人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
葉月長月長髪黒髪。

く・・・悔しい。



葉月長月長髪黒髪。_b0137896_10291381.jpg




カスタム後の葉月さん、実物はとっても可愛いのに写真写りが悪いこと悪いこと・・・(涙)
今PCモニターの横に置いて比べてみたんですが、顔全然違うじゃん!
先回知らない間にアイホールを削り過ぎてしまって(やすりでアイシャドウを落としていたつもりだったw)、見えてたギミックを削って見えづらく。
口元もぽってりめに削って。 まつげ先回より少し薄め、短めで快活な感じに。
チークも足して元気度アップ・・・のはずなんですが。 おかしい。



葉月長月長髪黒髪。_b0137896_1040326.jpg



ついついアジアンビューティーにしたくて入れてしまうダークブラウンのアイチップなんですが、黒にしか見えません。
エクセレント型は白目の真ん中ら辺に黒く色がついてるので(真ん中は穴が開いている)、
薄い色のアイチップを入れても濃く見えてしまうんですよ。 向かって右を向いてるアイチップ、
実は薄いピンクグレーなんですが、全くピンクには見えないところが悲しいですね。
左が今の葉月さん。 右が以前(第一次カスタム後)の葉月さん。



葉月長月長髪黒髪。_b0137896_1045499.jpg葉月長月長髪黒髪。_b0137896_11212111.jpg



まつげの量が少なくなったことくらいしかわかりませんね(涙) いいもん。 私は今の方が可愛いと思うもん。
植毛もしようと思ったんだけど、用意していたウェフティングがめっちゃ似合わなかった(笑)
まぁ、葉月さんはこの髪じゃないとラブミッションの意味がないようなので、とりあえずはこのままで。
実物より写真写りの方がいい小春と正反対のようなので、折角カスタムしたけれど登場機会が少なそうな葉月さんでした。



***



はい、プーぺまだやってます(笑)
今年の1月くらいに色々嫌なことがあったプーぺなんですが、色々あって未だに続けています。
かわった会社なのよねー。 よく理解出来なくて、その分おもしろかったりするけど。
そんな訳で現在のプーぺ状況レポを【つづきべや】でやってます。
興味のある方だけ覗いてみて下さい。 


注: 中傷、攻撃的なコメントなどはご遠慮下さい。
   見つけ次第返答はせずに消去させていただきますのでご了承下さい。






現在この夏2回目の夏祭り中。



葉月長月長髪黒髪。_b0137896_10572280.jpgプーぺガールとは、ファッションブランドコミュニティらしい。 ネット上に自分の分身人形(プーぺ)を作って着替えを楽しみながら、お気に入りのブランド最新情報をゲットしたり、気の合うお洒落友達と仲良くなるのが目的らしい。 


あくまでも、「らしい」止まり。 これでも立派なビジネス、株式会社ですからね。 どこかで利益がないと意味のないサービスなんですよ。 無料でサーバー管理したりする人はいないと思うし。 無料で楽しめるサイトとして始まったんですが、現在は課金して通貨であるリボンを買うことも可能。 使用者も急激に増えて、勿論宣伝もあちこちに入るので(そのためのアップグレードは欠かさないらしいw)、今はビジネスとして成り立ってると思いますが。 



楽しみ方は簡単。 自分のプーぺを作って保存するとお部屋がもらえます(無料) 
通貨であるリボンを貯めてフリマやキャサリンショップ(独占企業w)で服を買います。 
リボンの貯め方は・・・



① ファッションアイテムの写真を撮って投稿する

登録されてるブランドものの写真だとリボンが余分にもらえたり。
新たにブランド登録出来なくなったのがきついけど。 登録願いが相次いでしまって、追いつかなくなったみたいです^^;
宣伝費をもらっているブランドのブランド名は、問題なく新規登録されてるみたいですけどw
ハンドメイドのものでもOKですが、もらえるリボンの数は少なくなります。
ブランドものの販売促進を目的にしてるからでしょうね。
以前は持ち歩けたらなんでもよかったんですが、最近は食玩や文房具はNGになってます。
リーメントやコクヨからは、宣伝費もらえる見込みがないんでしょうね。
一時期人形服もNGになったんですが、基本的にプーぺガールはネット人形着替えサイト。
人形好きさんからかなりの反撃があったみたいで(笑)、人形と人形服の写真は許可されてます。
ユーザーの間でも人形服の許可には意見が分かれてるみたいですけど。
ルール改正以前の写真にまでチェックが入ったり(実はプーぺ管理人ではなくユーザーがチェックしている)、
ルール自体が明確でなかったり、違反していると通報された場合のプーぺ側の対処がよくないため
色々問題が起こってるみたいです。


  
② ほかの人のプーぺ部屋に行って、アイテム写真にコメントを残す

一応ファッションコミュニティですからね(笑) 
人が持ってるものの写真にコメントを残すことが出来ます。
1コメントにつき1リボンもらえます。 
リボンを貯めたいがためにコピペコメントを残す人も結構いるのが迷惑なんですが・・・(絵文字だけとか(汗)
他の人がどんなものを持ってるかとか、今日本で何が流行ってるのかとかわかっておもしろいです。
これで自分が好きなものを持ってる人達と交流して仲良しになったりします。
文章を読まないといけないブログとは違って写真にコメントするので、コメント自体は短くて
「可愛い♪」とかだけのことも多いので、コメ返も必ずしもつくとは限りません。



③ 他の人に自分のアイテム写真にコメントをしてもらったり、ステキボタンを押してもらう

これは普通だとコントロール出来ないんですが、今はお友達同士で登録してて、仲間内でステキボタンを押し合ったり
コメントを残したりしてリボンを貯めてる方も結構いらっしゃるみたいです。



④ プーぺの着替えをする

1日1回着替えをすると10リボンもらえます(たまにボーナスポイントがついたりもする)
1ヶ月毎日着替えをすると、皆勤賞として100リボンもらえます。
なので、私も必死に毎日着替えしてますがw
着替えたプーぺ姿がおもしろくてお友達になった方もいらっしゃるので、アイテム写真より
プーぺ姿を見に行ったりすることも(笑)



⑦ フリマで稼ぐ

アイテム写真を投稿したり、貝殻を集めて貝殻の泉に投げることでもらえるプペアイテム(プペの服)を
フリマで売ってリボンに変えることが出来ます。
フリマなので、相場も色々。 出品のタイミングが大事ですね。
2度目の夏祭り直前に私は去年のブーツを売って荒稼ぎしましたがw
夏祭りが始まっちゃってキャサリンショップで浴衣が売られだしたら、ブーツの値段も下がったようです。
大体キャサリンショップが開店してる間は、フリマは全然売れなくなります・・・
みんなリボン使い果たしちゃうんでしょうねw

  

⑥ 課金してリボンを買う

初めの内は、「お金でリボンを買う」ということが不可能だったので、①~④の方法で必死に頑張ってる人ばかりだったのですが、
最近はお金でリボンが買えちゃうので、フリマの値段がやたら高騰してるのがつまらん。
以前は1アイテムで100リボンとかだったら、「ひょー! 高いー! レアものなんやー!」という感じだったのですが、
最近は1000リボン越える値段のプペアイテムも結構フリマに出てますね。
正規のキャサリンショップの方が安いやん(笑)
課金が出来るようになってから、キャサリンショップが頑張る頑張る(笑)
お金を出してリボンを買ってまで欲しいプペアイテムをじゃんじゃん発売したり、
「プペが着てる服を自分も買える♪」なんてブランドと提携してキャンペーンやっちゃったり。
時間限定、数量限定プペアイテムを販売しちゃったり。
最近は、「課金するとスペシャルプペアイテムがもらえる」なんていうものも。
最近は海外ユーザーも餌食なので(笑)、PayPal支払いなんかも出来ちゃいます。
日本だったらコンビニとかでも買えるらしいよ(ウェブマネー)



課金が出来るようになってから、プーぺはすんごい変わりましたね。
初めは無料でやっておいてユーザーを集めてから、課金&宣伝費で儲けるというプランだったんでしょうけど。
かなり頑張ってる感があるのは頼もしいんですが、「いやらしい販売方法」が鼻につく時も・・・^^;
じゃんじゃんユーザーが欲しそうなアイテムをキャサリンショップで売って、「リボンなかったら課金すればいいじゃん」感をアップ。
今回も2回も浴衣売る必要があったのだろうか・・・?と思ったり。
それも今回売ってる浴衣を着ないと、背景に花火が出ないんですよ^^:
課金にプレゼントをつけたり、PayPal課金制度が出来た途端海外ユーザー様様になったりw
以前「フリマのアイテムにキャプションがつかない」というエラーがあって(フリマのアイテムは小さくて、
売ってるものの色とかアイテム名がわからないので、思い込みで買って失敗することもあったり・・・ 黒だと思って買ったら紺だったり)
プーぺ管理人にメールしたんですが、「海外ユーザーの方の場合これ以上のサポートは出来ません」とか言って放り出したくせに、
PayPal課金が可能になった途端キャプションが出る様になった・・・(お金を払わないユーザーへのサポートはありえない)
あちこちに、「社長は女性に違いない」というにおいがする(笑)
色々ここでは書けないどろどろとした女の裏面みたいなのもあるみたいですw



私もプーぺを初めてそろそろ1年になるので、プペアイテムも貯まってきた分着替えも楽しくなりました。
自分は、①日本の流行を知る、②人形の服のコーディネートをバーチャルでやってみる、
③波長の合う人との交流を図るというのを目的にしてるので、なるべくごちゃごちゃに巻き込まれないように
地味に続けていけたらと思ってます。 



もし「プーぺやってみたい」という方がいらっしゃったらご連絡下さい。
(私じゃなくてもプペやってる人なら誰でもいいけど)
紹介したりされたりするとリボンがもらえるらしいですよ。
最初はベーシックアイテムしかないので、少しでもリボンあった方が便利だと思います。
プレゼントが出来ないのが残念ですが。



Have a nice weekend, everyone!
by a-midwinter-n-d | 2008-09-06 12:46 | BLYTHE
<< 季節は足音を立てずに・・・ PAGE TOP 新学期。 >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧