11:29 | FAVORITE THINGS
<< 食パンの使い道。 PAGE TOP 夏の初めの日曜日。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧