人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
Cafe the Hatter 開店



Cafe the Hatter 開店_b0137896_10511493.jpg


いらっしゃいませ。
Cafe the Hatter (帽子屋)へようこそ。



変なお茶会ならお任せを。
不思議なお菓子をいつも6時にご用意させていただいております。
このカフェはいつも6時。 
帽子屋が歌の最中に拍子の時間をばらばらにしたせいで、
【時間】を怒らせてしまったのです。 
それからこのカフェはいつも6時のまま。
いつご来店いただいてもお茶会の真っ最中でございます。



Cafe the Hatter 開店_b0137896_10531624.jpg



*****

なぞなぞ

OKASHINA CAFEの店長が、帽子屋と似てるのはな~ぜだ?

*****


答えはいっぱいあるかもしれないし、ひとつもないかもしれないけれど、
答えがわかるというお客様は、コメント欄でどうぞ。



本日の特別メニューはこちらの2品でございます。



Cafe the Hatter 開店_b0137896_1103097.jpg



Cafe the Hatter 開店_b0137896_1154056.jpg



うさぎの穴をまっさかさま。
たどり着いた部屋でみつけた青い瓶をご用意させていただきました。
【Drink Me】と書いてあるので、ストローでごくごく飲んでください。
チェリータルトとカスタードとパイナップルと七面鳥ローストと
タフィーと熱いバターつきトーストを混ぜたような味だということです。
アリスによると美味しかったということです。
怪訝に思われるお客様は、ご注文をお伺いいたします。



Cafe the Hatter 開店_b0137896_1165517.jpg



でもその後どうなっても店長は責任は取れません。
よく似たドリンクを飲んだアリスは、小さくなってしまったようなので。
こちらのレシピ本には、そのような効用は書いていなかったのですが・・・



Cafe the Hatter 開店_b0137896_1172926.jpg




Cafe the Hatter 開店_b0137896_1175240.jpg



もう1品は、EAT ME ケーキ。
【食べて】と書いてあるので、食べないといけないようです。
チョコの水玉を散らしたホットケーキ。
メープルシロップを落として召し上がれ。



Cafe the Hatter 開店_b0137896_1182131.jpg



ちょこっと食べても何も起こらない。
全部平らげたら何か起こるかも?
自分で靴下が履けないくらい大きくなったらどうなさいますか?



Cafe the Hatter 開店_b0137896_119431.jpg



11月は不思議の国。
またのお越しをお待ちしております。
お帰りになる前に元通りのサイズに戻れますことを、スタッフ一同祈っております。







Cafe the Hatter 開店。
お料理ブログはこちらからどうぞ。 ついでに応援クリックもよろしくです。
どうしても、このDrink Meを晴天で撮影したくて、遅れ捲くりのCafe事業。
ようやく開店と相成りました。 次の特別メニュー作ってる時間の余裕が全くないんですけど?



カフェ事業に新たな難問が。
一発じゃなくて何回かに渡って同じカフェを経営する時は、トップのポスター画像を同じにしてたんですが、
母が、「同じ写真だから更新されてないのかと思うじゃない。 写真変えたら」と仰る。
ポスター作るのにどれだけの時間と脳細胞が消費されてると思ってるんでしょう・・・(全く理解してないな)
このトップ画像も結構時間かかってるんだけど(イラストは凌が描きましたの)、1回しか使えないのかー。 ちぇー。



ようやくアリス服も完成。 お披露目は明日にでも。 
ただいま帽子屋の帽子製作中。
デカイブライスの頭がさらにでかくなるよw



今週末はチョコ星人が仕事(迷惑な自宅待機)でうろうろしてて、PCを時々取られるので作業が進みません。
変な時間に寝てるので、お菓子作りも出来ません・・・ あーもう。
とりあえず今日はこんな感じでアップ。
by a-midwinter-n-d | 2008-11-10 11:40 | PROJECTS
<< ALICE PAGE TOP Oh dear! Oh dea... >>



モントリオール在住の凌の色々。
by a-midwinter-n-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message from ryo
(c) 2008-2010 a-midwinter-n-d
All rights reserved.
Do not use/copy photos & texts on this site without my permission. Please click the image of an emvelope below to contact me.

このブログの写真、テキストの
無断使用・転載は厳禁です。
著作権は放棄しておりません。

リンクフリーではありません。 
リンクをご希望の方は、コメント欄か
メールでご連絡ください。

はじめましての方は、カテゴリINTROの記事をお読み下さい。

My blog life started on July 17, 2005.

2010年7月1日付けでブログ引越しします。 詳細は本文で。    

- LINKS -
EMAIL RYOBBSPHOTOS


HPChez R* おうちごはんpoupee girl

SHOP




《お友達LINKS》

《クリエイティ部》


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
まったりほんぽふわふわ。り
chaton noirchai*
Night on the Planet



アリス部

MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
INTRO
NEWS
EVERYDAY
EAT & DRINK
MONTREAL
TRIPS
FAVORITE THINGS
BLOG TECH
CRAFTY
MINIATURES
BLYTHE
MOMOKO
PINKY ST.
LATI
LINO
PROJECTS
PLAYFUL
QUIZ
HITORIGOTO
MUSIC
BOOK
MOVIES
HALLOWEEN
CHRISTMAS
KOHARU
WONDER FROG
PHOTO
A.M.N.D. MAGAZINES
PETITE RYO BLYTHE
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧